• ベストアンサー

それとこれとは違うでしょう

junglelawの回答

回答No.7

それは別問題です 。 That's beside the point. それは今話している事とは関係ないでしょ。 That has nothing to do with what we're talking. 関係ないでしょ。 That's unrelated.   unrelatedは「 関係のない」という意味の形容詞。

satie-j
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`)

    昨日ピアッサーでピアスを開けたんですが・・・(´・ω・`) 最初のピアスがいまいち気に入らなかったので樹脂製の別のピアスを入れても大丈夫でしょうか? 説明書には3、4週間は最初のピアスをしたまんまにしろって書いてあった気がするんですが・・・ 目立つみたいなんで樹脂製のピアスに出来ればかえたいです(PД`q。) 駄目な理由も解っていないんで、その理由も教えていただければおしえてください!

  • 3つ目のピアスを開けるのを恋人がイヤがります。

    20代女性です。 10歳以上年上の恋人がいるのですが、彼はそもそもピアスがあまり好きではない様子なんですね。 とはいえ、出会った時既に、私は両耳に一個ずつ開いてまして、大きい輪のピアスしたりしてるんです。 で・・・「もう一個開けたいかな」と言ったら「やめてくれ」と言われ、別にピアス開けることくらいなんとも思ってない私は理由を説明してもらったんですが、「あんまり痛い思いはしてほしくない」とかそういう、よくわかんない理由だったので「考慮するけどどうしても開けたくなったらやっぱり開ける」と答えは出しました。 要するにまぁ、好みの問題なんですよね。今くらいなら問題ナシなんだそうです。 で。開けたいんですよね。もう一個。 別にピアス開けるのはなんでもないことだと思ってるんですけど、恋人が嫌がるんならなぁと思わないでもないんです。 別にピアス3つ目あけたから別れるとかそういうのはないと思うんですけどね・・・(んなことで別れるとか言うならこっちから別れたると思いますが) やっぱり自分の身体だからそれくらい好きにさせてもらうか。 そんな強い望みでないなら気持ちを尊重してやめておいた方がいいのか。 同じような経験おありの方、女性でも男性でも、ご意見お聞かせください。

  • 顔面ピアスについて。

    始めまして。 私は今アイブローに一つピアスが空いています。 でも飲食店(チェーン店)でバイトしたいなと最近思うときがあります。 で、友達に相談したら 同じようなお店で、顔面ピアスでずっと絆創膏を貼ってたらしいの男の子がいたらしいです。 トータルで5年間ぐらい勤めていたらしく、別の理由で辞めたそうです。 それだったら私も… と、甘い考えをしてしまっています。 やっぱり、ピアスを絆創膏でずっと隠しているのは怪しいでしょうか? 衛生面でも気になっています。 甘い考えなのは重々承知です。 回答よろしくお願いします。

  • 【学校】ピアスをしちゃダメな理由とは

    中学校や小学校でピアスを開けたらダメな理由はなんですか。 中学校を卒業する2日前の放課後、市内に住んでるお友達にピアスを開けてもらいました。次の日の1時間目、見事にバレて説教を受けて… そのときに「なんでピアス開けたらいけないか分かんない。説明できない校則は守りたくない」って言ったんですね。 そうしたら、「子どもが納得できるできないの問題じゃない」って返答が来ました。まぁ事実、そうなんですけども。 何で開けちゃダメか、それが分かんないと、納得できなくて。 私が開けた理由は、心がぐれてたのもある…けど、おしゃれでもあります。心がぐれていたのは…2年くらい前から変わらずです。 (守ろうと思えば全然守ります。) 人に迷惑をかける訳じゃないのに、なぜ開けたらダメなんでしょう… 髪を染めるのも同じです(染めてはないです)。 辛口タメ口OK 教えていただければ幸いです。

  • 最近知り合って、気になってる女友達への誕生日プレゼント

    はじめまして、こんにちは。 はじめて投降します。一応既にある質問内容を全部ではありませんが、多少なりとも見て、自分の質問と近いものを探していたんですが、微妙に異なるものばかりでしたので、改めて質問させていただいてます。 もし同じ質問が存在していた時は申し訳ございません。 質問内容ですが↓ 最近知り合って一ヶ月くらいになる女友達がいます。二人っきりで4回くらいは会っているんですが、最近彼女のことが気になり始めました。誕生日も近いということもあり、何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、如何せん僕は女性へのプレゼントというものを、今まであげたことがなく何をプレゼントしたらいいのか分かりません。 彼女はピアスをしていたので、ピアスでもプレゼントしようかと思いましたが、知り合って一ヶ月でまだ付き合ってもない状態でピアスというのは女性にとっては迷惑なんでしょうか? もしピアスがOKだったら、どんなのがいいんでしょうかね? まぁ、一番は彼女に合いそうなものをプレゼントするのがベストなんでしょうが、好きな動物の形をしたピアスというのもOKなんでしょうかね?それとも誕生石?? 考えれば考えるほど深みにはまってる状態ですので質問させていただきました。 よかったら回答のほうよろしくお願いします。

  • ピアスをしたのですが...

