• 締切済み

最近知り合って、気になってる女友達への誕生日プレゼント

はじめまして、こんにちは。 はじめて投降します。一応既にある質問内容を全部ではありませんが、多少なりとも見て、自分の質問と近いものを探していたんですが、微妙に異なるものばかりでしたので、改めて質問させていただいてます。 もし同じ質問が存在していた時は申し訳ございません。 質問内容ですが↓ 最近知り合って一ヶ月くらいになる女友達がいます。二人っきりで4回くらいは会っているんですが、最近彼女のことが気になり始めました。誕生日も近いということもあり、何か誕生日プレゼントをあげたいのですが、如何せん僕は女性へのプレゼントというものを、今まであげたことがなく何をプレゼントしたらいいのか分かりません。 彼女はピアスをしていたので、ピアスでもプレゼントしようかと思いましたが、知り合って一ヶ月でまだ付き合ってもない状態でピアスというのは女性にとっては迷惑なんでしょうか? もしピアスがOKだったら、どんなのがいいんでしょうかね? まぁ、一番は彼女に合いそうなものをプレゼントするのがベストなんでしょうが、好きな動物の形をしたピアスというのもOKなんでしょうかね?それとも誕生石?? 考えれば考えるほど深みにはまってる状態ですので質問させていただきました。 よかったら回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

• amezizou
回答No.3

20代前半男ですが。 個人的な意見になりますが「知り合って1ヶ月の友達」ぐらいだと身に付けるものはプレゼントしないほうがいいように思います。 身に付けるものは微妙な違いでも個人個人好き嫌いや他の服装などとのあわせ方など問題点が多いでしょうし。 最近知り合った友達なら家においておける無難な物にしておいたほうがいいと思います。 おしゃれな置物とか、ちょっとギャグの利いてる物とかが無難じゃないでしょうか。 とりあえず「身に付けるもののプレゼント」に意味や重さを考えてしまう女性は多数いると思いますよ。

• Amour_
回答No.2

20代半ばの女性です。 質問者様がおいくつなのか、相手の女性がおいくつかなのかにもよっても変わると思いますが。 まだ『お友達』の関係との事なので、私が相手の女性の立場だったら・・・と考えたところ、あまり高価でない贈り物の方が嬉しいかもしれないなと思いました(安いものがいいって事ではないです・笑) やはり好意でプレゼントをいただいたらお返しの時の事を考えてしまいますし、高価なお品をいただくのは気が重いかもです。 素直に嬉しいな・・・と思える金額は5千円~1万円程度までかなぁ?(高価なものだと嬉しいながらもちょっと困ってしまう可能性が) それに別段高価なものでなくても『自分の為に、喜んで貰おうと思い選んだ贈り物』なら受け取る側はその気持ちも含め嬉しいと思います☆ ピアスなら相手の女性の好みのもの(普段つけてらっしゃるピアスの趣味等事前にチェックしてくださいね)を贈るなら『あり』だと思います。 まだ恋人ではないとの事ですので、同じアクセサリーでも指輪やネックレスはやめておいた方が無難だと思います。 またNo.1の方が書いてらっしゃるように、消えものである食べ物は気持ちの上でも楽で嬉しいですね♪ 相手の女性が甘いものが苦手!という方でなければ、誕生日にケーキを贈られるのは嬉しいものだと思います。 プレゼントは何を贈ろうかと思い悩むのも楽しいものです。 どうぞあまり悩みすぎず深みにはまらず、楽しむ気持ちも持って頑張ってくださいませ。 ご検討お祈り申し上げます☆

• a_kimkim
回答No.1

38歳男性です。 20代男性?かな そのくらいならアクセサリー贈りたがるよね。 あれって、外すときついね。 てか大体外すね。 ピアスならカルティエとかで5万円くらいでいいのかな? でも20代前半なら、付き合ってない相手に贈ったり贈られたりするのはちょっとどうかな? 最近良いなと思うのは、食い物。 甘いものが苦手でなければ個人的にはベタベタだけど、ピエールエルメは使えると思う。 10000円くらい買って、ご家族と一緒に食べてというのが、重くも軽くもなくて良さげかな。