同性のよくわからない行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性の友人に対する同性のよくわからない行動が気になっています。
  • 友人の言動や目線について、私の存在に関連するような発言をするなど、変な行動が多いです。
  • 友人が私に対して興味を持っているのか、性的な感覚を持って見ているのか心配です。女性が女性を性的な感情を持って見ることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同性のよくわからない行動

同性のよくわからない行動 大学生の女です。 最近私の友人A(あんまり関わりはありませんが)の言動とか目線が気になります。 ・私が席を立って、その後にもう一人の友人が、Aにそこ座ったら?って勧めるとAは、ためらって「だって○○(私の名前)のあそこがついてたし。」と言った。 ・私が着替えてるときにだいたい胸のあたりを凝視してくる。 ・私がボーっとしてるとずっと見てる ・私が夢に出てきたと何回も言ってきた ・私の話題をよく他の人にしてる など仲がよくないわりに変な行動が多い気がします。自意識過剰では絶対ないです。 気持ち悪いと思われてる、または性的な感覚を持たれてるんでしょうか。 あと、女が女を性的な感情を持って見ることはあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xx-su-xx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

<女が女を性的な感情を持って見ることはあるんですか?   ある男性が女性にまたは女性が男性に好意を持って目で追ってしまうのと同じです。   もちろん同姓でもありあますよ。今回の場合はコレだけでは分かりませんが、他人にどんなことをいっている  のかとか、いろいろありますが。 あまり仲がよいというわけでもないのに自分の話をされるのはいいきぶんではないですよね。 あとそういった言動をされるのもいやですよね。   いやならちゃんと理由とかきくべきだと思います。 もしあいてが性的な感情をもっていて、理解できなくてもそうゆうのもあるって知る事ができれば十分だと思いますが。 相手もあなたのことが好きであれば悩んでいるを思います、、 でもあなたの気持ちが大事だと思います。 なんか質問に答えれなくてすいません。       

その他の回答 (1)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>気持ち悪いと思われてる、または性的な感覚を持たれてるんでしょうか。 それは本人でないと分かりません。 質問者様の文書だけでは情報が少ないですが、精神的な病の可能性もあるかもしれません(被害妄想等)。 >あと、女が女を性的な感情を持って見ることはあるんですか? 一般論ですが、レズビアンの方が該当します。だから、あります。 関わらないのが一番無難でしょう。

関連するQ&A

  • 同性間での脈あり行動といえば何がありますか?

    私(女)には気になる友人(女)がいます。 彼女は自分から一切スキンシップをしない人なのですが、私と並んで座る時だけ(そこまで狭くないスペースであっても)肩や腕が密着するくらい近くに寄ってきます。 また、並んで歩くときは、必ず私の身体が無い方に鞄を持ったり、手が触れたりしています。 昔はシャイだった彼女ですが、話す時はいつも目を見て話してくれます。また、視線を感じて彼女を見ると、ぱっと目を逸らしてきます。最近度々二人で出かけるようになりました。 私の思い込みすぎだったらお恥ずかしいのですが、このような行為は俗に言う脈あり行動なのでしょうか? また、他に同性間でも脈ありだと思える行動、同性にされて少しどきっとしたことなど、ありましたらご回答いただけると嬉しいです。

  • わたしは同性愛者なのでしょうか悩んでいます

    大学生女です。同性にどきどきして興奮してしまうことがあります。お茶を一緒に飲んでいるとき思わず手を握りたいと思ってしまったり、歩いているときは腰に手を回したいなと思ってしまいます。恋人がいたことないし友達も多い方ではないので勘違いしているかなと感じていますがよくわかりません。 泊まる時に自分が押さえられるか心配です。大事な友達なので嫌われるようなことはしたくないのですが、胸とか凝視してしまいそうで怖いです。 好きな男の子や男性はいたことがありません。優しくていい人だなと思うことはありますが、それだけです。触りたいとかどきどきするのは同性ばかりです。 これは勘違いとかそうだとかこうしたほうがいいという意見や思ったことなんでもお願いします

  • 同性が自分の臭いを嗅いでくる行動

    私は会社員で、仕事は主にデスクワークをしています。 自分の席の隣の女性(60代)が、私に近づいた際に、やたらと臭いを嗅いできます。 それも露骨にではなく、「スッ」っと静かな吸い込む音をたてて嗅いでくるのです。 それがストレスになっています。 同性が臭いを嗅いでくる気持ちが、私には理解できません。 むしろ気になってしかたないのです。 皆さんはこの行動をどう思われますか?

