• ベストアンサー

メジャーリーグ観戦チケットがあまってしまった!

8月のYankees VS Marinersを観るために,Ticket Masterでチケットを買いました。(Will‐Callで) ところが,NYの知人が物凄くいい席をGetしてくれました。 つまりチケットがあまってしまうのです。 もちろんダフ屋行為など禁止されているので,利ざやを稼ぐような転売は禁止されていることは知っています。 でも,Ticket Masterでは一度買ったチケットは払い戻ししてもらえないですよね? どうにか無駄になるチケットの代金を少しでも回収したいのですが,なにかいい方法はありますか? 当日券を求めている人に「定価」で売れば違法ではないのですか?知恵を貸して下さい!!

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 以前、海外のミュージカルのチケットをネットオークションで譲ってもらったことがあります。 その時は既に手元にチケットがあったようで郵送での取引をしましたが、 Will Callならば当日渡しを条件に出品してみてはいかがですか? 8月なら夏休みで旅行に行く人も多いでしょうし。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションか…。その手もありましたね。 以前にF-1のチケットをお譲りしたことがあるのですが, またやってみようかな? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• okku24
回答No.1

そういうときは金券ショップで代理販売を頼んでみるのはどうでしょうか? 日時にもよりますが金券ショップなら 定価より高く売れます(販売手数料が1割ほどかかりますが)確か正規の金券ショップなら3倍までできます。 ほかにもオークションとかね。

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Will Callでもできますかね?? ちょっと確認してみます。 ありがとうございました。