• 締切済み

30年以上前のホンダCMのフランス語の曲について

1970年代中頃なのですが、フランス語で女性が歌う車のCMがありました。 最後に「アコード、○○○」と、女性のフランス語のセリフが入るので、多分ホンダの初代アコードのCMではないかと思います。 # もしかしたら、シビックだったかも知れません。 # 記憶が曖昧ではっきりしません。 それと、ナレーションは石坂浩二さんだったように記憶しています。 メロディはほぼ全て覚えているので、口ずさんでみると丁度1分掛かります。 ですので、もしかしたら特別な長尺のCMだったのかも知れません。 残念ながら私はフランス語が分かりませんので、ここに歌詞を書く事が出来ません。 ホンダのHPを見てみたり、Web検索してみましたが、流石にこれだけ古いCMに付いての情報は見付けられませんでした。 この1分のフランス語の歌が、非常にきれいな旋律で、30年以上経った今でも忘れられません。 どなたかご存知の方が居られましたら、どのような事でも結構ですので、お知らせ頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • misugijun
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.1

どれか該当するものあります? http://car-cm.zdap.jp/honda/ http://car-cm.zdap.jp/honda/accord.htm

erohatch
質問者

お礼

misugijunさん、こんにちは。 リンク先拝見させて頂きましたが、残念ながら特定は出来ませんでした。 しかし、吊り上げられた初代シビックのCMや、私も乗っていた初代インテグラのCMなど、非常に懐かしく昔を思い出す事が出来ました。 とても良いサイトを紹介して頂き、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 80年代サントリーCM曲

    80年代中頃だと思うのですが、サントリーのウイスキー(多分) のCMに使われていた曲がずっと気になっているのですが・・。 低い女性ボーカルで英語の曲です。 dance to you~という歌詞があったような? よりはっきり記憶しているのは、年末のCMで(お歳暮用) 次のようなナレーション付きでした(完全な記憶ではありませんが)。 「あなたは僕を喜ばせたし、悲しませたし、がんばらせた。 …一生の内に出会えるほんの一握りの人の中にあなたがいました。 あなたに会えたお礼です。」 随分前のCMですが記憶されている方いましたら、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのフランス語

    かなり前から気になっていたんですが、最近のCMって、 フランス語を使ったものが多いと思いませんか? 車、セゾンカード、テイジン、etc. 中にはアイドルらしき女性が、聞いている方が恥かしくなるくらいド下手なフランス語を口にしていたり... 何故フランス語なんでしょうか?もう英語は飽きた、ということなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダCR-Xの古いCMソングについて。

    十数年以上前になりますが、ホンダのCR-XのCMで、流れていたフランス語の 女性ボーカルの曲名とアーティストが知りたいのですが、どなたか記憶されている方がいませんか?コンテはCM全体にモノトーンまたはセピア調だったカナと思います。南フランスかイタリアの石畳の道路をCR-Xがはしる。出演者は女性と男性?日本語のキャッチは「二人にはXがある・・?」的なものだったようナ気がします。記憶では、日テレさんの水曜ロードショーをまだやっていたときに、スポンサーでよく流れていたと思います。放映当初からアーティスト等がわからなかった物なので、宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 3人の女性が車に乗ってフランス語?で歌うCM

    数十年前のCM曲が思い出せずにもぞもぞしています。 3人のフランス人っぽい女性3人が赤い車に乗って、 フランス語的な歌詞の歌を歌うCMがあったのですが、 その曲がなんて曲なのかがどうしてもわかりません。 何となく、銀行か信用金庫のCMだったイメージがありますが、 子供のころの記憶なので定かではありません。 歌詞の途中で「モジョモジョーアリー」といったような個所があったと思いますが、 もしかすると「モジョモジョ」じゃなく「Bonjour Bonjour」かもしれません。 こんなあいまいなイメージですが、 もしわかればご返答よろしくお願いします。

  • ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

    いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

  • 曲名が分かりません、1990年くらい女性フランス語?

    多分1990年ごろかと思うんですが、 おそらくフランス語で女性シンガーが歌っている曲です。 癒し系?な感じでささやくように歌っている印象です。 あとエコーが効いてる感じでした。 あとこれは記憶違いかもしれないんですが、 とんねるずのみなさんのおかげですの途中の車のCMで流れてたような気がします。 宮沢りえのCMのような気がするんですが全然違うかもしれません。 どなたかお分かりになれば教えてください。

  • フランス語の曲?!

    数年前にブルボンのCMで流れていたと思うんですが、女性シンガーの曲で、かわいらしい明るい感じの曲で、多分フランス語の曲をご存知の方はいらっしゃいますか?結婚式などでも使われている曲で、手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分からないので困ってます。違っていてもかまいませんので、これでは?という曲がありましたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 30年前ごろ?のCMソングの曲名・歌手を知りたい

    昔のCMソングだと記憶していますが、どなたかわかりましたらお願いします。 英語だかフランス語だったか、女性が歌ってました。 サビはこんな感じ (ドはみんな高いド) ドッドード ラーラララシド シッシーシ ドードドドソソ ドッドード ラーラララシド シーラシーラソ# なんかお菓子だったか、そんな記憶です。 時代は記憶違いの可能性もありますが、よろしくお願いいたします。

  • 千年女王のCM

    子供の頃の記憶であまり覚えてないのですが、松本零士の「千年女王」のTVCM(おそらくTV版のCMだと思われます)で流れていた曲を知っている方がいれば教えていただけますか?あいまいですが、女性のヴォーカルでサビの部分で「千年の~ 夢の~ 架け橋~」とか歌っていたのが記憶に残っています。CMのナレーションで「千年女王の正体は・・・ メーテルなのか?」みたいなことを言っていたのも覚えています。

  • ルシールのCMの、最後のフランス語

    タイトルのとうりなんですけど、ルシールのCMの最後に、 『il offre sa confiance et son amour』 と、女性の方のフレーズが入りますよね? 調べたらこれはフランス語らしいんですが、、、 CMなどでの企業の一言フレーズに興味があります。 日産の『SHIFT_the_future』や、 帝人の『Human chemistry ,Human solutions』 などなど、たくさんありますが、ほとんどが英語。 しかも高校生レベルの英語力で十分意味がわかり、 それなりにCMらしい意味の意訳もわかるんですけど、 フラ語とかになるとサッパリです。 わかる方いれば、教えてください。