• ベストアンサー

高校二年生です。

高校二年生です。 保健の性教育で先生が、「早くから性行為をしていいことは一つもない」とおっしゃいましたが、どういうわけか「結婚まで性行為をするな」と言いませんでした。 保健の先生が嫌いなので聞きたくありません。ここで聞きますが、なぜだと思いますか? ちなみに、僕は純潔教育で育ち、今後も崩すつもりはないので独身の間は機会がありません。

noname#243565
noname#243565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

まず、性行為=妊娠ととらえてください。性教育はこれを前提として語られます。 完璧な、100%の (あ、ダブっちゃった)避妊というのはない、という前提です。 ま、ぶっちゃけ、社会人になり安定した収入が得られるようになった時点で、妊娠しても大丈夫、てことです。そのとき結婚してなくても、できてから結婚できるわけですから。昨今、デキ婚もよくある話ですからね。 早くから性行為をして、いいことはありますよ。いろいろ。ただ、それを打ち消してあまりある特大の悪いこと(その時点ではの)(つまり妊娠)の恐れがあるから、先生のように言わざるを得ないのです。 教室では上記の話はできませんから。ま、そんなとこです。

その他の回答 (1)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

まあ…するな、って言える権利は誰にもないからでしょうねえ 法律で禁止されてる訳ではないので。 下手な事言えないんですよ、教師は…。

関連するQ&A

  • 僕は17歳の高校二年生です。そして、僕には一年生の彼女が居ます。

    僕は17歳の高校二年生です。そして、僕には一年生の彼女が居ます。 しかし、今日彼女との間に大きな溝が出来てしまいました。 その理由は、彼女は僕と付き合う二カ月程前、3月に処女を失いました。 彼女はそれを僕に嘘をついて無理やり襲われたということにしていました。 しかし、彼女の言い分などがかなり矛盾していて今日ついに問い詰めた所彼女は嘘をついていて、性行為に同意して、行ったことを僕に話してくれました。 彼女は 中三でヤったヤリマン と僕に思われたくなくて嘘をついたと言っていました。 しかし、僕が怒ったのは彼女が処女じゃなかったからではありません。 問題は彼女と性行為した相手です。 その相手は当時中三だった彼女の三つ年上で高校三年だったそうです。 僕は激怒しました。 高校生が中学生に手を出して性行為をするということに。 しかもその彼氏は性行為をした次の日に彼女を振りました ヤリ捨てです。 僕の怒りはどちらかというと彼女に向いています。 考えが甘過ぎる。ガキのクセにマセようとするから馬鹿を見ると言う感じです。 そして僕の一番の願いはヤリ捨てした彼氏に彼女の父親に謝って欲しいということです。 皆さんに質問です。 僕の怒りはどうすればいいのでしょうか? 今は彼女に 母親に言え と催促して、いずれ彼女の父親に話が回ったとき、彼女の父親が元彼氏を探し出して落とし前をつけさせるのではないか?と思っています。 彼女の父親は高校教師なので、探し出すことは簡単だと思うのですが… すいません。 支離滅裂なお見苦しい文章をお見せしてしまったことを深く謝罪いたします。 ですが自分の力ではどうしようも出来なさそうなのでこの場で助けを求めました。 自分はどうすればいいのでしょうか? 時が僕の怒りを鎮めてくれるのを待つべきなのでしょうか? 彼女とどう仲直りすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 高校生で性行為って…

    春から高校一年生の女子です。 最近友達に教わるまで 性行為のことを知らなかった自分なのですが(保健は多々休んでいたので)、 友達が「高校生になったら彼氏とHするんだ~」と言っていまして(・ω・´;) え?高校生で?って感じでしたww 自分がかなり遅れてたりするのかもなのですが… 高校生で性行為って早過ぎじゃないですか?? 避妊とか…詳しいことはよくわからないのですが 妊娠の可能性とかも無くは無いですよね?? 友達のことが心配になってしまって…。 今じゃもう普通にそんな感じなのでしょうか?? 異性に興味ゼロだったので本当にわからなくて…;; 御回答よろしくお願いします。

