ふられた元彼と会う時の注意事項

このQ&Aのポイント
  • 二週間前に八か月付き合った彼氏に振られました。しかし頑張って誘って、今週金曜に元彼に会います。振られた理由はわがままとかうるさく言われて冷めたとか、まあ私が重かったからです・・・
  • 元彼は『俺がぐだぐだしてる間に辛い思いをさせてしまった』と、泣いてたし、『本当にこれでいいのかわからないけどこうするしかないと思う』と言っていました。
  • 復縁したいが、復縁のマニュアルでは復縁を持ちかけてはいけないと書いてあります。まだ好きであると悟られてはいけません。どのようにアピールすればよいでしょうか?男性の意見を聞きたいです。笑顔で楽しい話をしつつ、さっと帰るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ふられた元彼と会う時の注意事項

ふられた元彼と会う時の注意事項 二週間前に八か月付き合った彼氏に振られました。しかし頑張って誘って、今週金曜に元彼に会います。 振られた理由は わがままとかうるさく言われて冷めたとか、まあ私が重かったからです・・・ しかし別れた時に元彼は『俺がぐだぐだしてる間に辛い思いをさせてしまった』と、泣いてたし、『本当にこれでいいのかわからないけどこうするしかないと思う』と言っていました。 だから頑張って復縁したいのですが、マニュアル的なブログには 1復縁を持ちかけてはいけない 2まだ好きであると悟られてはいけない ええええええ何も出来ないじゃん!!どうしようと思い相談いたしました。 こう書いてあったのですが、どうアピールすればいいのでしょうか?? 男の人にお伺いします。 どういう感じで振る舞えばまた付き合いたいと思ってくれるでしょうか?? 笑顔で楽しい話だけして、さっと帰るべきでしょうか? 振ったけどやり直したことのある人、振られてもやり直せたあなた、 本当に悩んでるのでなんとか知恵をお貸し下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.3

ここまで頑張りましたね。 私も復縁組みです。 別れて1年後に私から「元気~」っていうメールからスタートしました。 彼の仕事の都合もあってメールしてから1ヶ月後に彼から「会いたい」と言われて会いました。 私も嫌いで別れた訳でもなかったので、私自身ずっと引きずってました。 久しぶりに彼に会うにはドキドキしてました。 ただ前と違った遠慮もなく、お互い近況報告していたらあっという間に時間は過ぎてきました。 彼の本心がどうなのか分からなかったので、 私からは復縁を持ちかけませんでした。 彼からの音信不通状態になって私からメールで別れました。 私の中でその事をハッキリさせないと同じ事の繰り返しになると思ってました。 それに前は結構、私も依存していた事も多かったかな~って思てました。 今は私自身、趣味のテニスをしたり、友人と食事に行く事も多くなりました。 そんな話を色々してました。 だから普通の男友達って感じになってました。 色々話ししていてお互いのワダカマリがなくなった頃に彼から 以前二人で買ったリングを持ってきていて、復縁したいと言われました。 嬉しかったけど、また同じ事になったらっという不安もありました。 だから彼にちゃんと不安な事を伝えて、分かったもらいました。 復縁してから、来月で1年になります。 相変わらず仕事で忙しそうですが、私との連絡を取るように努力してくれていたり 会う時間も作ってくれている事が分かるので、この会わなかった時間で 彼も考え方が変わったのかな~って思うようになりました。 今、不安かも知れませんが、会って彼の顔を見た途端、 そんな気持ち飛んじゃいます。 とにかく彼との久しぶりのデート楽しんでください。 お互い楽しく過ごせたら、また会いたい… 付き合いたいと思うと思いますよ。 肩肘はらず、有りのままで… ただ出し過ぎない程度で。 頑張ってくださいね。 アドバイスになったかどうか分かりませんが、 参考程度にどうぞ。

