• ベストアンサー

緊急です!!Eメールの画像が保存できない!

こんにちは♪ 同じような質問があったのですが、 どの回答を見ても、解決しませんでした。 実は、オークション用に、 携帯で写真を撮りました。 それをメールで、パソコンに送ったのですが、 添付された画面のクリップマークを、クリックすると、 『TS310043.JPG』とありますが、 白くなってて、保存ができません。 画像の上で、右クリックして、 「名前を付けて保存」にして、マイピクチャーへ保存したところ、 アイコンはウインドウズのマークになってて、 ダブルクリックでは、開きません。 しかし、画像は左下に表示されているんです。 この画像を、どうしたら普通のように、 保存できるのでしょうか。 本当にそういう事に関しては、無知なもので、 なにもわかりません。 早くオークションに出さなければいけないため、 緊急で、みなさまにご回答をおねがいします。 よろしくおねがいいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル命名形式がどこかで変換されているようです。 保存したファイルを右クリック→ファイル名の変更 一例ですが、[keitai01.jpg]としてみてください。 多分ドットか拡張子がおかしくなっていると思います。

asupira
質問者

お礼

うまくいきました!! 本当にありがとうございました。 助かりました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

画像は本当にjpeg画像ですよねぇ? PNG形式で保存するのもありますので、TS310043.PNGをTS310043.JPGとして保存したらダメな場合があります。 画像の上で右クリックして.JPGと.PNGのそれぞれで保存してみてください。

asupira
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最初に#1の方の方法でやってみたら、 うまくいきました。 chirashizushi様の方法もあることを、 頭に入れておきます♪