• ベストアンサー

画像の保存が出来ない?

OE6にアップしてから受信メールの 右上のクリップのアイコンをクリック →添付ファイルの保存を選択しようとしたら グレーで選択できません。 しかたないので画像を右クリックで 名前を付けて保存にして保存していますが OE6では出来なくなったのでしょうか? それとも、わたしのPCがトラブってるのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuga
回答No.1

ツール → オプション → セキュリティ の中の、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがついていませんか? 一度ご確認を・・。

momoko99
質問者

お礼

早速の、ご回答ありがとうございました。 出来ました。 教えていただいたとおり チェックがついていましたので外しました。 そしたら出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ginyou
回答No.3

フアイル-添付ファイルの保存でも、出来ませんか?  IE6SP1にアップして見てはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
momoko99
質問者

お礼

ありがとうございます。 お陰で解決できました。 ご指導いただいた方法も出来ました。 ありがとうございました。

• san-ji
回答No.2

OE6でも出来ますよ。 今 確認してみたんで 出来るのは確かです。 アンインストール→再インストールしてみてはどうでしょう?

momoko99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1 の方の方法を試して見ましたら 保存できました。 あんな所にチェックがついていたのを 気づきませんでした。 ありがとうございました。