-PR-
解決
済み

インターネットエクスプローラのウィンドウの大きさについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42539
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (82/248)

インターネットエクスプローラを表示する時に、常に最大化で表示するにはどうすればいいのですか???
現在は、一番最初にインターネットエクスプローラを起動する時だけは最大化されるのですが、それ以降に別にウィンドウを開く時は最大化されていません。
どうしたらいいのでしょうか???
教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

InternetExplorerを1つだけ起動して、サイズを調節し
Ctrlキーを押しながら右上の×(閉じるボタン)を押してみてはどうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

経験則なので、試してみてうまくいかないようでしたらごめんなさい。
まずIEのウィンドウを開き、最大化ではなくふつうにサイズ調節できる状態で、できるだけ上下左右に広げておきます(最大化状態とは微妙にサイズが違うかもしれませんが、実用上は充分だと思います)。他にIEのウィンドウを開いていない状態で、そのウィンドウを閉じます。IEは(たいていのウィンドウズアプリケーションは)最後に窓を開いていた状態を覚えているので、次に開くときは手動で最大化した状態から再開されます。以後、なにかの理由でサイズを調整したウィンドウがあったら、それを先に閉じるようにすれば、手動最大化の状態は保たれます。
補足コメント
cosmopolitan

お礼率 33% (82/248)

言われた通りやってみたのですが、ダメでした。なんででしょうね???
投稿日時 - 2001-02-20 07:50:21


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

質問している方の「それ以降」ってのは、
1発目のIE起動時の画面の大きさでは無くて、その中から 更に 他のサイトを開いた時の事だと 思います。
皆さん、一発目起動して MAXにして IE終了して 再度、IE起動した時の事と誤解しているのでは無いでしょうか?

私もそうですよ。
ですから、起動中の中から別の所を起動した時は、そのサイズを出来るだけ大きくしています。 その後は その大きさになります。

又 別タスクで 起動した時も 同様です。

これって、わざと2回目以降の画面だよと しているのでは無いのでしょうか? 

済みません、答えになっていなくて
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

[スタートメニュー]-[ファイル名を指定して実行]から
iexplore.exe -k
と入力して実行してみてください

ショートカットとして登録する場合、リンク先の実行ファイル名の後に -k を入れてください

またはPosition-Spiceというウィンドウのサイズを固定するフリーウェアがありますのでこれを使うのはいかがでしょうか?
  • 回答No.5

このようなソフトもあります。
フリーソフトですので使ってみては?