その他の回答 (2)

noname#178927
noname#178927
回答No.2

二週間前のことが無かったことになり、元に戻るわけはないと思うな。 正直甘いし、性急すぎる。 復縁なんてその相手の人が「あなたが必要だ」と思わない限りはまず無理。それを思うためには、例えば相手の人が新しい恋人と付き合って何か違和感を感じるとか、あなたの良さに気付いたとかでないとね。そういった、いわば心の底からの欲求がないうちの復縁は、結局同じことを繰り返すし、その結果として長続きしないことになる。 当座、たかが二週間で、しかも強引に約束を取り付けたとなると、ガツガツした印象を受ける。それにこのことで、二人の間においてあなたは自らを下においてしまった。 こういうケースであなたが気をつけるべきことは、何をおいてもまずセフレ化しないように注意することだよ。

asdfgkasdg
質問者

お礼

ありがとうございます。たかが二週間で、しかも強引に約束を取り付けたとなると、ガツガツした印象を受ける、これに納得しました。 必要とされないうちの復縁はやっぱり強引すぎて難しいですよね・・・ 明日至極普通に振る舞って、頑張って忘れようと思います。 連絡もしません。アドレスも消して、それで頑張って忘れます。 私は焦りすぎなんですね。 最後にセクシーな洋服でも着て、性的に興奮させて、かつ、やらせず帰ろうと思います。(笑)

初めまして おはようございます。 >振られた理由は >わがままとかうるさく言われて冷めたとか、まあ私が重かったからです・・・ ↑と認識されているのであれば、会った時は好きっていう気持ちを抑えて 仲の良い男友達として接っするのがベストだと思います。 元彼さんとしては彼女となる方に気楽さ(要は一緒にいて落ち着など)を 求めているような気が致しますので、質問者様から何かしらの要求をするのはNGだと思います。 元彼さんを好きっていう気持ちが強ければ強い程、元彼さんに対して何かしらの 要求をしたくなるのは十分わかるのですが、質問者様の場合と致しましては、 元彼さんに一緒にいて落ち着けるような安心感を植え付ける事が必要だと思います。 長くなりましたが、質問者様の気持ち一つで十分復縁も可能だと思いますので、 頑張ってください!! 後は質問者様次第です!

asdfgkasdg
質問者

お礼

仲の良い男友達になるのは難しいので、最後にセクシーな洋服を着て、興奮させて、やらせず帰ろうかと考え中です(笑) 浅はかなのは承知ですが、小娘が最後に出来るのはこんな仕返しありませんし、思いつきません。 私は本当にバカ娘ですね。 もういいんです。 一緒に楽しくご飯食べてさよならします。 悲しくても耐えるのが人生ですよね。

関連するQ&A

  • ブログでの著作権に関する注意事項について

    FC2でブログを始めました。 ブログ内に自作のLINEスタンプの画像を公開しているのですが、現在そのスタンプは審査待ちの状態なので、まだ販売前の段階にあります。 これらの画像が他で使われたりしないように下記の注意事項をブログに書き添えたのですが、果たしてこういった注意書きだけで十分なものか、この注意事項に不備はないか、等々、どなたかお詳しい方にお訊ね致します。 これがその注意事項です。↓ 『著作権について』 当ブログに於ける文章・ファイル及び画像データ(自作イラスト)の著作権は「〇〇〇〇(ブログタイトル)by 〇〇(管理者名)」に属します。 無断転写、無断掲載、並びに営利目的の利用やインターネットでの使用を禁止致します。 これで大丈夫でしょうか。 サンプル画像という事で、画像の上に薄く名前を入れるという方法もあろうかと思いますが、できればそれはしたくありません。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 若い女性と飲みに行く時の注意事項は?

    若い女性と飲みに行く時の注意事項は? はじめまして。 当方40過ぎのビジネスマンです。 20歳の女性(友達です)から誘われて、近々飲みに行きます。 ネットで知り合ったのですが、すごく頼りにされています。 若い女性の方と飲みに行くことなど、ここ何年もなかったです。 どんなことに注意したら良いでしょう。 早めに帰して上げる、向こうは酔っても、自分は酔わないとかしか思い浮かびません。 よろしくお願いします。 できれば良い印象を崩さず、次も飲みに行きたいので。 楽しいひとなので。

