• 締切済み

当方27歳の男です。

当方27歳の男です。 付き合って一カ月の彼女(26歳)から、一週間前に連絡を取りたくないというメールを受けました。 補足としては、付き合うまでは一週間くらいです。 二週間ほど前は、今は誰とも接したくなくて、会うことやメール、電話すべてが憂欝だと話していました。 すべてが憂欝だという理由は話してもらってないのですが、最後に会った日に7年続けた職をやめると話していたのでそれが原因かと考えています。 心配されるのも負担みたいなのですが、心配しないのも難しい話で…。 なのでその子との共通の友人に、彼女について何か聞いてる?とメールをしてみました。 友人は特に何も知らなかったようでしたが、その話が彼女に伝わり、それがまた嫌なのでもう連絡取りたくないと言われました。 心配する気持ちが先走ったなと今は反省しています。 連絡取りたくないということはある意味別れの合図なのかなと思っています。 ですがまだ僕は彼女が好きだし復縁したいとも考えています。 ここ一週間ほどは全く連絡はしていません。 今後どのくらいの期間を空けてどんな話をしたらいいでしょうか? 相談させてください。

みんなの回答

回答No.2

彼女はうつ病気味なのかも・・・もしうつ病なら心配されたり構われると、どんどん離れていくので彼女が言うようにしばらく距離を取ってみては?今、接触すると悪循環かも・・・あなたに原因はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.1

あまり一人で考え過ぎない事。 どの位、を貴方が決めてしまったら。 それは待つ姿勢としては不完全でしょ? 待つようで待ってない。 今は連絡をしたくないと。 でも自分が整理されて、肩の力が抜けてくれば。 当然彼氏の貴方には連絡して来るんだよ。 1ヶ月とは言え、そのまま疎遠になるような弱い付き合い方をしてきてない2人ならね。 貴方が伝えるなら。 僕は僕の場所で頑張りながら待ってるから。 落ち着いて、連絡が取れるようになったらまた君の方から連絡してきて欲しいと。 それだけ伝えて。 貴方は自分の目の前の日々に集中していけば良いんだと思う。 あれこれ心配したり、不安な気持ちも分かるけど。 まだお互いに分かち合えてるものがあまりにも少ない。 その状態では。彼氏とは言え彼女にとっては気を遣う対象なんだよね。 これからの関係。 それは貴方なりに理解して。 今は意志をもってそっとしておいてあげれば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当方27歳の男です。

    当方27歳の男です。 付き合って一カ月の彼女(26歳)から、一週間前に連絡を取りたくないというメールを受けました。 補足としては、付き合うまでは一週間くらいです。 二週間ほど前は、今は誰とも接したくなくて、会うことやメール、電話すべてが憂欝だと話していました。 すべてが憂欝だという理由は話してもらってないのですが、最後に会った日に7年続けた職をやめると話していたのでそれが原因かと考えています。 心配されるのも負担みたいなのですが、心配しないのも難しい話で…。 なのでその子との共通の友人に、彼女について何か聞いてる?とメールをしてみました。 友人は特に何も知らなかったようでしたが、その話が彼女に伝わり、それがまた嫌なのでもう連絡取りたくないと言われました。 心配する気持ちが先走ったなと今は反省しています。 連絡取りたくないということはある意味別れの合図なのかなと思っています。 ですがまだ僕は彼女が好きだし復縁したいとも考えています。 ここ一週間ほどは全く連絡はしていません。 今後どのくらいの期間を空けてどんな話をしたらいいでしょうか? 相談させてください。

  • 別れを告げた方の本音。男の人って復縁はある?ない?

