• ベストアンサー

Windows10 エクスプローラー

Windows10のタスクバーにある方のエクスプローラーなのですが、デスクトップ上のアイコンのエクスプローラーは、プロパティから「C:\Windows\explorer.exe /e,D:\」と設定して、ダブルクリックして開くと、自動的に「D」ドライブが展開されるように設定できました。 タスクバーにある方のエクスプローラーの方にも同じような設定をしたいのですが、どうすれば設定できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

「C:\Windows\explorer.exe /e,D:\」でショートカットを作成。作成したショートカットを右クリックから「タスクバーにピン留め」ではダメですか? もしかしたら今、タスクバーにある「エクスプローラー」は「タスクバーのピン留めから外す」で一旦外してからの方が良いかも知れません。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます! 教えて頂いた方法で、出来ました。 私は、デスクトップ上のアイコンは「D」ドライブ、タスクバー上のアイコンからは「E」ドライブを展開したかったのですが、思った通りに出来ました。 ありがとうございいました。