パソコンのデーターのバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト・マカセル自動バックアップ・ソフトの購入とインストール後、バックアップが失敗しました。
  • 失敗の原因は不明で、ソースネクストに問い合わせ中ですが回答は連休中とのことです。
  • バックアップのファイル数は合計785ファイルで、画像や音楽、オフィス文書などが含まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのデーターのバックアップに付いて

パソコンのデーターのバックアップに付いて ソースネクスト・マカセル自動バックアップ・ソフトを購入してイントールしてバックアップを取ろうとしたらなぜか失敗に終わりました。失敗の原因は不明です、が今ソースネクストに問い合わせ中ですが連休中で回答が寄せられません、なぜ失敗したのか原因を知りたいです、詳しい方、何方か教示願います当方PC初心者ですので宜しくお願いします。  外付けハードデスクの空き容量446GB有ります。  ・メーカー名  NEC  ・シリーズVALVESTARL ・型番 PC-VL500DD ・OS WindowsXP  ・メモリー 256X1G ハードデスク 250G ・外付けHD 500G バックアップしようとしたファイル  ・画像438ファイル ・その他158 ・音楽59 ・動画20 ・オフイス文書87 ・圧縮ファイル3   トータル785ファイル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

ANo.1 です >『マイコンピータ』から対象ドライブのボリューム名を調べる。が解りません。 ドライブの名前で判断せず、容量で判断するとわかるはずです ドライブアイコンを右クリックしてプロパティをクリックしてみてください。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

まず、外付けハードディスクのフォーマット形式を確認 FAT32であればNTFSに変換しないと4GB以上のファイルが作成できません 参考サイト HDDのデータを消さずにFAT32からNTFSへ変換する方法 http://r.nanapi.jp/710/ 次に、インストールされている「バックアップ-NX」を使ってみたらどうです? 参考サイト http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003432

oahati
質問者

お礼

早速ご回答くだされ有り難う御座いました。回答を頂いた参考サイトを実行してみたところ『スタート』- 『マイコンピータ』から対象ドライブのボリューム名を調べる。が解りません。

oahati
質問者

補足

参考サイト「http://r.nanapi.jp/710/]を起動して『HDDのデータを消さずにFAT32からNTFSへ変換する方法』について、(1)HDDの情報を調べる ・ファイルシステム=FAT32 ・ドライブ=F ・ボリーム名 =446GB 次にコマンドプロンプトを開く (1)『コマンドプロント』ー右クリックで『管理者として実行』の項目がありません。ので次にリンク出来ませんでした。したがって、FAT32からNTFSへ変換できませんでした。