• ベストアンサー

相談ではなく愚痴ですが聞いてくださる方よろしくお願いいたします。

これは私の友達なのですが・・・ いわゆる略奪愛で相手(男性)は年下ですが既婚で二人の子持ち ずいぶん仲がよかったようですが相手が既婚だったので一緒にご飯を食べるぐらい けれども一線を越えてからは、二ヶ月後には離婚がほぼ決まっていました もちろんそうなった男性も悪いところはある。けれども友達がしっかりしていれば大丈夫だろうと思っていたのですが、どうやらちっともしっかりしてないようすで。。。ようはメロメロなんです。相手に。 始めは冗談でメロメロなのかと思っていたのですが、どうやら四六時中そうみたいなのです×× メロメロにさせる男性が悪いのか、メロメロになる友達が悪いのかって感じなのですが(冗談はさておき) 私は一回だけ相手に会ったことがあったのですが、まったく自分のタイプではなく(笑)ちょっと話を聞いてくれなそうなタイプだなあと思いました。(友達のモロタイプな事はわかりましたが) その友達というのは非常に不安もちなので(恋愛に対して)以上に嫉妬したりヒステリックになったりしたりしていたのですが、今まで散々嫌な目にあっているはずなのですが、どうやらコロリと忘れているようなのです。 自分に会うタイプと自分の好みが違う事に気がつかない人は多いと思いますが(私自身もそうかもしれませんが)彼女もその一人なのだと思います。私としてはその相手と友達は会わないし、長くはやっていけないだろうと思うのです。 そう思ってしまう理由が ・あまりに展開が早い事。(離婚・同棲・入籍など)・相手の男性の性格と友達との相性・最近流産したこと です。私としては『いまのうちに別れなよ』と言いたいところなのですが、彼女自身はラブラブだと信じて疑わないみたいなので、言ってもウザイだけのような気がします。 でも今度なにかあったら言ってしまうような気もするし、友達として微妙なところなのですが みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

yuki314さん、こんにちは。 お友達も、それは困りましたね・・・ というか、お友達としては、今は幸せの絶頂なんですかね・・ >私としては『いまのうちに別れなよ』と言いたいところなのですが、彼女自身はラブラブだと信じて疑わないみたいなので、言ってもウザイだけのような気がします。 私も、その男性は見たこともありませんが、お子さんが二人もいるのに 他の女性に手を出して、体の関係ができると、さっと離婚しちゃう・・・ というのは、かなり信用できない男性だと思いました。 その意味では、お友達は心配です。 でも、確かに今は、どんなアドバイスも、聞く耳持たないでしょうね・・ 言えばうざいだけ・・本当にそのとおりだと思います。 もう、放っておくしかないんじゃないでしょうか・・ ただ、今後、お友達が彼との関係に困窮して、「どうしたらいいと思う??」って あなたを頼って相談してくるかも知れない。 そのときは「最初からどうかなって心配してたの。傷が浅いうちに、別れたほうがいいよ」 って助言してあげることはできますよね。 そうなるまで、今しばらくは、冷静に見守ってあげるしかないような気がします。 これが、yuki314さんや私の杞憂だったらいいんですけどね・・

yuki314
質問者

お礼

>yuki314さん、こんにちは。 >お友達も、それは困りましたね・・・ >というか、お友達としては、今は幸せの絶頂なんですかね・・ そうなのです。。流産は最近知ったのですが 私としては『そんな相手とは分かれるべき』なのですが、もうすっかり仲直りしてラブラブのようなので言うタイミングではないな・・・って感じです >私も、その男性は見たこともありませんが、お子さんが二人もいるのに >他の女性に手を出して、体の関係ができると、さっと離婚しちゃう・・・ >というのは、かなり信用できない男性だと思いました。 >その意味では、お友達は心配です。 はい。質問には書きませんでしたが前の奥さんにも問題がある感じです。 でもその引き金になったのは旦那の責任(性格)だと感じています。 この奥さんも一筋縄ではいかないというか、今だに訳の分からない事を言っています 子供は奥さんより旦那や旦那の母(同居)になついているのもおかしな話なのですが(友達にもなついているようです) >そうなるまで、今しばらくは、冷静に見守ってあげるしかないような気がします。 >これが、yuki314さんや私の杞憂だったらいいんですけどね・・ そうですね~。でも絶対なんかある!!!って思って暗くなっちゃいますけどね 今までも(不倫の時期に)相談のってたりしたのですが その頃から『そんな相手 やめておけよ。。。』と思っていましたが、ますますそう思うようになってきてしまいました。 もし分かれてしまったら『もっと男をみる目を養わないと駄目だよ!』って言うつもりです。。

