• 締切済み

付き合うのを相手の親から反対されてます

love-rの回答

• love-r
回答No.9

女性はだいたい23、24位から付き合い始めた男性は、結婚適齢期の26以降まで付き合うだろうと親は見ています。 相手の女性は適齢期ど真ん中。 27は結婚してちょうど良い年なんです。 相手の親御さんは当然結婚を意識します。 息子に関しては大概両親は関与してきませんが、娘を持つ親としてはお嫁に出す側。 つまりは大切にしてもらわなければならない、面倒を見てもらうのは相手に委ねるしかないので嫁にもらう側よりは厳しくシビヤになります。 親に隠さなければならない付き合い以外は当然言います。 親だって娘がどんな人と付き合ってるのか気にならないわけないです。 私も彼の学歴とかは聞かれましたよ。 隠す必要もないので答えています。 いちいち親に聞かれたことなんて、彼氏に話しませんけどね。 適齢期に入ったらどの家でも、娘に無関心な家以外はだいたい付き合ってる人はどんな人かを聞かれますよ。 周りの人達は家柄、学歴、仕事などどの家でも把握しています。 だいたいどこも反対から入りますよ。 「本当にこの人で良いのか」とか聞かれたりします。相手が誰であろうと、娘の父親は母親以上に反対しますよ。 私の母親も今の彼と結婚することは頭に入れてます。 裕福に育った分心配していますが、私達は○○歳までに結婚しよう。って決めていて、言ってはないものの親は感じるものがあるのではないでしょうか^^; アドバイスとしては“誠実に付き合うこと”です。 いずれ結婚できたら…と考えているようなので。 例えば彼女が「○時までには帰らなきゃいけない」と言ったら家に帰してあげる。 送り届けてあげる…とか。 まずはこの人と付き合っていて大丈夫という安心感を両親にも彼女にも見せてあげることです。

weeeeeen
質問者

お礼

だいたいどこも反対から入るのですか。 ちょっと救われました。 これからも誠実に付き合って親の不安を解消できるように努力します。 ありがとうございました。