• 締切済み

来月男の子が生まれる予定です。

来月男の子が生まれる予定です。 「昊」か「煌」のつく名前を考えていますが何かいい名前はないでしょうか? 「昊」と書いて「そら」とつけたいのですが… 画数が悪いようで悩んでます

みんなの回答

回答No.3

うちも男の子の名づけをするときに「昊」が候補にありました。 でも画数の関係で見送りましたが…。 同じ月齢の子で「昊」で「そら」くんという子がいましたよ。 (関係ないですが)北海道で「昊」というサントリー系の居酒屋と屈斜路湖のオーベルジュがあります。 もしその名前を使ってたなら「お前の字と同じだぞ」って連れていってあげたいな~、って思ってました。 (北海道在住なので) 説明するときも「日に天と書く」って言いやすいですし、意味も夏の輝き、明るい空、元気なイメージがあって いいと思いますけどね。 「煌」は「皇」がつくから何か厳かな感じがします。火偏に「天皇の皇」ってちょっと子供心的には 天皇みたいにエライ人じゃないのに、って卑屈な思いをするときが来るんじゃないかな…。

• windy2007
回答No.2

「昊」(そら) http://dqname.jp/index.php?md=view&c=so376 周囲に「臭」とからかわれたり、書き間違いされるかもしれません…。

回答No.1

おめでとうございます。 参考までに・・・と思いまして http://yaplog.jp/name/category_20/