• ベストアンサー

犬がカカオクッキーを食べてしまいました・・・

yoyogifallの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

大量に食べると、心配ですが 一粒食べた位なら、問題ないです。 それは、チョコレートに限らず キシリトールなんかも同じですね。 もちろん、個体差はありますが・・・。 いつもと変わらず元気ということですから、 心配無用だと思います。 とは言え、カカオや味の濃いものは なるべく避けたほうがいいです。

genkipoo1
質問者

お礼

ありがとうございました。 大丈夫でした^^

関連するQ&A

  • カロリーメイトグレープフルーツ

    カロリーメイトのグレープフルーツ味が大好きでよく食べるんですが、単価が高く満足いくまで食べれません。 そこでいっその事作っちゃおうと思うのですが、グレープフルーツのあの酸味と苦味はどうやれば出るんでしょう?とりあえずグレープの皮かレモンの皮を刻んで生地に混ぜ込もうと思うのですが、多分これでは満足に味が出ないと思うんです・・・ ネットで調べてもグレープフルーツクッキーなんて無くて、作り方がわかりません。 作り方を教えて下さい。※カロリーメイトを作りたいんではなく、カロリーーメイトグレープ味みたいなクッキーが作りたいだけなので栄養云々は要りません。

  • 豆乳とおからで作ったクッキーについて

    大豆気分という会社から出てる「豆乳とおからで作ったクッキー」なのですが、このクッキーのカロリーって1袋(7枚)でどのくらいなのでしょうか? ホームページのほうを見ても見つからなくて・・・ 「豆乳クッキーダイエット」というクッキーのほうは146キロカロリーと書いてあり、栄養成分表も出ているのですが。。 食べ比べてみたら、やはりちょっと味や形、食感なんかが違うんです。おそらく「豆乳とおからで作ったクッキー」のほうがカロリーが高く栄養成分もダイエット用のに比べ偏ってるのはなんとなくわかるのですが・・ ダイエット用のは味が3種類しかなく、私ゴマが苦手なので、できれば味のバリエーションの多い「豆乳とおからで作ったクッキー」と「豆乳クッキーダイエット」の二種を併用してダイエットをしようと思っているんです。 ただ「豆乳とおからで作ったクッキー」のカロリーがあまりに高いのであればダイエットになりませんよね。 お店に直接買いに行こうと思うのですが、少々遠いので行く前にカロリーを確認できればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • クッキーの作り方

    先日友達が手作りクッキーを誰かに作って、その誰かが食べたら「カロリーメイトみたい」と言われたそうで、 そのことで電話がありました。それで、どうすれば美味しく出来るのか訊かれました。 でも、私はクッキーなんて作ったことが無いため、何のアドバイスもできませんでした。 そのクッキーを作った友達は、料理に余り慣れていないらしいです。 そこで質問なのですが、料理に慣れていない人でも簡単に美味しく作れるクッキーの作り方を教えて下さい。 その友達は、ショックを受けて、半分クッキー作りを諦めていました。 ちなみに、その友達は男で、女性にあげたそうです。普通逆かと思いますけどね・・・。 よろしくお願いします。

  • カロリーメイトって

    カロリーメイトって美味しいのですか? フルーツ味を花王と思うのですが。 みなさんのおすすめの味はなんですか

  • カロリーメイト

    フルーツ チーズ ベジタブル チョコ とありますが、カロリーメイトで一番売れている味って何味なのでしょうか?

  • カロリーメイトについて

    私は最近、カロリーメイトを食べているのですが、みなさんはカロリーメイトをどの位の頻度で食べていますか? 私はその時の気分によって、食べる味を変えたりとかもしていますが、ポテト味とフルーツ味が好きです。そして現在、5種類の味(チーズ・フルーツ・チョコ・ポテト・メープル)の中であえて一番最後の順位にするとしたら、チョコ味かなと思います。みなさんが好きな味とあえて最下位をつけるとしたら、それは何味かも教えて下さい。 回答お待ちしています。

  • 食べすぎてしまいました

    18歳、身長160cm、体重53kg、女です。 今日昼食と夕食を使ってフルーツグラノーラ(418グラム)合計一袋を丸々食べてしまいました。 カロリー計算したら、軽く3000キロカロリー摂取したことに・・・。 しかもフルーツグラノーラの他に普通に3食食べたので、1日の総カロリーは4000キロカロリーくらいになったと思います。フルーツグラノーラが甘くて美味しすぎて油断してしまいました。どうすればいいでしょうか?今もフルーツグラノーラを食べすぎたせいか、お腹いっぱいで胃もたれがする・吐き気がする・寝たら余計太りそうで怖いので眠れません。 何でもいいのでアドバイスお願いします。運動でも何でもしたいと思ってます。

  • 甘すぎない栄養補助食を教えてください

    仕事中にディスクで片手で食べれる栄養補助食で、甘い系でない味をさがしています。 カロリーメイト、一本満足バー、ソイジョイなど、よく売られているものはほとんどがチョコやフルーツ系の味で、おやつ感覚のものが多いと思います。(カロリーメイトのチーズ味とかもありますが)。 それらも美味しいのですが、食事を取り損ねた時に昼食代わりにするには味的に満足感が感じられません。 たとえば醤油味やコンソメ味など、料理っぽい味の補助食バーみたいなものってあるのでしょうか。 通販商品でもよいです。 片手で食べれるようなもの、常温で(机の中で)保存できるものでオススメあったら教えてください。

  • もしもこんなカロリーメイトがあったら

    大塚製薬のカロリーメイト。25年以上のロングセラーを続けています。 固形だけでもチーズ・フルーツ・チョコレート・ベジタブル・ポテトがあり、メイプルが最近加わりました。 そこで 1)あとはどんな味のカロリーメイトがあったらいいですか。 2)こんな味のカロリーメイトは勘弁してくれ 3)その他 ご意見 上記のうちひとつでもいいですので、ご意見を聞かせてください。

  • カロリーメイトについて

    カロリーメイトについて どの味が栄養素高い、この味はビタミンB12が多いとかありますか? 教えてください