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • 友人(同性)の行動について

    会社に好きな人がいるのですが、それを以前友人に話して知っているはずなのに、友人(女性)はその人にアプローチしています。 彼女も私の好きな人(Aさん)を好きなのであれば、それは仕方のないことだと思うのですが、社外の人に振られたばかりでそれはないと思います。 飲み会でもAさんが近くの席に来たので、話そうと思っていたら、彼女がずっと話しかけていて全く話せませんでした。 もちろん、流れもあるので仕方ないか、と思っていたのですが・・・。 飲み会の数日後に彼女と彼女の友達(Bさん)とで話していたら、Bさんが「飲み会でAさんにかなりアプローチしたってメールに書いてたもんね」と言いました。 私は「えっ」とびっくりしてしまったのですが、彼女は少し気まずそうな顔をしただけで、「でも私に興味なさそうだから、やめる」と言いました。 つい2週間前に、振られた人のことですごく落ち込んでいたのを励ましていたのに、どうして???と混乱してしまってます。 また、飲み会で少し話したCさんのことを「とてもいい人だったよ」と言ったら、今度はCさんによく話しかけるようになりました。 何だか訳が分かりません。 つい先日も、ある人に会社に新しく入った人を紹介されて挨拶を交わしたのですが、それを数m離れた席で聞いていたようで、「私には挨拶がない」と言ってました。 単に出身校が一緒で、ちょうど近くにいたから挨拶しただけで、他意はないのに、一々そういうことを言われると段々嫌になってきました。 私の嫉妬心がいけないのか、彼女の行動がおかしいのか、何だかよく分からなくなってしまいました。 どう対応すれば良いか、教えていただきたいです。

  • 同性愛と友達

    始めまして。ちょっと長文失礼します。 私は女ですが同姓の友人が恋愛対象として好きです。 同性愛について私なりに色々悩んで、まだ10代だし一時の気の迷いかなーなども思ったりしたのですが、最近こうも言ってられなくなってしまいました。 最近、彼女の性的な対象として見てしまっている自分に気がつきました。 血の気が引く思いでしたがどうしようもありません。 はっきりと彼女への恋愛感情を自覚しましたがそれを告げるつもりは毛頭ありません。 辛いですが嫌われるより、友達同士のままでいた方がマシです。 でも、最近自分の彼女を見る目線が時折いわゆる「性的なもの」であることに気がつきました。 彼女からも「なんかあんたの目、エロい」と嫌そうな顔で言われました。 私は彼女と友達でいる事を希望しています。 でもこのままだと、私が何も言わないのに目線で私の感情がバレてしまいそうで怖いのです。 こういった目線って…隠せるものなのでしょうか…? こんな風になったのは初めてで、今の私には隠す術がありません。 よくわからない質問だということは承知です。 ごめんなさい。 宜しければ何かアドバイスを願いします。

  • 彼の発言・行動に脈はありますか?

    高校の同窓会での話になります。 部活の同じだった割と仲の良い男友達がいて、彼も出席していました。 彼は恰好よく、話も弾む人で好きだという気持ちもあったのですが、 特に何事もなく卒業しました。 今では年に一回の同窓会で会う、年に1~2回は向こうから用事で電話がかかってくる 程度しか接点はありません。 ちなみにその彼についてですが、「かっこいい」と周りの人によく言われていて、 告白もされているのに高校・大学と彼女はいなかったそうです。 その同窓会での彼の行動・言動について、客観的なご意見いただけたらと思います。 (1)居酒屋で最初席に着くときから、他にその彼が仲の良かった男友達が集まるテーブルがあるにもかかわらず私のいるテーブルに着席した。(私が席に着いたテーブルは女友達で固まっていました) 一度別の席の人に呼ばれてテーブルを離れるも、また戻ってくる。 (2)結婚の話題になり、私に「○○(私の名前)、結婚しよう」と。 (3)私が一番仲のいい女友達が、今彼女のいない彼に、会社の友人を紹介しようとしていたとき。  彼はそれを受けたようですが、最後に「まあ俺には○○(私の名前)がいるから」と発言。 お酒の席ですし、自意識過剰なのかなとも思います。 面白い話をしたりして冗談めかしたことをよくいう人だからかなとも思ったのですが、 この手の話題(恋愛関連)の冗談を言うのを今まで聞いたことがなかったので、 その場では笑って対応しましたがかなり動揺してしまいました。 客観的に見て、これは僅かでも脈があると考えられますか? 私の気持ちとしては、もし彼が少しでも好意を抱いていてくれたのならすごく嬉しいですし 付き合えたらいいなと思っています。 宜しければご意見いただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 同性愛者なのかな?

