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インターネットに接続できない
いつもお世話になっています。今回、質問させていただくのは、ルーターを接続し、インターネットをしていたのですが、あるときLANケーブルでつないでいるデスクトップがインターネットに接続できなくなったということに関してです。使用しているルーターはNEC製のWR7870Sで、無線を飛ばしてノートパソコンを使っています。ノートは今現在でもネットに接続できますが、デスクトップはエラー678が出て繋げません。LANケーブルを交換してみましたが、ダメでした。どうすれば、デスクトップでもふたたびネットにつなげるようになるでしょうか? ぜひともご教授願います。
- ytkbd
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- ネットトラブル
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質問者が選んだベストアンサー
フレッツ接続ツールをルーターにつないだPCで動作させると、エラー678が出るのが当然なのですよ。 あれはルーターのない、モデムのみの環境で使用するものです。 つまり今の環境では不要です。 スタート→(すべての)プログラム→NTT(EかW)→フレッツ接続ツール→フレッツ接続ツールアンインストールでアンインストールしてしまいましょう。
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- Power_of_Love
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ytkbdさんへ デスクトップPCに最近インストールしたソフトはありますか? (例:フレッツ接続ツール(NTT提供)・ウィルス対策ソフト・等) 状況がが見えてこないと、細かい説明が出来ないので、 解る範囲内で、説明文があると助かります。
PC 不明なので、憶測回答 http://www.ryucom.ne.jp/support/faq/010_connect/020_fletsfaq/flets004.htm エラー678が出てインターネットに接続できない
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補足
説明不足で申し訳ありません。使用しているデスクトップはVS700/4で、XPです。回線は光ファイバーです。教えていただいたとおり、試してみましたが、ダメでした。