• ベストアンサー

緊急です!!Eメールの画像が保存できない!

こんにちは♪ 同じような質問があったのですが、 どの回答を見ても、解決しませんでした。 実は、オークション用に、 携帯で写真を撮りました。 それをメールで、パソコンに送ったのですが、 添付された画面のクリップマークを、クリックすると、 『TS310043.JPG』とありますが、 白くなってて、保存ができません。 画像の上で、右クリックして、 「名前を付けて保存」にして、マイピクチャーへ保存したところ、 アイコンはウインドウズのマークになってて、 ダブルクリックでは、開きません。 しかし、画像は左下に表示されているんです。 この画像を、どうしたら普通のように、 保存できるのでしょうか。 本当にそういう事に関しては、無知なもので、 なにもわかりません。 早くオークションに出さなければいけないため、 緊急で、みなさまにご回答をおねがいします。 よろしくおねがいいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファイル命名形式がどこかで変換されているようです。 保存したファイルを右クリック→ファイル名の変更 一例ですが、[keitai01.jpg]としてみてください。 多分ドットか拡張子がおかしくなっていると思います。

asupira
質問者

お礼

うまくいきました!! 本当にありがとうございました。 助かりました(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

画像は本当にjpeg画像ですよねぇ? PNG形式で保存するのもありますので、TS310043.PNGをTS310043.JPGとして保存したらダメな場合があります。 画像の上で右クリックして.JPGと.PNGのそれぞれで保存してみてください。

asupira
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最初に#1の方の方法でやってみたら、 うまくいきました。 chirashizushi様の方法もあることを、 頭に入れておきます♪

関連するQ&A

  • 画像の表示

    マイドキュメントの中のマイピクチャーを開いたところJPG等で保存している画像が一覧で表示されません。それぞれクリックすると左下にプレビューは出るのですが。以前は保存中の全画面が表示されていたのです。表示されるにはどうすればよいかお教えお願いします。今は一枚ずつ開いて確認しています。

  • 保存された画像について

    マイピクチャーに保存した画像に、プレビュウのマーク?>>が表示されます。 このマークを消すことは、可能でしょうか?

  • 画像保存のトラブルふたつ

    インターネット画像をクリップドライブに保存していますが 1 画像の名前を変更して保存し、保存先フォルダを開いてみると、jpegアイコンではなく、エクスプローラのアイコンとなり、プロパティを見ると「ファイル」となっています。 「画像の保存」ウインドウでは、「ファイルの種類:JPEG(*.jpg)」となっているのに、なぜ変わってしまうのでしょう。どうすれば、名前を変えてjpgで保存できますか。 2 「マイ・ドキュメント」に保存する場合は、「画像の保存」ウインドウ内に、そのフォルダにある既存のファイル名の一覧が出るのですが、保存先にクリップドライブを選ぶと、あるはずの既存ファイルがまったく表示されません。どうすれば表示できますか? よろしくご教示ください。

  • 保存していた画像が・・・

    素人なんで何が起こったのかサッパリわからないんですが…。ハード内に保存していたjpgの画像が見られなくなってしまいました。拡張子がgifになっているものはいつも通り見られるんですが、jpgのものはアイコンがいつの間にか違うもの(Windowsのマークが入ってるやつです)になってしまってました。どういうことなんでしょう?

  • マイピクチャーの中の画像が・・・??

    osはmeです。 マイピクチャーの中に、いくつかのフォルダを作り その中に画像を保存しています。(殆どがjpg) フォルダを開くと、その中の画像は、全て縮小画像で 表示されておりました。 ところが数日前より、縮小画像が表示されず、すべて 絵柄のついたアイコンに置き換わってしまいました。 何か設定が変わったのでしょうか? 元のようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 尚、クリックすると、プレビューでは正常に表示されます。 また、ダブルクリックするとフォトエディタで開けます。

  • 画像の保存はなぜjpgなのか

    弟に画像の保存方法を教えていますが マイピクチャーに保存する時はjpgにして保存するんだよ と 教えたらなぜjpgにしないといけないのかと質問されました 答えられなくて質問を揚げました。 何方かこんな兄貴を助けると思って教えて下さい

  • 添付画像の保存方法

    Outlook Expressで、添付画像を保存しようと思い、画像を右 クリック→名前を付けて保存しました。 マイドキュメント→マイピクチャーを開くと意味不明の画像があり、 IEでその画像を開けたんですが、またその画像をマイピクチャーに 保存しても画像を開いた状態で保存できず、IEのアイコンの画像が 保存されてます。Webの画像はそのまま保存できるのに、メールの 添付画像はそのまま保存できないのでしょうか?

  • 画像の保存が出来ない?

    OE6にアップしてから受信メールの 右上のクリップのアイコンをクリック →添付ファイルの保存を選択しようとしたら グレーで選択できません。 しかたないので画像を右クリックで 名前を付けて保存にして保存していますが OE6では出来なくなったのでしょうか? それとも、わたしのPCがトラブってるのでしょうか? 

  • 写メールで撮った画像に関して

    自分はボーダフォンを使用しているのですが、 撮った画像を自身のPCへOEへ転送したのですが、 確かに送れるのですが、 画像を保存しようとすると、 保存できないのです。 JPEG形式で転送しているのですが、 何が悪いのかがわかりません。 添付ファイルのクリップマークをクリックすると 半透明のようになっていて 保存できないですし、画像そのものを右クリックして 保存しても、アイコンはでるのですが、 その中がウィンドウズのマーク?になっているのです。 どのようにしたら保存できるようになるか 教えてください。

  • 画像がだんだん閉じられるのはなぜ??

    ローカルディスク(D)にデジカメで撮った画像をフォルダ分けして保存しています。 フォルダの中のファイルを大アイコン表示で見ようとしてました。 しかし、なぜか画像開いたものが、逆にだんだん閉じていき、アイコン表示を特大、中にしても同じです。 ファイルをダブルクリックして、フォトギャラリーで画像を見る事は出来ますが、 アイコン表示させておいて、全体のファイルを見たいのに、なぜか閉じられていくんです。 ちなみにマイピクチャーに保存している画像も同じ現象が起きます。 なぜ、こういうことが起きるのか? 解決方法は??