• 締切済み

JPEG画像が保存出来ない

送られたJPEG画像は見られるのですが保存しようと添付ファイルをダブルクリックすると開く画像と開かない画像があります。どうしてでしょうか? 開くほうはそのまま右クリックで保存が出来るのですが開かないほうはアイコンが×になっています。画像ファイルはどれも827KM~0.98MBまでのJPEG画像です。 どうしたら開いて保存出来るようになるのでしょうか?

みんなの回答

• a987654
回答No.2

開けないJPEGファイルがある場合、JTRIM(フリーソフト http://www.woodybells.com/ にてダウンロード)で 開いて保存します。 ほとんどのものは、この方法で一般の画像表示ソフトで開ける様になります。 一度お験しを・・・

• esprei
回答No.1

そのJPEG画像がPhotoshopなどで作られた場合、カラーがRGBやCMYKで作られます。 CMYKは対応ソフトがないと開けません。 その画像を送った人に確認してみて下さい。