• ベストアンサー

ルシールのCMの、最後のフランス語

タイトルのとうりなんですけど、ルシールのCMの最後に、 『il offre sa confiance et son amour』 と、女性の方のフレーズが入りますよね? 調べたらこれはフランス語らしいんですが、、、 CMなどでの企業の一言フレーズに興味があります。 日産の『SHIFT_the_future』や、 帝人の『Human chemistry ,Human solutions』 などなど、たくさんありますが、ほとんどが英語。 しかも高校生レベルの英語力で十分意味がわかり、 それなりにCMらしい意味の意訳もわかるんですけど、 フラ語とかになるとサッパリです。 わかる方いれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27172
noname#27172
回答No.2

英語に訳すと It presents its trust and its love.になります。

satoyan-com
質問者

お礼

英語でまで教えていただけて、とてもわかりやすいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaze2004
回答No.3

これ、セシールでは? 課題でもレポートのテーマでもないので、答えることに規約違反になることはないと判断し、訳します。 「それ(セシールのこと)は、信用と愛をお届けします」という意味です。

satoyan-com
質問者

お礼

ありがとうございました。 もちろん、課題でもレポートでもないですよ。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

正しくは「セシール」ですね。 これは超FAQです。 「セシール CM」で検索してみましょう。いっぱい出てきますよ。 参考URLはその中の一つ。 「愛と信頼をお届けする」という意味です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=900243
satoyan-com
質問者

お礼

セシールでした、、、。 そのせいで検索しても出てこなかったみたいです。 ありがとうございました。