• ベストアンサー

相談ではなく愚痴ですが聞いてくださる方よろしくお願いいたします。

これは私の友達なのですが・・・ いわゆる略奪愛で相手(男性)は年下ですが既婚で二人の子持ち ずいぶん仲がよかったようですが相手が既婚だったので一緒にご飯を食べるぐらい けれども一線を越えてからは、二ヶ月後には離婚がほぼ決まっていました もちろんそうなった男性も悪いところはある。けれども友達がしっかりしていれば大丈夫だろうと思っていたのですが、どうやらちっともしっかりしてないようすで。。。ようはメロメロなんです。相手に。 始めは冗談でメロメロなのかと思っていたのですが、どうやら四六時中そうみたいなのです×× メロメロにさせる男性が悪いのか、メロメロになる友達が悪いのかって感じなのですが(冗談はさておき) 私は一回だけ相手に会ったことがあったのですが、まったく自分のタイプではなく(笑)ちょっと話を聞いてくれなそうなタイプだなあと思いました。(友達のモロタイプな事はわかりましたが) その友達というのは非常に不安もちなので(恋愛に対して)以上に嫉妬したりヒステリックになったりしたりしていたのですが、今まで散々嫌な目にあっているはずなのですが、どうやらコロリと忘れているようなのです。 自分に会うタイプと自分の好みが違う事に気がつかない人は多いと思いますが(私自身もそうかもしれませんが)彼女もその一人なのだと思います。私としてはその相手と友達は会わないし、長くはやっていけないだろうと思うのです。 そう思ってしまう理由が ・あまりに展開が早い事。(離婚・同棲・入籍など)・相手の男性の性格と友達との相性・最近流産したこと です。私としては『いまのうちに別れなよ』と言いたいところなのですが、彼女自身はラブラブだと信じて疑わないみたいなので、言ってもウザイだけのような気がします。 でも今度なにかあったら言ってしまうような気もするし、友達として微妙なところなのですが みなさんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

yuki314さん、こんにちは。 お友達も、それは困りましたね・・・ というか、お友達としては、今は幸せの絶頂なんですかね・・ >私としては『いまのうちに別れなよ』と言いたいところなのですが、彼女自身はラブラブだと信じて疑わないみたいなので、言ってもウザイだけのような気がします。 私も、その男性は見たこともありませんが、お子さんが二人もいるのに 他の女性に手を出して、体の関係ができると、さっと離婚しちゃう・・・ というのは、かなり信用できない男性だと思いました。 その意味では、お友達は心配です。 でも、確かに今は、どんなアドバイスも、聞く耳持たないでしょうね・・ 言えばうざいだけ・・本当にそのとおりだと思います。 もう、放っておくしかないんじゃないでしょうか・・ ただ、今後、お友達が彼との関係に困窮して、「どうしたらいいと思う??」って あなたを頼って相談してくるかも知れない。 そのときは「最初からどうかなって心配してたの。傷が浅いうちに、別れたほうがいいよ」 って助言してあげることはできますよね。 そうなるまで、今しばらくは、冷静に見守ってあげるしかないような気がします。 これが、yuki314さんや私の杞憂だったらいいんですけどね・・

yuki314
質問者

お礼

>yuki314さん、こんにちは。 >お友達も、それは困りましたね・・・ >というか、お友達としては、今は幸せの絶頂なんですかね・・ そうなのです。。流産は最近知ったのですが 私としては『そんな相手とは分かれるべき』なのですが、もうすっかり仲直りしてラブラブのようなので言うタイミングではないな・・・って感じです >私も、その男性は見たこともありませんが、お子さんが二人もいるのに >他の女性に手を出して、体の関係ができると、さっと離婚しちゃう・・・ >というのは、かなり信用できない男性だと思いました。 >その意味では、お友達は心配です。 はい。質問には書きませんでしたが前の奥さんにも問題がある感じです。 でもその引き金になったのは旦那の責任(性格)だと感じています。 この奥さんも一筋縄ではいかないというか、今だに訳の分からない事を言っています 子供は奥さんより旦那や旦那の母(同居)になついているのもおかしな話なのですが(友達にもなついているようです) >そうなるまで、今しばらくは、冷静に見守ってあげるしかないような気がします。 >これが、yuki314さんや私の杞憂だったらいいんですけどね・・ そうですね~。でも絶対なんかある!!!って思って暗くなっちゃいますけどね 今までも(不倫の時期に)相談のってたりしたのですが その頃から『そんな相手 やめておけよ。。。』と思っていましたが、ますますそう思うようになってきてしまいました。 もし分かれてしまったら『もっと男をみる目を養わないと駄目だよ!』って言うつもりです。。

