OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE6.0で名前を付けて画像を保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159819
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (97/107)

メールに添付された画像を名前を付けて保存する方法ですが
OE5.5ではメールの画像上で「右クリック」→「名前を付けて画像を保存」
→「画像の保存」プロパティで「ファイル名」を記入すれば
「ファイルの種類」で指定したファイル形式で保存されていたのですが
OE6.0にしてからは「ファイルの種類」を何に指定しても拡張子のない
まま保存されアプリケーションに関連付けてくれません
「ファイル名」で「abc.jpg」など拡張子まで入力すれば正しく保存出来
るのですが面倒な作業が増えて困っています
何か設定があるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

OEでは無く、Windowsの設定の方で、拡張子を表示する設定にしておけば大丈夫だと思います。

[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を開いて、[表示]タブをクリックして、[すべてのファイルを表示する]か、[隠しファイルとシステムファイルは表示しない]のどちらかを選択して[OK]すれば、添付ファイルにも自動的に拡張子が表示されるので、手間の掛かりませんよ。
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

回答ありがとうございます
しかし問題は拡張子が表示されないということではなくて
そのファイル形式で保存してくれないことなのです
拡張子のない形式で保存されるのでwin側で拡張子を表示設定
にしてももちろん表示はされません

前回の質問で締め切り後に回答を頂きましてありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-31 17:48:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

わたしのOE6.0では問題なく保存できています。 保存する際のファイルの種類はJPEGがデフォルトになっています。 マイクロソフトのHPものぞいて来ましたが,まだVer6.0の情報は出ていませんでした。 他に思いつく点としては,IEのセキュリティーアップデートをしたくらいでしょうか。 これが関係あるのかどうかは分かりませんが・・・ ...続きを読む
わたしのOE6.0では問題なく保存できています。
保存する際のファイルの種類はJPEGがデフォルトになっています。
マイクロソフトのHPものぞいて来ましたが,まだVer6.0の情報は出ていませんでした。
他に思いつく点としては,IEのセキュリティーアップデートをしたくらいでしょうか。
これが関係あるのかどうかは分かりませんが・・・
お礼コメント
xnob

お礼率 90% (97/107)

お礼が遅れてすみません
6.0でも保存する際にファイルの種類でJPEGがデフォルトになるんですね
色々試しましたが残念ながら改善されません
リインストールしてみてそれでも駄目なら5.5に戻すことにします
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-05 16:01:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