    少し長くなりますが、回答お願いいたします。 私には男友達のAがいます。 そのAのことを女友達Bが好きになりました。(AとBは初対面でした。) BにAとの仲をとりもって欲しい!と頼まれたのですが、悩んでいます。 なぜかというと、、、 「Aは同性愛者なんじゃないかな~」 と、思っているからです。 (私は同性愛が悪いと思っているわけでなく、Bが不必要に傷つくのを見たくないので・・・) 以下、Aの特徴と、そのような予想をした理由を書きます。 ●特徴● ・かなりのイケメン ・細身で170センチより少し低いぐらい。 ・彼女がいたことアリ ・性格は飄々としていて、マイペース ●理由● ・「女の子ならなんでもいいよ☆」が口癖(みんなが好みのタイプをはなしてても、いつも聞いてるだけ。) ・彼女はとっかえひっかえ。くるもの拒まず、去るもの追わず ・彼女を大事にしない。(会わなくても平気!こっちとの約束を常に優先。) ・男友達とのスキンシップが過剰。(隣に座ると膝に手を置く、肩に頭をのせるなど常にくっつく。) 私は女ですが、なぜか同性愛者の男性と知り合いになることが多いです。その中にも、カモフラージュで好きでもない女の子と付き合ってる男性ががけっこういます。 [イケメン率が高いので、女の子の方がよってくるらしいです・・・。私は無害に見えるのか、カミングアウトされる率が高い・・・。(*_*;)カッコイイ!って思ってても(泣] そんな彼らとAは同じ雰囲気を感じるのです。 Aは友達としては最高で、Bも良い子です。 もし、Aの今までが単に「本当に好きな子ができなかった」ゆえの行動なら、Bを紹介して落ち着いてくれたらな~。と思います。 でも、予想があたったら・・・(+_+) これだけでは判断しにくいと思いますが、フィーリングでAは同性愛者だと感じましたか? 回答お願いいたします。 ちなみに A、26歳 B、25歳 です

  • この場合、彼等は同性愛者(俗に言うゲイ)ですか?

    先日、学生時代からの友人(A)が、男性と交際している事を知りました。 交際相手(B)も知り合いなのですが、AもBも女性経験はかなり豊富な方で、高校時代からかなりモテていました。 なので、2人とも完全に同姓だけを恋愛対象としている訳では無いようなのですが・・・。 2人を良く知る友人の話では、もう1年近く交際を続けているらしく現在は同棲もしているそうです。 AもBも他の同姓に対しては、性的な興味を持つ事は一切無い(むしろ嫌悪に近い・今でも女性に対しての性的欲求は以前と変わらず有る)そうです。 (これは友人数人で集まったお酒の席でBが言っていました) 周りの仲のいい一部の友人達(男女共に)は、彼等が付き合い始めた当初から知っていたそうなのですが「幸せそうでいいねー」といった感じで見てるだけなのですが、どうしても僕も彼等にそういった対象として見られてると思えてしまいます。 (本人達や良く知る友人には「絶対に無い」と口を揃えて否定されましたが・・・) どうしても同性愛者=同性全てを性的な目で見ている。というイメージが有るのですが、僕の思い込みでしょうか・・・。 僕は女性と付き合った事もまだ無いので、恋愛には疎いのですが、彼等の言うように「男だから女だからでは無く、この人(内面や精神面で)だから好きになった」という感情は有りえる事だと思いますか? 2人とも、今の関係が終わった場合、同性と付き合うことは今後有り得ないと思っているようです。 特別、人前でAとBが交際している事を感じさせる行動や言動をする事は全く無いですが、 どういった目で彼等を見ていいのか、わからず悩んでいます。 友人として、本人達が幸せならそれでいいのですが、僕がそういった対象で見られるのは我慢出来ません・・・。 長くなりましたが、みなさんどう思いますか? (ちなみに現在、僕は23歳でAとBも同じ歳です)

  • 同性を好きになったみたいです

    同性を好きになったみたいです 共学の高校生女子ですが、最近友人の一人が気になっています。 彼女は趣味も気も合う良い友人なのですが、美人というわけでもなく、クラス内でも(私もですが)空気と化すような子です。尊敬・憧れの対象かといわれると、あまりそうではないと思います。そんなに似ているとも思いません。 私はよく友人達と抱き着きあいます。単純にくっつきたくなってするのですが、私が誰かに抱き着いたり着かれたりしていると、大体私と相手との間に割って入ろうとします。 デート発言もよくあるのですが、あまりそういうことを言うタイプの子ではありません。 最近よく彼女のことを考えている気がするのですが、内容は「彼女は本当に私が好きなのか」というものです。 私は今まで全く恋愛経験がなく、好きになるということがよく分かりません。 私の今の状態が、本当に好きなのか、彼女の行動につられているだけなのか、或いは愛着を持っているだけ、何でも構いません、客観的に見てどう思うか教えてくださると嬉しいです。 同性愛についての偏見は、私は全く、彼女はほとんどないと思います。