インターネットエクスプローラーのウィンドウを最大化する方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラーのウィンドウを最大化する方法について教えてください。
  • ウィンドウを開く際に最大化より少し下の位置で開かれる現象に困っています。タスクバーを自動的に隠す設定が原因かもしれません。
  • ウィンドウを初めの一度だけ最大化に設定しても、それ以降のウィンドウは最大化されません。本当にウィンドウを最大化させる方法や設定はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットエクスプローラーのウィンドウを最大化したい。

インターネットエクスプローラーのウィンドウを最大化したい。 毎回、ウィンドウを開く際に最大化より、ほんの少し下の部分が上に上がった状態 (最大化になっていない)でウィンドウが毎回開いて困っています。 「タスクバーを自動的に隠す」に設定しているせいか、その分だけ ウィンドウが上に上がっているような感じで、下に一センチほどデスクトップが見えています。 一度、初めのウィンドウを最大化にすると、あとのウィンドウも最大化されることは 知っていますが、それを何度やっても本当に「最大化」しません。 パソコンは レッツノート・CF-S9K(2010年夏モデル)です。 毎回、本当にウィンドウが最大化させる方法、設定はありますか。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

IEのショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、 「ショートカット」のタブの「実行時の大きさ」を「最大化」にして「適用」ボタンを押すだけ。