• ベストアンサー

NODA・MAPのチケットについてです。

NODA・MAPのチケットについてです。 公式サイトで「チケットの転売は禁止している。オークションに出たNODA・MAP公演のチケットはすべて席番号を控えてあるのでそのチケットで入場した場合お断りすることもある」といった内容の警告(?)がありましたが、実際にそんなことってあったんでしょうか? オークションといえども中には届出のあるチケット販売業者もいますしすべてが利益優先のダフ屋だとは限らないと思いますし不法な手段ではないと思いますが。 断られた人が実在するなら(入手を)ちょっと考えなきゃいけないと思ってますがそういったケースをご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

それはチケットの転売を業としている人に対しての警告です。 実際問題として、見に行くつもりで購入したチケットでも 何らかの急用等で行けなくなったということはあります。 僕もNODA・MAPからいつも送付してくる案内で何度もチケットは購入して 何度かオークションで売却したこともありますし、 チケットを買うのを忘れてオークションで入手したこともありますが その時にチケット番号をチェックされたことは一度もありません。 オークションでの実際の取引でも、座席番号を明示しての取引は過去に見たことがありませんから、実際に入場を断られるということは無いと断言できますし、もしチケットをオークションで購入したからという理由で入場を断るなら、それは法的には認められることでは無いと思います。 権利侵害も甚だしい。

afrochang
質問者

お礼

すぐに回答を下さり有難うございましたm(__)m 実体験を挙げていただき大変参考になりました★ 権利侵害、という部分は特に共感しました これで安心して(?)観に行けます ありがとうございました