• 締切済み

OutlookExpressで受信保存した画像

OutlookExpressで画像が添付されているメールを受信して、その画像を右クリックして、"名前を付けて画像を保存"しました。 保存先でアイコンを普通にクリックしても画像が表示されないので、プログラムから開くで、ウインドウズピクチャーで開きました。 その時、"この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う"にチェックを入れてやったら。下記画像の様なアイコンになってしまいました。 どうやったら、プログラムで開く前のアイコンに戻せますか。 また、上記の様なことをやってからは、OutlookExpressから添付画像を名前を付けて保存すると、同じ様なアイコンになってしまいます。 どうやったら、直るか教えてください。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.4

#1です。 補足要求 1)添付画像の種類は何ですか。(たぶんjpegと思うが、拡張子を見るか、プロパティで確認してください) 2)質問者さんは、同じ種類(拡張子)の画像で添付画像でない物を開くときは、どのプログラムで開いていましたか。 >元々プログラムが何も選択されてなかった場合に戻したい場合はどうしたらいいでしょうか プログラムを選択しない=ダブルクリックしても開かない(その都度、開くプログラムを選択する)と言うことですが、よろしいですか? また、添付画像だけでなく、同じ種類(拡張子)のファイルもおなじことになりますが、良いですか。 →http://ymwatson.com/win_tips/kanrenzuke_2.htm 上のサイトの関連付けの設定に関するボックスのところで、「登録されているファイルの種類 」欄にて目的の拡張子をクリックで選択し、削除してください。 普通は、→2)のプログラムと同じものに関連づけしているか、何か別の画像を見るプログラムに関連づけている方が、操作しやすいですよ。

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変助かりました。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

一番簡単な方法は、 示された画像のファイル上で右クリック→プロパティ→全般タブの「変更」ボタン→表示されたダイアログで、関連づけたいプログラムを選択→OKです。

• violet430
回答No.2
  • 4500rpm
回答No.1

1)保存先でアイコンを右クリックする→プログラムから開くで、プログラムを選択→今後開きたいプログラムを選択する。(前に使っていたプログラムです) 2)この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う"にチェックを入れる。

motemoteo
質問者

お礼

元々プログラムが何も選択されてなかった場合に戻したい場合はどうしたらいいでしょうか