  • 三年同棲した彼女と別れたのですが…

    振られた形で、理由は怒ると怖い、価値観の違いが原因です。 私のことは嫌いではないようです。 私も結婚が見えない、価値観の違いで思う所はありました。縁がなかったと納得しました。 まだ好きではありますが、今すぐどうこうするつもりはありません。ただ機会やタイミングがあえば復縁もありだと思います。 同棲と言う形で付き合ったので部屋を出るまでの間、(彼女が知人の家に行き私が出る側)たまに顔をあわせます。 質問です。 いつも完全に嫌いになって別れてた為、今、そして今後も接し方が分かりません。 また部屋を彼女が出る時寂しい?と聞いてきたり、他にいい人出来たら結婚すれば?という私言葉に反応したりしたかと思えば、驚く程そっけないなど態度がよく分かりません。。 彼女の心理状態、また私の今後の接し方を教えて下さい。

  • 保健体育の授業が嫌

    カテ違いだったらすみません。 高校生の女です。 保健の性教育の授業が嫌でしょうがないです。 クラスの気まずい雰囲気と先生が言うあからさまな単語に、体が強ばり震えが起きてしまいます。 もともと緊張するとよく震えてしまうのですが、授業中何度もおかしな反応をしてしまい恥ずかしいです。 前の席なので、頭がびくっとなると目立ちます…。 授業が嫌いになるし、集中して授業を受けることができなくなり困っています。 緊張しないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

  • 保健体育での性教育について

    先日、女子高(一年生)に通う我が子が「今日、保健体育の授業で“SEX入門”のビデオ見されられた!! 見なくちゃイケないけど直視出来なくて、もぅどぅしてイィのか分からなくなった!! 男の先生にSEXに関するもの色々と読まされて、本当に屈辱だったし!! その後、“コンドームのつけ方”のビデオも見させられた!!」そぅ言って半べそを掻き、「気持ち悪い。頭痛がする。」と伏せてしまいました。 小学生高学年の頃に、同じく保健体育の授業で『性交』について学んで来た時にも多少のシヨックは見受けられましたが、今回の話は、親の私としても少々ショックでした。 最近の若者の性の動向から、妊娠や性病を防ぐ手立てとして早くから性教育が必要になってきた事は理解しているつもりですが、『SEX入門』やら『男性器にコンドームを装着する仕方』等を授業に取り入れる必要があるのでしょうか!? この授業は、高校の保健体育の授業として何処の高校でも学ばせているものなのでしょうか!? まだ遅手で、朝から晩まで勉強や部活に打ち込んで、恋愛のレの字も無い様な子です。 今後の授業の展開や心のケァも心配です。

  • 大学1年と高校1年の恋愛について

    大学1年18の者です。 先日からインスタのDMで高校1年の女性の方とやり取りしています。 自分はその子のことが少し気になっており、いつか会ってみたいな〜と思っています。 そこでもし今後付き合うことになった場合、犯罪になりますか?? また付き合うことが犯罪でなくても、ハグやキスをするのは犯罪ですか?? キスやハグは良くても性行為は犯罪ですか?

  • 中学2年生の男子の保護者(父)より

    中学2年男子の保護者(父)です。学校からのプリントを机の上においてあったので何気にみたら、性教育のプリントでしょうか?たとえ話として「ある生徒のカップルがホテルに入ってビデオ鑑賞をした後、まねて性行為に及んで子供ができました。」質問1:この二人の行為をどう思いますか?質問2:この男子生徒は女子にどう言ったと思いますか?質問3:どういう対策が必要と思いますか?」私はビックリ!行き過ぎた性教育だと重います。どういう対策?コンドームをつけるべきだったと答えさせたいのでしょうか?アメリカでは行き過ぎた性教育で失敗。10代妊娠の増加。高校で配布されたコンドームで興味本位のSEX。 日本もアメリカの二の舞です。うちの学校の先生はこんなプリント配りは、子供に対するセクハラだと気づかないみたいです。女子生徒を持つお父さん、要注意です。保護者としての学校に対するアプローチを教えてください。下手したらその先生から子供がいじめられるかもしれません。

  • 高校生の性行為について

    どう思いますか? 私は高校生なのですが、周りの友達はみんな、いわゆる処女を卒業しています 焦っている訳じゃないのですが、高校生ですることが「当たり前」のようになっている気がします 話を聞いてると自分の考えって古い?って思います…流されそうになってるだけでしょうか 私は本当に好きで結婚する人とそういう行為をしたい、と思っています 結婚とかになると体の相性とかそういうのもあると思いますが 性行為は高校生のうちからは早いと思いませんか? ご意見、ご回答お願いします

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが3月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが4月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。