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 元彼のブログをみてしまう・・

    元彼のブログをみてしまう・・ 結婚観の違いで、彼に「別れよう」と告げられてから1ヶ月がたちます。 大好きだった人なので未練がなかなか消えず、今でも 寝ても冷めても彼のことを考えてしまっている状態です。 ですが、復縁などは望んでいません。(会いたいなぁとは思いますが・・) こちらから連絡する気もありません。これ以上嫌われたくないと思ってるからだと思います。 元彼はブログをしてるのですが、別れてからも どうしても気になって見てしまいます。 見たって別に私にいいことなんかないし、私のことなんて書いてるわけでもないし、 見ないように自分に言い聞かせても見てしまいます。(検索で出てきます) そしてまた未練が強くなってしまいます。 もう別れた人なんだから早く忘れたいし前に進みたいという気持ちはあるのですが、 どうしても未練が断ち切れません。 どうすればブログをみないようになる(前向きになる)のでしょうか・・。 アドバイスお願いします。

  • 増設メモリー交換時注意事項

    nec vl770hg vista使用です。 あまりにエラー多いので増設メモリー交換したいです。 1Gを2枚までなのでこれから安いメーカーのものを購入予定です。 メーカーマニュアルではそのまま交換確認して終わりとなってますが、 あるメーカーのRAMボードではBIOS更新必要!とありますが、その辺どうなんでしょうか?  そのほか交換時注意事項とかよろしくお願いします。

  • 今彼と元彼

    付き合ってる人がいるのですが、 元彼に、復縁を迫られました 昔ずっと戻りたかった元彼、だけど今の彼のことも好きです 傷つけたくないです、本当に大切にしてくれているので。 自分の欲望に従って復縁し、今彼を傷つけるか、 自分の気持ちを抑えて今彼を大切にするか みなさんならどちらにしますか。

  • 元彼

    中2女子です。 私は前彼氏がいましたが、私が振って別れました。今は元彼なんですが、私は自分から振ったくせに今だに元彼の事が頭から離れません。多分まだ好きなんだと思います。 元彼は私の事どう思ってるかわからないけど…。 同じクラスじゃなく、教室もズバ抜けて離れてしまいました。 元彼と部活中に時々目があったりします。 私は目があって、笑顔で返したらいいのかそれとも無視したらいいのかわからなくて、目をあわせないようにしています。 だけどたまたま目があった時は、恥ずかしくて目を空してしまいました。 目があったら笑顔で返したいけど、中々できません…。 そこで質問なのですが…! Q目があった時、笑顔で返したいんです。だけどできません。どうしたらいいですか? Q元彼を振り向かせたいです。どうしたら振り向いてくれると思いますか?接点はあまりありません。 Q別れたからって、もう好きじゃないという事はないですよね?まだ派はあるかもしれないですよね? 本当忘れたくても忘れれない自分がばからしいです。 回答お願いします!

  • 元彼との離れ方

    元彼との関係の絶ち方についてご相談させていただきたいと思います。 元彼(30代後半)は投げやりなところや短気なところ、お金にルーズなところがありましたが、それをも超えるほど優しくいいところも沢山ある人で、私は彼との結婚を夢見ていました。 元彼とは1年ほど付き合いましたが、彼から「恋愛感情が無くなった」と言われて別れました。 しかしその後数ヶ月も経たないうちに元彼から「もう一度やり直したい」と言われました。 でもその時には私にはすでにお付き合いしている彼(今彼)がいたのです。 今彼がいることをその時に言うべきでしたが、嫌いになって別れたのではなく、本当にひどいこととは思いますがまだ元彼に未練のような思いがあったため、言えずに現在まできてしまっています。 もちろんやり直すつもりはないことは伝えましたが、元彼からは毎晩のように電話があります。その電話に出てしまっている私は最低ですね・・・。 会ってはいません。 元彼との復縁は全く考えていません。 今彼に申し訳ない・後ろめたい思いでいっぱいで、元彼との関係を絶ちたいのです。 しかし、元彼は歩合の営業職に就いていて、今はスランプでとても辛い状況です。 地方から数年前に上京してきて、こちら(東京)には他に頼れる人も知り合いもいないようです。 私と話すことが唯一の心の拠り所だと彼は言っています。 辛い状況の上に、私から縁を切る話をすることに躊躇っています。 かといってこの状態を続けるべきではないのは重々承知しています。 どんなやり方でも元彼を傷つけてしまうのは分かっていますが、できるだけダメージを少なく関係を絶ちたいと思っています。 自分が最低のことをしているのは自身でもよく分かっています。 その上で、皆様のお知恵を借りられたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。