    1ヶ月半前に2年つき合った彼から別れを告げられました。別れた原因は→(1)自分のことで精一杯で私まで気が回らない(職人なので仕事が大好きな人でした)(2)つき合った頃と気持ちが違う(冷めてきたということ?)(3)私が全て隠さず気持ちを伝えてきたが自分が私に対し心開く事が出来なかった。それでだんだん疲れてきた(頑固だったので、いつも自分ひとりで解決してきたようです。このことは時間をかけて治していきたいんだと言ってました)とこんな感じでした。始めは納得がいかず電話・メールしたり、すがっていた私ですが、3週間前の彼の誕生日にケジメをつけようと思い、彼と会いました。話をし、別れを受け入れることにしました。勿論復縁を望んでのことです。今は別れを受け入れ、連絡のとらない間に私の存在の大きさに気付いてくれると信じてのことでした。それ以降は全く連絡を取っていません。別れる時、彼もつらそうでした。私の持病の心配をしてくれたり、私が別れたらもう会えないと言ったことを気にしていたり、今はリセットし、環境を変えて自分を見つめ直したいとのこと。誕生日に彼がほしがっていた靴をプレゼントしたのですが、「返したりしないよ」とちゃんと受け取ってくれました。 最後に私が伝えてきたことは→「私は、あなたを待つことはしないよ。重荷だと思うから。でも無理矢理忘れようとも思わない。好きなうちは一生懸命好きでいるよ。一瞬でも私のことを想うことがあったら後先考えずに素直に連絡がほしい」と。彼もこれを約束してくれました。 今はただ、ひたすら待っている日々を送っています。勿論自分なりに今何ができるか自分磨きを探し色々ともがいているトコロです。友人に話せば「忘れて次に進もう!!」と言われますが、信じて待ちたいというのが私の気持ちです。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 振った彼に連絡すべきかどうか。

    21才学生、女です。 同じ大学の2才年下の彼氏に先日、別れを告げました。 2週間前から話したいことがあるから予定を空けてくれるように頼んでおりましたが、 (彼のほうが忙しそうにしているため、彼の予定に合わせようと思いましたので。) 一向に連絡がないため、直接伝えるのは諦めて、メールで伝えました。 彼からの返信はありませんが、メールは読んでいるだろうと思います。 それから3日程彼は学校に来ていません。 ショックを受けているのだと思います。 私が送った別れのメールが原因なのでしょうが、彼のことがとても心配です。 この心配は、彼への未練とも映るかもしれませんが、復縁は考えておりません。 ただ、私が何か言うことで、負担を軽くできないかと考えてしまうのです。 余計なお世話でしょうか。 私は、彼をとても愛していたのですが、愛されないフラストレーションが苦しく、耐え切れなくなり、耐えることにもあまり意味が無いと感じたことで、別れを決めたのです。 しかし今では、私の気持ちの上で立場が逆転し、私の今までの苦しみが嘘のようです。 今、この状況で私が彼に電話をしたり、メールを送ったりしてフォローするのは間違っているでしょうか。 復縁するつもりがないにも関わらず、彼の話を聞こうとするのは、逆に酷なことでしょうか。 どうか、人生の先輩にご教授願います。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 別れた彼と復縁したい

    数週間前、彼氏に別れを切り出されました。 突然すぎて、話をされてもうまく反応できず、 これはこっちの都合だからと言われ、それといった別れの理由も分からないまま、別れてしまいました。 私は今でも好きで、復縁したいと思っています。 今まで彼と自分ともに、ネット、コミュニティサイトなどでよく顔を出している程度でしたが、 私の方は数週間顔を出しておらず、彼へメールも送ることはありません。 今の状況はタブーなのでしょうか? それとも、連絡も、顔を出すこともしばらく控えたままでいいのでしょうか? 復縁のアドバイスお願いします。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 男が振った場合の復縁はある?

    こんにちは。 とても良くある状況だと思うのですが、 皆様の忌憚ないご意見をいただければと思います。 一度私から別れを切り出しました。 理由は、好きなのに相手からの愛情が見えなくなり 辛くなってしまったことです。 彼は問題なくうまくいってると思ってたらしく かなりショックを受けていましたが、別れを受け入れました。 その後、私はやはりまだ好きだったので、戻りたいと言って復縁しました。(ここの事情は長くなるので割愛します。) しかし、その後彼の仕事が忙しかったり私が海外出張へ行ったりと全然連絡もとれず、 会えない状況が続きました。 そして先日、彼から 「今この仕事状況で、戻ってよかったのか悩むことに耐えられない。頑張ってどうにかしようと思えるほど好きじゃない」 といわれて別れました。 彼だけではないと思いますが、一度別れるということを考えると、そのことが頭から離れなくなります。 「やっぱりうまくいかないんじゃないか」という思いが終始付きまとったようです。 散々考えて悩んだ結果、 忙しくても好きだったら連絡しようと思うけど しようと思わなかったから好きじゃないんだと友人に指摘され、決心したそうです。 別れを考えるきっかけを作ってしまったのは私です。 戻った後も、全く会えなかったのは仕事なので仕方ないです。 彼はもう好きじゃないというけれど、彼が書くメールを見ると、色々な思いがあるようです。 別れを決めたのは熟考の末で、 更に一度決めたことは曲げない性格なので もう復縁はないのかな、と思いますが やはり今はまだ彼が落ち着くのを待とうと思ってしまいます。 もう好きじゃないといわれてるのだから、 諦めるしかないのでしょうか?

