• ベストアンサー

Yahoo!の運行情報メールについて

Yahoo!の運行情報メールについて 電車の遅延などの情報をメールで受け取れるということで、Yahoo!の運行情報メールに 登録しています。 会社のほかの人と同じ常磐線を登録してあるのですが、私の携帯に入ってくるのはいつも 原ノ町とか常磐線でも北部のほうしか入ってきません。 一方ほかの人には取手付近の運行状況が入ってきます。 同じ常磐線で登録してあるのにどういうことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

登録してある路線が「常磐線快速電車」「常磐線各駅停車」になっていますか? 単なる「常磐線」だと東北地方を意味しているのでは?

morinosatou
質問者

補足

今確認してみたら私の携帯ももう一人の携帯も[常磐線]で登録してありました。 ちなみに[常磐線快速]→取手以南、[常磐線各駅]→土浦以南、 単なる[常磐線]→上野⇔水戸以北だと思いますよ。 私の会社はひたちなか市にあって、私は牛久、もう一人は日立から通っていますので 共に[常磐線]でいいはずなのですが・・・

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.2

No1です。 調べたら 「東北地方」にある「常磐線」を登録すると「いわき~仙台」 「関東地方」の中にある「常磐線」を登録すると「上野~いわき」になるそうです。 原ノ町が出てくるとしたら「東北地方」から常磐線を選んだと思いますが。 関東地方 http://transit.map.yahoo.co.jp/help/area02.html 東北地方 http://transit.map.yahoo.co.jp/help/area01.html