• ベストアンサー

パソコンのデータのバックアップに於いて疑問が出てきたので質問します。い

パソコンのデータのバックアップに於いて疑問が出てきたので質問します。いまWindowsXPでハードディスク250G、メモリー1Gで外付けハードディスク500GにアクロニスツルーイメージLEとブンバックアップでバックアップデータを保存していますが、今のパソコンが壊れて今度Windows7になった場合どの様にデータを復旧するか解らないので教えて欲しいので宜しくお願いします。OSが変わった場合問題がありそうなので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.2

ブンバックアップは個々のファイル、フォルダのバックアップですね。 http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction.htm PCが変わっても利用できるでしょう。 Acronis True Imageは基本的にはHDD全体のバックアップでHDDやソフト上の不具合があった場合HDDを前回イメージファイルを作成した時点に戻すソフトのようです。 イメージの復元はパソコンを買い換える場合は無意味ですね。 またOSを変えても元のXPに戻すことになるでしょう。 Acronis True Image Home 2009にはイメージ内のファイル、フォルダを個々に復元できる機能もあるようです。 アクロニスツルーイメージLEにその機能が有るかはご自分で調べてください。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/feature/ お節介ついでに スケジュールを設定している場合はパソコンが調子が悪くなった場合 スケジュールをOFFにするか差分のバックアップが実行される前に復元しないと不具合の原因もバックアップしてしまう危険性があります。

hitotubae
質問者

お礼

回答有難うございます。安心しました。このままで良いみたいですね。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

Windows7のパソコンに外付けHDDを繋げれば終わりです(^_^)v 必要であればそれをCドライブにコピーしてください

hitotubae
質問者

お礼

回答有難うございます。安心しました。