• ベストアンサー

高校二年生です。

高校二年生です。 保健の性教育で先生が、「早くから性行為をしていいことは一つもない」とおっしゃいましたが、どういうわけか「結婚まで性行為をするな」と言いませんでした。 保健の先生が嫌いなので聞きたくありません。ここで聞きますが、なぜだと思いますか? ちなみに、僕は純潔教育で育ち、今後も崩すつもりはないので独身の間は機会がありません。

noname#243565
noname#243565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

まず、性行為=妊娠ととらえてください。性教育はこれを前提として語られます。 完璧な、100%の (あ、ダブっちゃった)避妊というのはない、という前提です。 ま、ぶっちゃけ、社会人になり安定した収入が得られるようになった時点で、妊娠しても大丈夫、てことです。そのとき結婚してなくても、できてから結婚できるわけですから。昨今、デキ婚もよくある話ですからね。 早くから性行為をして、いいことはありますよ。いろいろ。ただ、それを打ち消してあまりある特大の悪いこと(その時点ではの)(つまり妊娠)の恐れがあるから、先生のように言わざるを得ないのです。 教室では上記の話はできませんから。ま、そんなとこです。

その他の回答 (1)

• kaiyukan
回答No.2

まあ…するな、って言える権利は誰にもないからでしょうねえ 法律で禁止されてる訳ではないので。 下手な事言えないんですよ、教師は…。