• 締切済み

最近知り合って、気になってる女友達への誕生日プレゼント

はじめまして、こんにちは。 はじめて投降します。一応既にある質問内容を全部ではありませんが、多少なりとも見て、自分の質問と近いものを探していたんですが、微妙に異なるものばかりでしたので、改めて質問させていただいてます。 もし同じ質問が存在していた時は申し訳ございません。 質問内容ですが↓ 最近知り合って一ヶ月くらいになる女友達がいます。二人っきりで4回くらいは会っているんですが、最近彼女のことが気になり始めました。誕生日も近いということもあり、何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、如何せん僕は女性へのプレゼントというものを、今まであげたことがなく何をプレゼントしたらいいのか分かりません。 彼女はピアスをしていたので、ピアスでもプレゼントしようかと思いましたが、知り合って一ヶ月でまだ付き合ってもない状態でピアスというのは女性にとっては迷惑なんでしょうか? もしピアスがOKだったら、どんなのがいいんでしょうかね? まぁ、一番は彼女に合いそうなものをプレゼントするのがベストなんでしょうが、好きな動物の形をしたピアスというのもOKなんでしょうかね?それとも誕生石?? 考えれば考えるほど深みにはまってる状態ですので質問させていただきました。 よかったら回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

20代前半男ですが。 個人的な意見になりますが「知り合って1ヶ月の友達」ぐらいだと身に付けるものはプレゼントしないほうがいいように思います。 身に付けるものは微妙な違いでも個人個人好き嫌いや他の服装などとのあわせ方など問題点が多いでしょうし。 最近知り合った友達なら家においておける無難な物にしておいたほうがいいと思います。 おしゃれな置物とか、ちょっとギャグの利いてる物とかが無難じゃないでしょうか。 とりあえず「身に付けるもののプレゼント」に意味や重さを考えてしまう女性は多数いると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Amour_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

20代半ばの女性です。 質問者様がおいくつなのか、相手の女性がおいくつかなのかにもよっても変わると思いますが。 まだ『お友達』の関係との事なので、私が相手の女性の立場だったら・・・と考えたところ、あまり高価でない贈り物の方が嬉しいかもしれないなと思いました(安いものがいいって事ではないです・笑) やはり好意でプレゼントをいただいたらお返しの時の事を考えてしまいますし、高価なお品をいただくのは気が重いかもです。 素直に嬉しいな・・・と思える金額は5千円~1万円程度までかなぁ?(高価なものだと嬉しいながらもちょっと困ってしまう可能性が) それに別段高価なものでなくても『自分の為に、喜んで貰おうと思い選んだ贈り物』なら受け取る側はその気持ちも含め嬉しいと思います☆ ピアスなら相手の女性の好みのもの(普段つけてらっしゃるピアスの趣味等事前にチェックしてくださいね)を贈るなら『あり』だと思います。 まだ恋人ではないとの事ですので、同じアクセサリーでも指輪やネックレスはやめておいた方が無難だと思います。 またNo.1の方が書いてらっしゃるように、消えものである食べ物は気持ちの上でも楽で嬉しいですね♪ 相手の女性が甘いものが苦手!という方でなければ、誕生日にケーキを贈られるのは嬉しいものだと思います。 プレゼントは何を贈ろうかと思い悩むのも楽しいものです。 どうぞあまり悩みすぎず深みにはまらず、楽しむ気持ちも持って頑張ってくださいませ。 ご検討お祈り申し上げます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.1

38歳男性です。 20代男性?かな そのくらいならアクセサリー贈りたがるよね。 あれって、外すときついね。 てか大体外すね。 ピアスならカルティエとかで5万円くらいでいいのかな? でも20代前半なら、付き合ってない相手に贈ったり贈られたりするのはちょっとどうかな? 最近良いなと思うのは、食い物。 甘いものが苦手でなければ個人的にはベタベタだけど、ピエールエルメは使えると思う。 10000円くらい買って、ご家族と一緒に食べてというのが、重くも軽くもなくて良さげかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    先月の16日に22歳になった女友達へのプレゼントで困っています。 幼稚園のころから知っているのですが、よく遊んだりするようになったのは高校になってからです。 卒業してから、地元を離れ、月に一度会うか会わないかになってしまったので、まだプレゼントを渡せていません。 明日、一ヶ月ぶりくらいにあうので何か渡せたらな。と思っています。 去年の私の誕生日には多分3000円くらいのピアスをもらいました。 どんなものをプレゼントしたらいいでしょう? 何かいいものがあったら教えてください。 お願いします。 ちなみに彼女はジュエリーショップに勤めています。