  • 男の方がひきずる?(女々しい?)

    こんにちは。よく利用させていただいてます。 今日友人から聞いた話なのですが、 先日私の元彼(A)に電車で会ったらしく、 「最近○○何してるの?」「まだ同じところでバイトしてるの?」 などいろいろ私の近況を聞いてきたようです。 ちなみに私が振った人です。 将来を考えられない、愛情がなくなった。 と言って別れを告げました。 別れた後に、 私がミクシィの日記に書いたことに対してしつこく勘ぐってきて、 「今好きな人いるの?」 「もう付き合ってるの?」など詮索され いやな気分になったので ホントのことを告げて、もう連絡してこないで!といいました。 一緒にご飯いこう、飲みにいこうなどと誘われましたが、 「好きな人が出来たからむり。」「もう会わないほうがいい」 といって、半年以上連絡はとっていませんでした。 結構きつい事を相手に言ってしまったので、 もうほっといてくれるだろうと思ったのに、 また今回のようなことがあって、少しいやな気持ちになりました。 直接何か言われたわけではないけど、 もうほっておいてほしい。。。という感じです。 友人経由でAに私の話が伝わるのもいやで、 Aサイドの友人もすべてマイミクから削除してしまったほどでした。 Aの前に付き合っていた人(B)は、 2年ほど付き合って私が振られました。 振られてすぐは私から復縁をせまりましたが、 しばらくしてBと付き合うようになった頃に Bがやたら私に復縁を迫るようになりました。 私は「元彼とも友達としてなら続けることができる」 と思っていたのですが、 偶然街であったら、「まだ好きなんだ」と言われたり、 恋愛相談にのっていて、 くだらない話をしていたのに 突然「君が忘れられなくて前に進めない」と言われたり。 友達としてやってけると思っていたのは自分だけで、 相手はそんなことがないとわかる出来事がたくさんあり、 長い年月をかけても 「元彼と友達になることはできないんだ」 という結論に達しました。 Bとのことがトラウマになってしまったのか、 男はいつまでも過去に付き合った人を引きずるんだと思い、 Aと別れたときはばっさりと連絡を途絶えさせたのですが 私の対応は冷たすぎるのでしょうか? 過去に付き合った人をいつまでも気にせずに前にすすめよ。。。 と思ってしまうのですが、男の方が引きずるもんなんでしょうかね。 私は 女々しい!気持ち悪い! と思ってしまいます。。。 私は女の中でもサバサバしすぎているのでしょうか。。。

  • 元カノとの復縁

    1年半程前に別れた、大好きだった元彼女を引きずっています。 元彼女とは、3年お付き合いし、大好きだったのに自分の仕事等で精神的にも疲れていて大切にする事が出来ませんでした。 そして別れを告げられたのですが、どうしても別れたくなかったのでヨリを戻してもらったのですが、 『やっぱり付き合っていくのは無理』だと結局3ヶ月で振られてしまいました。 それからも、食事に誘っても連絡しても冷たくあしらわれ、よりを戻したいと言っても断られ続けました。 傷も癒えてきた頃、今年の夏前に新しく彼女が出来ました。 その彼女と付き合って2週間位たった頃に、僕に彼女が出来たと共通の友人から聞いたと連絡がありました。 その時に『やり直したいと』言われ、今彼女の事が好きだと無理だとお断りました。 その後も何回か復縁の話をされましたが、お断りしました。 彼女を大切にしたいと思い、最後にキツくもうやめてくれ、連絡はしないでくれと8月に伝え、それから連絡は取っていません。 新しい彼女とも、数ヶ月で別れたのですが、最近になって、元彼女のことをやっぱり引きずっていると感じています。 そして、連絡をとって会いに行き気持ちを伝えようと思っています。 でも、気になっていることが何点かあり、みなさんに意見を聞きたいです。(特に女性) 1:元彼女から復縁をしたいとはいわれたのですが、一度も『好きだから』とは言ってくれませんでした。 『本当にその子でいいの?』『今しかやり直すタイミングがなかった』等と言われました。 ただ単に好きとかではなく、僕に彼女が出来たことでずっと自分の事が好きだった人がいなくなった事で焦ったっていたということはないでしょうか?? 2:最後復縁をお断りしたときに、かなりキツくひどい断り方をしてしまいましたが、復縁の可能性ってあるんでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。