その他の回答 (10)

• usap
回答No.11

しあわせの価値観は人それぞれだと思うので、本人がそれでいいと思っているのなら、周りがとやかく言うことじゃないかもしれないと思います。 それでもどうしてもyuki314さんが友達に自分の意見というか考えや気持ちを伝えたいと思うのなら、それは言っても構わないと思います。価値観って人それぞれだし、誰かに何か言われたところでそれを聞き入れるかどうかは、またその人の判断だと思うから・・・。 誰に何を言われても、反対されても、貫ける気持ちってすごいと思います。欲しいものを欲しいと言って、後先考えずのめりこめるほどのメロメロな恋愛、私もしてみたいな。そのお友達が少しうらやましい気がします。笑 参考までに。

yuki314
質問者

お礼

そですね~~~~~~~。 でも只のあほにしか見えませんよ。おっとと。

回答No.10

入籍までしているのに、『いまのうちに別れなよ』と言いたいという事は、あなたにとって彼女は不幸にしか見えないという事なのでしょうか。まあ、端から見れば喜ばしい事でもないですけどね。 流産は確かに不幸でしたが、それって不倫した事による因縁だと思いますか?不倫したから流産したというわけでもないと思いますよ。そうでなければ、何も悪い事してないのに流産してしまった人が報われない・・・。 あまりに展開が早い事も、彼女の場合たまたまそうなっただけで、実は彼女は彼にはめられたのでは。なんて思ってたりします? 彼はちゃんと責任とって入籍しているので、ダラダラと不倫状態が続くよりもよっぽど良かったのではないでしょうか。 ただ単に、あなたが彼女に旦那さんとの愚痴なり、ノロケ話を聞かされる事にうんざりしているだけのように思えますけどねー。

yuki314
質問者

お礼

>流産は確かに不幸でしたが、それって不倫した事による因縁だと思いますか?不倫>したから流産したというわけでもないと思いますよ。そうでなければ、何も悪い事>してないのに流産してしまった人が報われない・・・。 理由は結局誰にも分からないと思いますが 私の一方的な考えでは、相手との相性の悪さ&彼女の性格だと思います ちょうど関係がぎくしゃくしていたようなので、でもそれで流産ってのは分からないですけどね 結果的は因果応報だと思うし、逆にこれで厄みたいのも落ちるかなというきもします。 愚痴は嫌ですね。。。。。。そもそも略奪自体も嫌なわけだし 私にフルなーーーーーーーって感じです。 なんでそうなるのか不思議ですね。本当に人はそれぞれです。

noname#57160
noname#57160
回答No.9

こんばんは。 友だちとして、心配しますよね。 でも恋は盲目で友だちはラブラブ!!っていってるんですよね。 だったらたぶん、yuki314さんが言った所で聞く耳もたないと 思います・・(A^_^; 心配だとは思いますが、静かに見守ってあげるのが いちばんだと思います。

• noeru13
回答No.8

こんにちは。 別に友達がその人といて今が幸せなら いいんではないですか? 私の友達にも付き合う相手の批判を言う友達がいて その友達の一人はあまりのうるささに 友達であることを辞めてしまいました。 どんなに周りがダメって言っても 好きなものは好きなんだし、 その人と別れてようが不幸になろうが 友達のあなたには無関係なんだから。 自分はそういう人とは 付き合わないように気をつけよう くらいに思って友達を見守っていれば いいと思いますよ。 ダメと言われれば言われるほど さからいたくなるものだから。

• haturatu
回答No.7

妻の不妊治療で膣にぎずができセックスが出来ない状態で14年過ごしておりましたが、仕事を辞めて、たいりょくがついたのか54才にもなってD・V・Dを見て自分で処理するようになっていました。  近所のおくさんとガーデニングの話から仲良くなって、植物園をお訪ねたり、花を見にドライブするようになって、温泉も行って、 愛し合うようになりました。キスまで2ヶ月性行為はそれから1ヶ月 激しい時は1日おきにモーテルに行ってました。 妻にはパチンコに行っているようにして、会っていないときにはパチンコやまで、来させ食事にいたりしてごまかしていました。 彼女はだんなが忙しく感心無いようで、夕方まで帰ればいつでも 会えました。10時にパチンコ屋さんかスーパーの駐車場で待ち合わせ、お酒とさしみ弁当を買って5時まで過ごします。 つつましやかで、無駄なお金は使わせませんでした。 彼女は45才で大柄で明るく体だけは丈夫といっています。 清水みち子似の可愛い人です。 とても感じやすく髪をなでただけでぬれました。とても好きで、生理のときでも平気でバスルームの中で愛し合いました。 だんだん、痩せてきれいに成っていく様子を見て妻が、「千賀子さん男でも出来たんじゃない」と言っていました。はい相手は私です。と言ったら、本気で笑っていました。きらくですね。 どんな薬を使っても2時間も入れぱなしでは辛くなってしまいました。眠ると口にくわえて大きくしようとします。翌日はボーとして過ごす私を見て、妻が心配してくれます。申し訳なく思い月に1回くらいにしていましたら、ふられました。2年間ばれないで良かったです。 彼女は半年前から婦人服のシーナにパートに出るようになって、髪をショートに赤く染めて、派手になり6月14日に離婚して 6月27日には家を売り小さな貸家で50才位の人と同棲をはじめております。養子だっただんなは、300万貰って何処へ行きました。私には未練があります。5月に会わない様にしてから、遠くから顔を見るだけです。浮気してからは、妻に優しくなり朝ごはんをつくり、腰と肩をもみキスをしておパイをすって起こします。妻とのセックス願ってホルモン療法を始めましたが、貼っているだけで痛いといってますので、無理はしないようにします。もう疲れました。