その他の回答 (10)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

しあわせの価値観は人それぞれだと思うので、本人がそれでいいと思っているのなら、周りがとやかく言うことじゃないかもしれないと思います。 それでもどうしてもyuki314さんが友達に自分の意見というか考えや気持ちを伝えたいと思うのなら、それは言っても構わないと思います。価値観って人それぞれだし、誰かに何か言われたところでそれを聞き入れるかどうかは、またその人の判断だと思うから・・・。 誰に何を言われても、反対されても、貫ける気持ちってすごいと思います。欲しいものを欲しいと言って、後先考えずのめりこめるほどのメロメロな恋愛、私もしてみたいな。そのお友達が少しうらやましい気がします。笑 参考までに。

yuki314
質問者

お礼

そですね~~~~~~~。 でも只のあほにしか見えませんよ。おっとと。

回答No.10

入籍までしているのに、『いまのうちに別れなよ』と言いたいという事は、あなたにとって彼女は不幸にしか見えないという事なのでしょうか。まあ、端から見れば喜ばしい事でもないですけどね。 流産は確かに不幸でしたが、それって不倫した事による因縁だと思いますか?不倫したから流産したというわけでもないと思いますよ。そうでなければ、何も悪い事してないのに流産してしまった人が報われない・・・。 あまりに展開が早い事も、彼女の場合たまたまそうなっただけで、実は彼女は彼にはめられたのでは。なんて思ってたりします? 彼はちゃんと責任とって入籍しているので、ダラダラと不倫状態が続くよりもよっぽど良かったのではないでしょうか。 ただ単に、あなたが彼女に旦那さんとの愚痴なり、ノロケ話を聞かされる事にうんざりしているだけのように思えますけどねー。

yuki314
質問者

お礼

>流産は確かに不幸でしたが、それって不倫した事による因縁だと思いますか?不倫>したから流産したというわけでもないと思いますよ。そうでなければ、何も悪い事>してないのに流産してしまった人が報われない・・・。 理由は結局誰にも分からないと思いますが 私の一方的な考えでは、相手との相性の悪さ&彼女の性格だと思います ちょうど関係がぎくしゃくしていたようなので、でもそれで流産ってのは分からないですけどね 結果的は因果応報だと思うし、逆にこれで厄みたいのも落ちるかなというきもします。 愚痴は嫌ですね。。。。。。そもそも略奪自体も嫌なわけだし 私にフルなーーーーーーーって感じです。 なんでそうなるのか不思議ですね。本当に人はそれぞれです。

noname#57160
noname#57160
回答No.9

こんばんは。 友だちとして、心配しますよね。 でも恋は盲目で友だちはラブラブ!!っていってるんですよね。 だったらたぶん、yuki314さんが言った所で聞く耳もたないと 思います・・(A^_^; 心配だとは思いますが、静かに見守ってあげるのが いちばんだと思います。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.8

こんにちは。 別に友達がその人といて今が幸せなら いいんではないですか? 私の友達にも付き合う相手の批判を言う友達がいて その友達の一人はあまりのうるささに 友達であることを辞めてしまいました。 どんなに周りがダメって言っても 好きなものは好きなんだし、 その人と別れてようが不幸になろうが 友達のあなたには無関係なんだから。 自分はそういう人とは 付き合わないように気をつけよう くらいに思って友達を見守っていれば いいと思いますよ。 ダメと言われれば言われるほど さからいたくなるものだから。

