• 締切済み

30年以上前のホンダCMのフランス語の曲について

1970年代中頃なのですが、フランス語で女性が歌う車のCMがありました。 最後に「アコード、○○○」と、女性のフランス語のセリフが入るので、多分ホンダの初代アコードのCMではないかと思います。 # もしかしたら、シビックだったかも知れません。 # 記憶が曖昧ではっきりしません。 それと、ナレーションは石坂浩二さんだったように記憶しています。 メロディはほぼ全て覚えているので、口ずさんでみると丁度1分掛かります。 ですので、もしかしたら特別な長尺のCMだったのかも知れません。 残念ながら私はフランス語が分かりませんので、ここに歌詞を書く事が出来ません。 ホンダのHPを見てみたり、Web検索してみましたが、流石にこれだけ古いCMに付いての情報は見付けられませんでした。 この1分のフランス語の歌が、非常にきれいな旋律で、30年以上経った今でも忘れられません。 どなたかご存知の方が居られましたら、どのような事でも結構ですので、お知らせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

• CM

みんなの回答

• misugijun
回答No.1

どれか該当するものあります? http://car-cm.zdap.jp/honda/ http://car-cm.zdap.jp/honda/accord.htm

erohatch
質問者

お礼

misugijunさん、こんにちは。 リンク先拝見させて頂きましたが、残念ながら特定は出来ませんでした。 しかし、吊り上げられた初代シビックのCMや、私も乗っていた初代インテグラのCMなど、非常に懐かしく昔を思い出す事が出来ました。 とても良いサイトを紹介して頂き、有難う御座いました。