  • 誕生日プレゼント

    いま、彼女の誕生日プレゼントをなににしようかすごく悩んでるんですが、まえに彼女がピアスを開けたいと言ったいたのを思い出して、ピアスにしようかともおもってるんです。しかし、彼女はまだ穴を開けてない状態なんですよね。そんな彼女にピアスのプレゼントってやめた方がいいですかね?みなさんの意見を聞かせてください! それとおすすめのブランドとかも教えていただけたらうれしいです! ちなみに彼女は次の誕生日で二十歳になります。ご返答お願いいたします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 片思いの女友達の誕生日プレゼント・・・。

    はじめまして。現在21歳の社会人の男です。 実は今、6歳年上の女性に片思いしています。 彼女とは知り合って2ヶ月くらいで、2週間に1回くらい友達と一緒に遊んだりする程度です。 その彼女がもうすぐ誕生日なのですが、今まで私は女友達に誕生日プレゼントなど贈ったことがなく、今回が初めてなのですが、なんとなく恥ずかしいと言う気持ちと、好きなのがバレてしまわないかが不安でいました。 しかしながら、プライベートで色々お世話になっていることがあってそれを口実に誕生日プレゼントを送ろうと思っています。 今考えているプレゼントは、高すぎて引かれたり逆にいらない物だったりするのはマズイと思って季節にも合った「ファーイヤーマフ」を送ろうと考えています。値段も2500円くらいなので適正かな?と自分では思っているのですが、ひとつ問題があって・・・未だに自分は敬語でしか話していません。(相手はもちろんタメ語です) そこで質問があるのですが、そんな相手からこのプレゼントを貰ったら 嬉しいでしょうか?それともちょっと困ってしまうでしょうか? また、プレゼントの内容で違うもののほうがいいと言う意見もあれば是非お聞かせ願いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    はじめまして。ちょっと迷っているので質問させてください。 私は、21歳にして初めて彼氏ができました!付き合って2ヶ月目になります。 もうすぐ私の誕生日なので、一緒にプレゼント買いにいこうって言ってくれました。 それで、予算的にはどれくらいのものがいいんでしょうか?? (ピアスがほしいなって思ってそれは伝えました) ちなみに彼は社会人です。 付き合うの初めてなので、そういうことがよくわからなくて・・・。何かアドバイスをいただければうれしいです。 ぜひ参考にさせてください!よろしくお願いします。

  • 親しい先生への誕生日プレゼント

    女子高に通うものです。 今度親しい女性の先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・ そもそも誕生日プレゼントをあげるってありかな?ってちょっと思いました。渡したことのある人いらっしゃいますか? あわせて約1000円のものを考えています。 1000円くらいまでならOKですよね? 渡したことのある方は、どんなプレゼントの内容かと、どのくらいの予算だったかを参考にさせていただきたいです。

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • 二十歳の誕生日プレゼント

    最近ピアスをつけ始めたばかりの女の子(彼女ではないですがいい関係です)にピアスをプレゼントしようと思います。その子はもうすぐ二十歳の誕生日で、二十歳のいい記念になるピアスをあげたいのですがピアスについてよく分かりません。アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • 先生へ渡す誕生日プレゼント・・・

    女子校に通う高校生です。 今度親しい女性の先生に誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・ そもそも誕生日プレゼントをあげるってありかな? 先生に渡したことのある人いらっしゃいますか? あわせて約1000円のものを考えています。 1000円くらいまでならOKですよね? 渡したことのある方は、どんなプレゼントの内容かと、どのくらいの予算だったかを参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。