  • haturatu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

妻の不妊治療で膣にぎずができセックスが出来ない状態で14年過ごしておりましたが、仕事を辞めて、たいりょくがついたのか54才にもなってD・V・Dを見て自分で処理するようになっていました。  近所のおくさんとガーデニングの話から仲良くなって、植物園をお訪ねたり、花を見にドライブするようになって、温泉も行って、 愛し合うようになりました。キスまで2ヶ月性行為はそれから1ヶ月 激しい時は1日おきにモーテルに行ってました。 妻にはパチンコに行っているようにして、会っていないときにはパチンコやまで、来させ食事にいたりしてごまかしていました。 彼女はだんなが忙しく感心無いようで、夕方まで帰ればいつでも 会えました。10時にパチンコ屋さんかスーパーの駐車場で待ち合わせ、お酒とさしみ弁当を買って5時まで過ごします。 つつましやかで、無駄なお金は使わせませんでした。 彼女は45才で大柄で明るく体だけは丈夫といっています。 清水みち子似の可愛い人です。 とても感じやすく髪をなでただけでぬれました。とても好きで、生理のときでも平気でバスルームの中で愛し合いました。 だんだん、痩せてきれいに成っていく様子を見て妻が、「千賀子さん男でも出来たんじゃない」と言っていました。はい相手は私です。と言ったら、本気で笑っていました。きらくですね。 どんな薬を使っても2時間も入れぱなしでは辛くなってしまいました。眠ると口にくわえて大きくしようとします。翌日はボーとして過ごす私を見て、妻が心配してくれます。申し訳なく思い月に1回くらいにしていましたら、ふられました。2年間ばれないで良かったです。 彼女は半年前から婦人服のシーナにパートに出るようになって、髪をショートに赤く染めて、派手になり6月14日に離婚して 6月27日には家を売り小さな貸家で50才位の人と同棲をはじめております。養子だっただんなは、300万貰って何処へ行きました。私には未練があります。5月に会わない様にしてから、遠くから顔を見るだけです。浮気してからは、妻に優しくなり朝ごはんをつくり、腰と肩をもみキスをしておパイをすって起こします。妻とのセックス願ってホルモン療法を始めましたが、貼っているだけで痛いといってますので、無理はしないようにします。もう疲れました。

回答No.6

こんにちは。 彼女が今幸せでメロメロなんですよね? じゃあそっとしておいたら良いんじゃないですか? 他の方も言ってますがyuki314さんが心配して忠告したとしても「うん、うん、でもね。好きなの」と聞いてくれないと思いますよ。 しかも自分が傷ついても、周りが止めても聞かないと思います。友達がそうでした。 見てるこっちのほうがつらくなるんですが、本人が聞き入れないのでどうする事もできないです。

  • maro-h
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

今は彼女の話を聞きながらも、しっかりと自分の意見は話しておくべきだと考えます。でないと、友達の意味がありませんから…。 それにしても、その男性、子供の事はどう考えているのでしょうか。 結婚も離婚も簡単にしようと思えばできますが、子供がいる以上、その子供達が迷惑しないようにしてもらいたいものです…とはいえ、既に迷惑していると思いますが。

  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.3

こんにちわ。 30才 ♀です。 恋愛て 周りからみるとバカげていたりしますよね。 熱中している時は、何を言っても無駄です。 放っておいた方がいいと思います。 後で後悔するのは本人です。 ただ離婚を軽く考えないで欲しいと思うんです。 愛のためとは言え 彼は子供の幸せまで奪ったんですから。。。そんな彼を奪った彼女も同罪です。 人を好きになるのは仕方ないけど、いろいろリスクもあるとこを考えてもらいたいですね。自分がその立場だったらってね。 あなたは すごく友達思いなんだと思います。でも、係わらないことをお勧めします。

yuki314
質問者

お礼

付け足しです。 離婚の話が出た頃は、男性は自分は×1だし、友達は年上だけれども可愛がられてたっていうかお客様状態でした。きっとこういう状況にヤラれてしまったのではないでしょうか? けれども、こういう状態って続かないわけだし 第三者からみれば、こんないい状態スグ終わると冷静なのですが きっと彼女にしてみれば『この状態がずっと続くと思っているのでは・・・』と思うフシがあります。 本人にしてみればそれが楽しいわけですから、諦めないですよね >後で後悔するのは本人です。 ただ離婚を軽く考えないで欲しいと思うんです まったく その通りですね