回答No.6

こんにちは。 彼女が今幸せでメロメロなんですよね? じゃあそっとしておいたら良いんじゃないですか? 他の方も言ってますがyuki314さんが心配して忠告したとしても「うん、うん、でもね。好きなの」と聞いてくれないと思いますよ。 しかも自分が傷ついても、周りが止めても聞かないと思います。友達がそうでした。 見てるこっちのほうがつらくなるんですが、本人が聞き入れないのでどうする事もできないです。

• maro-h
回答No.5

今は彼女の話を聞きながらも、しっかりと自分の意見は話しておくべきだと考えます。でないと、友達の意味がありませんから…。 それにしても、その男性、子供の事はどう考えているのでしょうか。 結婚も離婚も簡単にしようと思えばできますが、子供がいる以上、その子供達が迷惑しないようにしてもらいたいものです…とはいえ、既に迷惑していると思いますが。

• sakkun44
回答No.3

こんにちわ。 30才 ♀です。 恋愛て 周りからみるとバカげていたりしますよね。 熱中している時は、何を言っても無駄です。 放っておいた方がいいと思います。 後で後悔するのは本人です。 ただ離婚を軽く考えないで欲しいと思うんです。 愛のためとは言え 彼は子供の幸せまで奪ったんですから。。。そんな彼を奪った彼女も同罪です。 人を好きになるのは仕方ないけど、いろいろリスクもあるとこを考えてもらいたいですね。自分がその立場だったらってね。 あなたは すごく友達思いなんだと思います。でも、係わらないことをお勧めします。

yuki314
質問者

お礼

付け足しです。 離婚の話が出た頃は、男性は自分は×1だし、友達は年上だけれども可愛がられてたっていうかお客様状態でした。きっとこういう状況にヤラれてしまったのではないでしょうか? けれども、こういう状態って続かないわけだし 第三者からみれば、こんないい状態スグ終わると冷静なのですが きっと彼女にしてみれば『この状態がずっと続くと思っているのでは・・・』と思うフシがあります。 本人にしてみればそれが楽しいわけですから、諦めないですよね >後で後悔するのは本人です。 ただ離婚を軽く考えないで欲しいと思うんです まったく その通りですね

• raimi
回答No.2

恋に恋してる女性に何を言っても無駄ですよ。こういう人に変な事言うと、例えそれがどんな正論でも「私達の仲を嫉妬して2人を裂こうとする嫌な女」と言う評価になり、友達関係は解消されてしまうかも知れません。 女同士の友情は恋の前では脆くも砕け散ってしまう物です。今は放っておいてあげた方がいいんじゃありませんか? そして、彼女が本当の事に気付き始めて貴女に相談を持ちかけて来た時に「ほらね」って言ってあげるのがいいと思います。 でもこういうタイプって最悪の状況になっても正論は聞きたがらない、自分の気持ちに同調してくれる人を求める可能性もあるので何とも言えませんけどね。キツイ言い方ですけど、自分なら友達にはなりません。( ̄ー ̄;)

yuki314
質問者

お礼

はい。友達をやめるつもりはないのですが 恋愛以外ではいいこなんですね 何かあると、会わなくなってしまうので丁度いいといえばそうなのですが やっぱり 幸せになって欲しいですね+・ まあ、何か言っても忘れてるみたいだし こっちはちょっとムっとしますけどね 笑

noname#21343
noname#21343
回答No.1

ふる~い言葉かもしれませんが。 「恋は盲目」とはよく言ったものだなぁ、という感じですか。 たぶん、今は何を言ってもムダだと思いますよ。