• ベストアンサー

深い意味はないのですが・・・

深い意味はないのですが・・・ 深い意味はないのですが昨日TVを見ていて、疑問に思いました。 そのTVはおねえタレントの1日をやっていたのです。 別にその内容どうのこうのではなく、「おねえ」=「女性に憧れる男性」ですよね。 それならば、なぜニューハーフのように女装して性転換し「女性」にならないのでしょうか? お金の問題などがあれば「稼ぐ」事も出来ますし、精神鑑定の問題があれば「容姿だけでも女性」はできると思います。 TVなどで「キャラ」ということもあると思いますが、「地」の方もいると思います。 よろしくおねがいします。

  • taan
  • お礼率36% (34/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

その世界は、実はカテゴリがかなり細分化されているのでは ないでしょうか? メディアにも起用される方が増えて、今まで随分 肩身の狭い思いをしていたのが、徐々に受け入れられるようになり、 色々なカテゴリの方がいらっしゃるのが明らかになっただけだと 思います。 私達が一般的に「おねえ」とくくっているだけで「では、おねえの 定義とは?」という話になって来ると、ご当人達はもっと言い分が あるような気がします。 ・性転換をし、服装も女性、心も女性、恋愛対象は男性。 ・身体は男性のまま、女装をし、恋愛対象は男性。 ・身体も、服装も男性のまま、恋愛対象は男性。 ・身体の半分は女性、服装も女性、恋愛対象は男性。 …などなど、その人なりのポリシーがあるのでは? 言動が女っぽい人を私達は「おねえ」と呼んでしまいがちですが、 ひとくくりに出来ない所ががあると思います。 工事済み=ニューハーフ(?) 未工事=おねえ(?) …みたいな感じで、私は捉えていますが。深いですね…。

その他の回答 (3)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 今のままの自分でいいって思ってる人もいると思いますよ。 そして全員が全員とも、ぱっと見で女の子と間違うくらい可愛らしくなれるでしょうか? 身体にメスを入れるということはよほどの覚悟とお金が必要です。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

性転換してしまうまでの、踏ん切りがついてないんだと思います。親戚の手前とか将来的な不安(性転換後の維持費など)などがあるようです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

身体へのリスクがあるからでしょう。

関連するQ&A

  • ニューハーフ?性同一性障害?

    こんにちわ、はじめまして。 3点ほど疑問があります。 自分でもいろいろ調べて、 ニューハーフ、ゲイ、レズビアン、ホモ、性同一性障害などの 違いはわかったのですが、やはり疑問がいっぱいあります。 1:はるな愛さんや椿姫彩菜さん、中村中さんなど みなさん性転換手術?を終わらして戸籍も変えて女性としてやってるそうですが、 椿姫さん中村さんは女性らしく振舞ってるのに なぜはるな愛さんはわざと男らしい部分見せたりするのですか? あれはただのTV用の芸(キャラ)なのでしょうか? 桜塚やっくんやら矢島美容室のような女装キャラなら男っぽくするのも分かりますが、性転換も戸籍も変えてるのに男っぽさをアピールする理由がわかりません・・ 2:知り合いにニューハーフさんがいるのですが 性同一性障害なら、昔から自分の事を女だと思ってるので そういう方はニューハーフ専門水商売やニューハーフの風俗には勤めない(なぜならそういう場所は、みんな自分が男であったと認識されてるようなので)らしいのですが、実際どうなんでしょうか? 3:ゲイ=男性同士、ホモセクシャル=同性愛全般 と思ってたのですが、その知り合いのニューハーフさん曰く ゲイが同性愛全般でホモが男同士のことなんだって言ってましたが、そうなんでしょうか? 最後に。 インターネットでいろいろ情報集めたり、 実際のニューハーフさんに様々な情報を教えてもらう度に どんどん定義がわからなくなってしまいます・・・ 女装とニューハーフ、性同一性障害の境はどこなのか、 オネエと呼ばれるのはどれに位置するものなのか、 性転換は性同一性障害上の手術なのに、なぜニューハーフや女装の方でも手術が可能なのか・・・ 同じく性転換もしていて見た目は女性なのに ニューハーフか性同一性障害か違いがあるし・・ 昨今のメディアは、ニューハーフさんや女装さん、オネエキャラさん 性同一性障害さんなど様々なアイデンティティを放映するようになりましたが、それでも全て混合して報道してるようにも思われます。 結局、アイデンティティは他者が決める定義でなく 本人による意思で決まるものなのでしょうか? 名称や医学上、法律(戸籍)上では違いや定義があるみたいですが 当事者の方々がそれらと異なった定義を自称しているので なかなか難しい世界なんだって思いました。

  • 【女性限定】ニューハーフは「許せます」か?「許せない」ですか?

    テレビをつけたりすると、はるな愛などのニューハーフのタレントが出演するようになっています。また日本国内でも一定の条件を満たした上で、性転換手術が受けられるようになりました。このままでいけば、少数ではありますが、性転換する元男女が増加する見込みです  ここで女性のみなさんにお聞きしたいのですが、一般に「ニューハーフ」と呼ばれる人たちのことを「許せます」か?「許せません」か?男性に生まれておきながら、事情はあれど途中から「女性」になるということに関して抵抗を感じたりしないでしょうか?また単純に性器の手術をうけたからといって彼らが女性として扱われるということに関してはどうでしょうか?自分の家族がニューハーフと付き合っている、ということに関してはどうですか?  上にあげたようなケースを考えて「許せる」「許せない」のご判断をしていただければ幸いです

  • ニューハーフは土俵に上がれるのか?

