• ベストアンサー

インターネットに繋げなくなりました

インターネットに繋げなくなりました 親のデスクトップPCなんですけど、起動するとエラー815を吐かれて接続できません(今はノートPCから書き込んでます) PPPOEとかモデムとかよくわかりません 試したのは PCの再起動 ルーターっぽい奴を再起動 LANケーブルを違うものにする ケーブルを繋ぎ直す です インターネットが使えないと困るのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

エラー815はLANケーブルの緩みや切断、繋ぎ誤りなどで見られるエラーだと思います。 ケーブルはチェックしているので除外(OKと判断します)。 ローカルエリア接続のアイコンに「X」印が付いていたら、アイコンを右クリックし「修復」して見ましょう。 ドライバーをチェック マイコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタをクリックし、イーサーネットアダプタの項目に「X」や「!」「?」印が付いていたら、ドライバの更新を実行し、自動的にインストールするか、ドライバCDが有れば指定ドライブからイントール、又はメーカサイトのサポートページより最新の該当ドライバをDL(ノートPCからDL)しメモリなどに保存しデスクトップにインストールすしてみてください。 上記回復しなければ、スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」でコマンドプロンプト画面が出たら、「cmd」と入力しOK、 次に「ipconfig」入力「Enter」キーでIPアドレスの取得状況が表示されます、IPアドレスやデホルトゲートウェイが、192.168.・・・・で表示されていることを確認してください。 192で表示されれば、「ping 192.168.x.x(ゲートウェイのアドレス)」入力しEnterでタイムアウトやhost unreachableが表示されないことを確認してみてください。 おかしいようでしたら結果をお知らせいただければ再度対処方法を考えましょう。

woffle9064
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今から試してみたいと思います

woffle9064
質問者

補足

今やってみましたが・・・よくわかりません isatap{この中に英数字が入る}とMicrosoftIsatap#1みたいなのしかなくて・・・ isatap{この中に英数字が入る}は10個くらい同じものが並んでました MicrosoftIsatap#1は#2とか#3とか数字が違うのが5個ほどあります この二つすべてに!マークがついていました どうすればよいのでしょう?

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

ネットで検索する、エラー815についてを。