• 締切済み

性転換の願望が…

僕は22年近く男性として生きてきましたが、数年前から女性願望が出てくるようになりました。いわゆる性同一性障害です。 しかしニューハーフはいやだし、性転換手術もお金だけで最低数百万もかかるとのことです。病院に行こうにも相談すらどんな病院にいけばよいかわからず、相談方法などもわかりません。 もちろん、女性は男性より不利なケースも多々あり、女性に生まれわかることでより厳しい現実が待つことは覚悟しています。また現時点では女装などに興味はまったくなく、女性的なものもあまり興味はありません。しかし、この問題は日本が抱える問題とともに悩みの種になっており、何とか解消したい状況です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=842192http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=953277http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1194085 も読んでみましたが、解消にはいたりませんでした。 どうせならニューハーフでない女性になってしまいたいのですが、この気持ちは何とかならないのでしょうか?教えてください。

noname#110252
noname#110252

みんなの回答

  • -ray-
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

正直、自分と同じような人居てびっくりしました。 日本の抱える問題というのはよくわかりませんが…。 ニューハーフでない女性と表現してらっしゃいますが、 ようすることは本当の女性になりたいということですよね? しかし、わかっていると思いますが、それは無理です。 外見が完全に女性になれたとしても自分の中と現在のnaga33kiさんを知る人には一生「元男」という意識が残ると思います。 そして、外見が完全に女性になるまではニューハーフではなくても「おかま」として見られます。 その状態で女性と暮らしていく自分をよく考え直してみてください。 それでもなお、女性になりたいと思うなら性同一性障害のガイドラインに沿った診察が出来る精神科へかかりましょう。 統合失調などの他の症状からの考えかもしれませんので…。 ちなみに、自分は現在精神科受けてますが、どういう結果が出るのかは現在不明です。

noname#110252
質問者

お礼

自分の人生ですから、長い時間かけて相談することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューハーフ?性同一性障害?

    こんにちわ、はじめまして。 3点ほど疑問があります。 自分でもいろいろ調べて、 ニューハーフ、ゲイ、レズビアン、ホモ、性同一性障害などの 違いはわかったのですが、やはり疑問がいっぱいあります。 1:はるな愛さんや椿姫彩菜さん、中村中さんなど みなさん性転換手術?を終わらして戸籍も変えて女性としてやってるそうですが、 椿姫さん中村さんは女性らしく振舞ってるのに なぜはるな愛さんはわざと男らしい部分見せたりするのですか? あれはただのTV用の芸(キャラ)なのでしょうか? 桜塚やっくんやら矢島美容室のような女装キャラなら男っぽくするのも分かりますが、性転換も戸籍も変えてるのに男っぽさをアピールする理由がわかりません・・ 2:知り合いにニューハーフさんがいるのですが 性同一性障害なら、昔から自分の事を女だと思ってるので そういう方はニューハーフ専門水商売やニューハーフの風俗には勤めない(なぜならそういう場所は、みんな自分が男であったと認識されてるようなので)らしいのですが、実際どうなんでしょうか? 3:ゲイ=男性同士、ホモセクシャル=同性愛全般 と思ってたのですが、その知り合いのニューハーフさん曰く ゲイが同性愛全般でホモが男同士のことなんだって言ってましたが、そうなんでしょうか? 最後に。 インターネットでいろいろ情報集めたり、 実際のニューハーフさんに様々な情報を教えてもらう度に どんどん定義がわからなくなってしまいます・・・ 女装とニューハーフ、性同一性障害の境はどこなのか、 オネエと呼ばれるのはどれに位置するものなのか、 性転換は性同一性障害上の手術なのに、なぜニューハーフや女装の方でも手術が可能なのか・・・ 同じく性転換もしていて見た目は女性なのに ニューハーフか性同一性障害か違いがあるし・・ 昨今のメディアは、ニューハーフさんや女装さん、オネエキャラさん 性同一性障害さんなど様々なアイデンティティを放映するようになりましたが、それでも全て混合して報道してるようにも思われます。 結局、アイデンティティは他者が決める定義でなく 本人による意思で決まるものなのでしょうか? 名称や医学上、法律(戸籍)上では違いや定義があるみたいですが 当事者の方々がそれらと異なった定義を自称しているので なかなか難しい世界なんだって思いました。

  • 女装子って何ですか?

    私は女性です。 あるサイトでお友達募集したら、「女装子なんですけどいいですか?」というメールが来ました。 たぶん男性だと思うんですけど、自分のことは「私」と言っていて名乗ってる名前も女の子の名前でした。 少し前までレズのお友達と定期的に遊んでたんだけど、今はいないので一緒に遊びませんか? みたいな内容でした。 女装子というのは、女装して見た目は女の子だけど体は男性で、心(気持ち)は女性の人なんでしょうか? レズのお友達と、ってことは性の対象は女性で、自分も女性としてプレイするってことですか? ニューハーフの体だけまだ男性、みたいな感じ…? ニューハーフの人みたいに、体も女性になりたいというのとは違うんでしょうか。 ニューハーフのレズビアン的な感じなんでしょうか。 なんかややこしくて、わかるようなわからないような…。

  • 私が性同一性障害か判定してくださいませ。

    私が性同一性障害か判定してくださいませ。 最近言葉使いが!! 自分のことを【俺】と言ってましたが今は→【私・あたし】 話の最後にですゎとつける 自分のことをうちと言う 女にあんまり興味がない。 男には興味はある?ない?わからない微妙です。 ついでに【自分の男の姿が嫌いです】 でも女の姿はしたことはありませんて言うかできません。 親ン知られたらこまる。 これは危険ですか> あと女装子だんやニューハーフに微妙に憧れる。 どうしましょう。

