• ベストアンサー

深い意味はないのですが・・・

深い意味はないのですが・・・ 深い意味はないのですが昨日TVを見ていて、疑問に思いました。 そのTVはおねえタレントの1日をやっていたのです。 別にその内容どうのこうのではなく、「おねえ」=「女性に憧れる男性」ですよね。 それならば、なぜニューハーフのように女装して性転換し「女性」にならないのでしょうか? お金の問題などがあれば「稼ぐ」事も出来ますし、精神鑑定の問題があれば「容姿だけでも女性」はできると思います。 TVなどで「キャラ」ということもあると思いますが、「地」の方もいると思います。 よろしくおねがいします。

• taan
  • お礼率36% (34/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その世界は、実はカテゴリがかなり細分化されているのでは ないでしょうか? メディアにも起用される方が増えて、今まで随分 肩身の狭い思いをしていたのが、徐々に受け入れられるようになり、 色々なカテゴリの方がいらっしゃるのが明らかになっただけだと 思います。 私達が一般的に「おねえ」とくくっているだけで「では、おねえの 定義とは?」という話になって来ると、ご当人達はもっと言い分が あるような気がします。 ・性転換をし、服装も女性、心も女性、恋愛対象は男性。 ・身体は男性のまま、女装をし、恋愛対象は男性。 ・身体も、服装も男性のまま、恋愛対象は男性。 ・身体の半分は女性、服装も女性、恋愛対象は男性。 …などなど、その人なりのポリシーがあるのでは? 言動が女っぽい人を私達は「おねえ」と呼んでしまいがちですが、 ひとくくりに出来ない所ががあると思います。 工事済み=ニューハーフ(?) 未工事=おねえ(?) …みたいな感じで、私は捉えていますが。深いですね…。

その他の回答 (3)

• born1960
回答No.3

今のままの自分でいいって思ってる人もいると思いますよ。 そして全員が全員とも、ぱっと見で女の子と間違うくらい可愛らしくなれるでしょうか? 身体にメスを入れるということはよほどの覚悟とお金が必要です。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

性転換してしまうまでの、踏ん切りがついてないんだと思います。親戚の手前とか将来的な不安(性転換後の維持費など)などがあるようです。

• aokii
回答No.1

身体へのリスクがあるからでしょう。