    ニューハーフは土俵に上がれるのか? 相撲の土俵は女人禁制ですが、例えばはるな愛さんみたいなニューハーフは上がれるのでしょうか? 断髪式をする力士の交遊関係によっては有りうる事だと思います。 戸籍上の性別は男でも女性化している、性転換はしてないが外見は女装している、男性の格好だけど心は女性、様々なパターンが考えられますが。

  • 女装癖が・・・

    35歳既婚です。 中学の時にブルマをはいてからというもの、女装癖が目覚めてしまい 、独身時代は女性用の下着や制服を買い着ていましたが、 結婚を気にすべて捨てて、一時はおさまっていたのですか、最近になりまた女装癖がでて、女性ものを買ってしまっています。 うまく説明が出来ませんが、ニューハーフとか、性転換を望んでいるわけでなく、女性になりたいとおもってしまうのです。 妻に制服を着てもらいセックスをしていても、それを自分が着れたらと考えてしまったしてしまいます。 今の生活には不満が無く、壊したくありません。どうしたら女装癖をなおせるでしょうか?皆様のお力をおかしください。

  • 性転換の願望が…

    僕は22年近く男性として生きてきましたが、数年前から女性願望が出てくるようになりました。いわゆる性同一性障害です。 しかしニューハーフはいやだし、性転換手術もお金だけで最低数百万もかかるとのことです。病院に行こうにも相談すらどんな病院にいけばよいかわからず、相談方法などもわかりません。 もちろん、女性は男性より不利なケースも多々あり、女性に生まれわかることでより厳しい現実が待つことは覚悟しています。また現時点では女装などに興味はまったくなく、女性的なものもあまり興味はありません。しかし、この問題は日本が抱える問題とともに悩みの種になっており、何とか解消したい状況です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=842192 や http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=953277 や http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1194085 も読んでみましたが、解消にはいたりませんでした。 どうせならニューハーフでない女性になってしまいたいのですが、この気持ちは何とかならないのでしょうか?教えてください。

  • 性同一障害は人間だけに起こる症状か?

    最近、TVにニューハーフと称するタレントが大勢でています。 もちろんニューハーフというのは俗称で、性格には性同一障害の症状を持った人たちで、外見上の整形手術やホルモン注射だけでは飽き足らず、ついには性転換手術までしてしまったタレントもいます。 (性転換まで実施した人をニューハーフというのか、その願望があるだけでもニューハーフなのか知りませんが) この性同一障害というのは人間だけに起こり得る症状なのでしょうか? 人間が文明社会を築いて、子供のころから男性は男性らしく、女性は女性らしくという教育を受け、職業上・社会構成上の役目も男女差を意図的につけるから、むしろその反発として 「あれ?私は体は男だけど、どうしても男らしくなれないわ」 などと目覚めてしまったのでしょうか? (野生動物は教育を受けることなく、オスはオスの仕事、メスはメスの仕事をこなしますよね) あるいは人間があまりにも増えすぎてしまったために、 「本来、全ての生物は生殖活動を遂行してもらいたいが・・・。  ま、数が多いから一匹二匹ぐらい、生殖活動を行わない奴がいてもいいや」 ってな感じで神が新しく作り出した症状でしょうか? (私は神の存在を信じていないので、神ではなく自然界が作り出した症状、ってことで) それとも野生動物でも起こり得る症状なのでしょうか? (雌雄同体の生物とか、繁殖相手獲得のために、同性のライバルの目を欺き異性に擬態するテクニックを持った生物は別として)

  • 男性の同性愛について

    純粋にずっと気になっています。 ・性転換手術をして心身ともに女性(一般的に言うニューハーフ) ・女装癖はなく見た目は完全な男性だが恋愛対象は同性(オスギピーコのように、しぐさや言葉のみ女性的な方もいますが) 上記の様に違いがあるのはなぜですか?性同一障害か同性愛かの違いですか?(…そもそも性同一障害と同性愛は別物のでしょうか?) ちなみに、女装した男性を最近よく見かけるようになりましたが…女装癖があるのに恋愛対象は異性という男性心理が知りたいです。(女性では男装癖などないので想像がつきません) 宜しくお願いいたします。

  • 女装子って何ですか?

    私は女性です。 あるサイトでお友達募集したら、「女装子なんですけどいいですか?」というメールが来ました。 たぶん男性だと思うんですけど、自分のことは「私」と言っていて名乗ってる名前も女の子の名前でした。 少し前までレズのお友達と定期的に遊んでたんだけど、今はいないので一緒に遊びませんか? みたいな内容でした。 女装子というのは、女装して見た目は女の子だけど体は男性で、心(気持ち)は女性の人なんでしょうか? レズのお友達と、ってことは性の対象は女性で、自分も女性としてプレイするってことですか? ニューハーフの体だけまだ男性、みたいな感じ…? ニューハーフの人みたいに、体も女性になりたいというのとは違うんでしょうか。 ニューハーフのレズビアン的な感じなんでしょうか。 なんかややこしくて、わかるようなわからないような…。

  • 性同一性障害について

    TVなどでオカマキャラを売りにしている芸能人や 趣味でニューハーフをやっているような人はたくさんいますが、 気になることがあります。 性同一性障害で本気で悩んでいる人たちは このような人たちのことをどう思っているのでしょうか? 「自分は本気で悩んでいるのにふざけないでほしい」と思っているのか それとも特に気にしてはいないのでしょうか? もし前者だとしたらかなり問題だと思うのです。 ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが回答お願いします。

  • ニューハーフの潮?吹き

    ニューハーフの性転換してない人が精子じゃなく潮のようなものを吹くのは何故ですか?あれは潮ですか?