• 締切済み

インターネットエクスプローラーで新しいウィンドウを開いたときに

インターネットエクスプローラーで新しいウィンドウを開いたときに、サイズが最大化されません。 かならず最大化して開くようにしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか。 IE6を使用しています。

みんなの回答

noname#2474
noname#2474
回答No.4

こちらの過去質問は参考にならないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=156944
  • Hageoyadi
回答No.3

OSによって違うのかもしれませんが、 95~98SEまででしたら、最大化ボタンで最大化した窓の大きさはOSが記憶しないときがあります。 最大化付近まで手動で大きくしてからCtrl+「×」ボタンで閉じたほうが確実かも知れません。

• ittochan
回答No.2

こういう手順は? 1つだけInternetExplorerを開いて そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック 元のページを閉じる、 新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、 デスクトップのタスクバーを右クリック、 一つしかウィンドウが開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。 こういうのもありますよ。 ↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
回答No.1

閉じるときにCtrlボタンを押しながら閉じると、次に開くときはその画面の大きさで開きます。 従って一度画面を最大化した状態でCtrlボタンを押したまま閉じて下さい。 次から正常に開くと思います。