• ベストアンサー

CMのフランス語

かなり前から気になっていたんですが、最近のCMって、 フランス語を使ったものが多いと思いませんか? 車、セゾンカード、テイジン、etc. 中にはアイドルらしき女性が、聞いている方が恥かしくなるくらいド下手なフランス語を口にしていたり... 何故フランス語なんでしょうか?もう英語は飽きた、ということなのでしょうか。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

あのCMの恥かしいフランス語は嫌ですね~! スポンサーの質を疑いたくなる程です。 フランス人の方も嫌でしょ。 見ていて恥かしいです。 #1の方も仰ってますが、フランス語って軟らかいと言うか、洗練されたイメージがあるでしょ。英語が飽きたと言うよりも、日本人に馴染みすぎていて、憧れというものから、遠い感じになってるのではないでしょうか? フランス語のソフトな洗練されたイメージを、商品にも。。という事ではないでしょうか。

sacristain
質問者

お礼

本当にあのCMは、不愉快なだけで、商品のイメージダウンにしかなりませんよね。(何の商品か忘れたけど) 確かにフランス語は洗練された、おしゃれな感じはあるかもしれませんね。 きれいなフランス語は、聞いていて良いものですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1031janai
回答No.1

フランス語って柔らかいイメージがあるじゃないですか?英語ではパっとしないし。しかもシラク大統領は親日家だそうですし。 フランス語がやっぱいいですよ!

sacristain
質問者

お礼

う~ん。フランス語って柔らかいイメージがありますか? そうなのかな... 私は英語もフランス語も話しますが、あまり意識したことはありませんでした。 早速のレス、ありがとうございました。