    ずっとピアスをしたくてしたくて...ようやく最近しました。今まで出来なかった理由は父親にひどく反対されていたからです。今でも、多分父親は反対していると思います。だから家で父親がいるとき髪で耳を隠している状態です。母親は自分がしたいのならすればいいと言ってくれるようになり、あけたことは知っています。中学や高校のときはピアスをしたいと思っても校則で禁止されていることなんだからと自分自身に言い聞かせ我慢することできました。今は大学生です。バイトもしています。周りの人がピアスをしてかわいいピアスをつけているのを見ると無償にイライラしてもう我慢出来なくなってしまいました。自分で働いたお金でだからと思い込むようにしてあけてしまいました。でも自分の友達は皆ピアスをしていないような人ばかりで、なかなか言い出せなくて外でも髪で耳を隠している状態です。ピアスしたんだ~?といわれることが怖いんです。友達は別にピアスを嫌っている人ではないんですけど、正直自分自身、自分がしたいようにすればいいんだと思うのと同時に、ピアスに対してどこか嫌悪感があるというか...でもせっかくあけたし絶対穴を塞いだりしたくはないんです。今の時期風が強くて耳が見えそうになるので、いつも耳は見えてないだろうかと思い耳のことばかり気になって髪の毛を触ってばかりで友達とあまりしゃべれていません。ばれてしまえばいいのにって分かっていてもできない自分がいます。こんな自分にかなりイライラしているんです。なんでただそれだけが言えないのか...家でも外でも耳が見えてないだろうかと気を使いすぎて、肩や、頭が痛くなって、心もいつもモヤモヤすっきりしていません。あと1ヶ月間もこの調子でいくと思うと体がおかしくなりそうです。すぱっとスッキリしたいです。なにかよいアドバイスありませんか?長々となってすいません。読んでいただきありがとうございます。

  • ピアス開けるのが今更になって怖い

    今度ピアス開けるから病院一緒に来て!!」と言ってしまいました。 私は毎回ピアス空ける宣言をしていて、その度 「ごめん、やっぱ怖い・・・」となってしまうんです。 その度に友達に「あんた、またぁ!?(笑)」と笑われてしまいます。 情けない話なのですが、私はかなりの臆病者のヘタレなんです・・・。 少し紙で指を切っただけで大騒ぎです。 でも、やっぱり「高校とは別の自分になりたい」と考えていて ピアスを開ければ精神的に(?)大人になれるかなーとか思ってるんです。 それにピアス開けて、かわいいピアスしてる耳って凄く素敵だと 思うんです。 んで、友達も乗り気で「言ったね?今度こそ絶対に行こうね?」 と言ってきています。なので腹を据えて今度開けにいこうと 思ってますが・・・。 皆さんは開けた時、痛かったですか?多少の痛みは有ると思うのですが 日常生活の中で感じる痛みだったら、どれに近いでしょうか。 あと、私は耳たぶが薄い方だそうですが 薄かったら痛みが少ない~とか、やっぱり無いですよね・・・。 もう一つ。病院はどういったトコでやれば良いのでしょうか。 前友達の付き添いで渋谷に有るピアス専門の病院に行ったのですが そういったトコが良いのでしょうか。 あと病院で開けてもらう値段もお願いします。 ヘタレ全開な内容ですいません;_; 誰かお願いします!

  • fromがどこに係るのか教えてください。

    お世話になります。よろしくお願いします。 英文和訳演習基礎編 <3>の問題なのですが、 That's why one gets such wildly differing accounts of a person from different witnesses in court. のfromをなぜ「differing … from~」と読んではいけないのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業してからピアス

    僕は高校三年でもうすぐ卒業です。 卒業したらピアスを開けたいと友達に相談しました。友達は「やめといたほうがいい」とか「喧嘩のときに耳をちぎられる」とかで正直迷っています。 でも僕はピアスを開けます。 そこで問題なのですが、4月から仕事が始まります。さらに3月10日に説明会があります。その時もピアスを外す気はありません。 しかし会社の人に悪い印象を待たれたりするのではないかと心配です。 そこで僕と同じ状況の人や社会人の方に質問なのですが、 会社にピアス(入社してからも)をしていっていいのでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

  • 「どうして?」と言うには

    英語で「どうして?」と言いたい時には、 Why?とかHow come?とか様々な言い方があると思いますが、 先日「That's why?」とも言うと(英語歴同じくらいの友達から)聞きました。 この表現は正しいのでしょうか?個人的には何となく違和感があるのですが… (文法のことは良くわかりませんが、That's whyだと「これがその理由だぁっ!」と言っているような感じがするのです)