• 締切済み

当方27歳の男です。

当方27歳の男です。 付き合って一カ月の彼女(26歳)から、一週間前に連絡を取りたくないというメールを受けました。 補足としては、付き合うまでは一週間くらいです。 二週間ほど前は、今は誰とも接したくなくて、会うことやメール、電話すべてが憂欝だと話していました。 すべてが憂欝だという理由は話してもらってないのですが、最後に会った日に7年続けた職をやめると話していたのでそれが原因かと考えています。 心配されるのも負担みたいなのですが、心配しないのも難しい話で…。 なのでその子との共通の友人に、彼女について何か聞いてる?とメールをしてみました。 友人は特に何も知らなかったようでしたが、その話が彼女に伝わり、それがまた嫌なのでもう連絡取りたくないと言われました。 心配する気持ちが先走ったなと今は反省しています。 連絡取りたくないということはある意味別れの合図なのかなと思っています。 ですがまだ僕は彼女が好きだし復縁したいとも考えています。 ここ一週間ほどは全く連絡はしていません。 今後どのくらいの期間を空けてどんな話をしたらいいでしょうか? 相談させてください。

みんなの回答

回答No.2

彼女はうつ病気味なのかも・・・もしうつ病なら心配されたり構われると、どんどん離れていくので彼女が言うようにしばらく距離を取ってみては?今、接触すると悪循環かも・・・あなたに原因はないと思います。

• blazin
回答No.1

あまり一人で考え過ぎない事。 どの位、を貴方が決めてしまったら。 それは待つ姿勢としては不完全でしょ? 待つようで待ってない。 今は連絡をしたくないと。 でも自分が整理されて、肩の力が抜けてくれば。 当然彼氏の貴方には連絡して来るんだよ。 1ヶ月とは言え、そのまま疎遠になるような弱い付き合い方をしてきてない2人ならね。 貴方が伝えるなら。 僕は僕の場所で頑張りながら待ってるから。 落ち着いて、連絡が取れるようになったらまた君の方から連絡してきて欲しいと。 それだけ伝えて。 貴方は自分の目の前の日々に集中していけば良いんだと思う。 あれこれ心配したり、不安な気持ちも分かるけど。 まだお互いに分かち合えてるものがあまりにも少ない。 その状態では。彼氏とは言え彼女にとっては気を遣う対象なんだよね。 これからの関係。 それは貴方なりに理解して。 今は意志をもってそっとしておいてあげれば良いんだと思うよ☆