チワワのトリミングと喧嘩についてのお悩み

このQ&Aのポイント
  • チワワのトリミングで思っているスタイルにならないことがありますか?可愛いトリミングをする方法を教えてください。
  • チワワが他の犬に吠えたり喧嘩したりすることについて、治る方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チワワのトリミングと喧嘩についてお願いします

チワワのトリミングと喧嘩についてお願いします 何回かトリミングに連れて行っているんですが、いつも思っているのと違った スタイルになっているような事は無いですか? 他で頭周りがすっきりしてて襟がフサッってしていて可愛いチワワがいました そんなイメージでお願いしても毎回柴犬の少し長い感じになっています と、以前散歩中に他の犬に吠えられてから犬の事を怖がってしまい 近づいてくる犬に吠えて噛み付こうとしてしまいます たまに抱えていても触ろうとする女性に噛み付こうとする事もあります どうしたら治るのでしょう 質問です 1、皆さんは可愛いトリミングをして欲しい場合どうされていますか? 2、他の犬に対しての吠えたり喧嘩したりする事は治るものでしょうか? 回答は質問のどちらか一つでも大丈夫ですので宜しくお願いいたします

• 25do
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

イメージがトリマーさんに伝わって無いんだと思うので 画像とかプリントアウトしてこんな風にと伝えたらいかがですか?

25do
質問者

お礼

回答有難う御座います、やはりそれが基本なんですよね、ネットで探したんですが無くて本なんかあるんですかね、探してみます