  • ミスコンで性同一性障害(性転換)理由に失格

    確か、カナダだったと思うが、数日前にミスコン準決勝に残っていた候補者が、性同一性障害(性転換手術された)を理由に失格に成り、その無効を訴えておられるニュースがあった。 その時は、なるほど、そんな事もある、これからは類似の問題が、ミスコンだけでなくスポーツ大会や入浴場等の性差を前提とした区別の解釈や適用に影響し、類似問題が増えるのでは・・・ そこで質問ですが Q1:貴方はどのように思いますか? (1)正式に戸籍・性別を変更され、認めた以上は、女性として対応すべきなので差別であり反対。 (2)妥当な判断・措置であり賛成。 女装・ニューハーフ等の類似例拡大にハドメを付ける意味で、出場資格(女性の定義)明記して置く。 (3)その他 Q2:良く使われる「美し過ぎる○○」と言う表現・冠言葉、美しいに過ぎるって違和感を感じませんか? 美し過ぎる市議・美し過ぎる教師・美し過ぎる婦警etc。 それって、その職業や所属されてる方に失礼であり、勝手な美的レベルの偏見や決め付けでは・・・ (1)深い意味や使い分けが無く、単純に美しいの意味や強調であり、言葉が定着しており良いのでは。 (2)美しい事に過ぎるは無く、日本語として違和感があり、余計な修飾語&皮相皮肉さえ感じる。 (3)その他 ※質問と直接には関連していませんが、美し過ぎる○○記事の例 http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/03/0328model/

  • 求められなかった女性、または、その気になれない男性の方(既婚者)

     http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2341806 上の質問をしたのですが、どうやら誘ったり、話し合いは良くないとのことでした。だとすると一生、主人から抱かれることはないのだと思います。  そこで質問です。求められなかった女性は、どうしたら、レスが解消されましたか?また、男性に質問したいのは、奥さんのことをどうして求めないのでしょうか?求めたくなるとしたら、女性からどうすればいいのでしょうか?

  • 性転換手術後のことについて

    24才男性です。真剣に女性への性転換手術を考えています。次のことについて教えていただきたいてのですが。 1.現状で男性として受け止めている性の問題は、手術後女性になっても意識の上で変化しないでいるものでしょうか。 2.手術による人工の女性器は不潔になりやすいと聞いたことがありますが、日常生活でどのような注意が必要でしょうか。

  • ニューハーフは土俵に上がれるのか?

    ニューハーフは土俵に上がれるのか? 相撲の土俵は女人禁制ですが、例えばはるな愛さんみたいなニューハーフは上がれるのでしょうか? 断髪式をする力士の交遊関係によっては有りうる事だと思います。 戸籍上の性別は男でも女性化している、性転換はしてないが外見は女装している、男性の格好だけど心は女性、様々なパターンが考えられますが。

  • 女性への性転換手術を考えているのですが

    27才の男性ですが、女性の体への憧れをどうしても抑えられず、性転換手術を受けようと思っています。 私の場合はいわゆる性同一性障害ではなく、単に女性になって男性と性行為をしたいという性欲からのものと思います。 20才ころから女装を始め、男性とのお付き合いも経験しましたが、年とともに思いが強まるばかりです。 私の場合正規の医療ルートでの対象外ですので、それなりの費用もかかりますし術後の生活のこともありますので、必要な準備を進めています。 また家族関係は近親者がおりませんが戸籍のこともこれから考えなければと思います。 手術については主にネットであらましを知ることができるのですが、被術者のその後については事柄のせいもあって、ほとんど知ることができません。 いま性欲から手術の道を選んだとして、術後に女になった体でも同じ考えになるものかも未知です。 できれば性転換手術をされた方、或いは事情をご存じの方のお考えを伺えれば幸いです。

  • 性転換手術後、性格が変われるのですか?

    30代の男性です。 自分は小さいころから、色々な意味で女に生まれたいと思いました。 今の世の中、女性の方が何かと得をしています。(小さなことを含めて…) 例えば、電車では、女性専用車。どこかの組織では○○女性部や女性センター。女性割引。女性を守る会。居酒屋では女性がお酒飲めなくても良いが、男は酒を飲め!と言われたり…。カップルになるときでは女性は男に声をかけてもらえる。女性は優しくされるが男性は…。など、まだまだありますが数え上げれば男性より女性は得していることが100以上あげることはできます。 死にたいと思ったことも、一回や二回ではありません。 こんなことなら安楽死したいけれども、材料がないうえに、そんなことしたら家族に迷惑がかかるし、それなら、性転換手術では?と思いました。 自分は男性なので、女性との恋愛や結婚はしたいと思っていますが、ちっともモテません。 そういう本能は男性だし、AVも見るし、また女装するのもキライです。(男が女性のかっこうするのは気持ち悪い。その逆なら、全く気持ち悪くないのに…。というのも女性は得ですね。) 性転換手術をしたら、身も心も女性になれるか?というと、身近にそういう人はいませんし、誰に聞いたらいいのかもわかりません。 もし、体も心もシンまで変われるのでしたら、手術したいと思います。

  • この質問を見て疑問に思ったのですが

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2256822 友達でも男性が女性におごるのは当然なのでしょうか?