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

恋に恋してる女性に何を言っても無駄ですよ。こういう人に変な事言うと、例えそれがどんな正論でも「私達の仲を嫉妬して2人を裂こうとする嫌な女」と言う評価になり、友達関係は解消されてしまうかも知れません。 女同士の友情は恋の前では脆くも砕け散ってしまう物です。今は放っておいてあげた方がいいんじゃありませんか? そして、彼女が本当の事に気付き始めて貴女に相談を持ちかけて来た時に「ほらね」って言ってあげるのがいいと思います。 でもこういうタイプって最悪の状況になっても正論は聞きたがらない、自分の気持ちに同調してくれる人を求める可能性もあるので何とも言えませんけどね。キツイ言い方ですけど、自分なら友達にはなりません。( ̄ー ̄;)

yuki314
質問者

お礼

はい。友達をやめるつもりはないのですが 恋愛以外ではいいこなんですね 何かあると、会わなくなってしまうので丁度いいといえばそうなのですが やっぱり 幸せになって欲しいですね+・ まあ、何か言っても忘れてるみたいだし こっちはちょっとムっとしますけどね 笑

noname#21343
noname#21343
回答No.1

ふる~い言葉かもしれませんが。 「恋は盲目」とはよく言ったものだなぁ、という感じですか。 たぶん、今は何を言ってもムダだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妻帯者の方に質問です

    ・既婚者の男性を好きになってしまいました。相手の方には子供はありません。 私の気持ちも知っていて、彼自身も私に対して好意はもってくれているようですが、自分が既婚者であるという気持ちが強く、それ以上の関係にはなれないようなことは言っていました。 こういう気持ちって、揺らぐものですか?私は彼に離婚して自分のところへ来てほしい!なんて事は今は考えていませんが、凄く彼を好きでもっと深く付き合いたいし愛したいと思ってしまいました。 男性の気持ちって動くのでしょうか?教えてください。

  • 独身男性で、子持ちの人妻と不倫している方

    独身男性で、既婚女性(子持ち)と不倫している方、しかも遊びでは無く、真剣だと思っている方へ質問したいです。 独身男性が、既婚女性と不倫するって、何のメリットも無いような気がするのですが…。 しかも、(人によりますが)子持ちともなると体型もそれなりに崩れてきているし…。 何故、よりによって子持ちの人妻が好きなのか?(まぁ、好きに理由は無いのかも知れませんが…) 今後、どうしたいのか? または、既に結末を迎えてしまった方からてん末を聞かせて頂けると嬉しいです。(別れたor略奪婚した。など) できましたら、不倫の是非は別にして応えて頂けると助かります。

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 教えてください!男性の方に質問です。

    嫉妬心の強い旦那にはあまり話せないテーマなので初めて質問してみます。 32歳の子持ち、お菓子屋さんで働いているのですが、同僚や周りのお店で働く男性たちとの関わり方に悩んでいます。 実は男性に対しては非常に無防備というか、女友達と話すようにすぐに仲良くなるのですが、男性にとって女性というのは既婚者であっても男女としての関係を持つ願望みたいなものが芽生えるものなのでしょうか? 私は自分が既婚者なせいか「誰も恋愛対象にしないだろう」と勝手に安心して同僚や周りの男性と仲良くしているのですが、旦那に話すと「その人といつも話してるの?」って言われます。 例えば26歳の同僚君(A君とします)とは知り合って3か月です。私が新入りなのもあり、他の店舗を転々とするので色んな同僚と仲良くなろうと思い、積極的に話しかけていたら「今度はいつこっち(A君のいる店舗)に来るの?」と会うたびに言われるようになったり、「Aがあなたのことを綺麗って言ってた」という話を聞いたりしました。 私はA君より6個も年上だから彼の眼には入っていないと思っていたので、恥ずかしがり屋の彼に色んな話を聞いたりしてました。 確かにA君は会うたびに嬉しそうな顔をするし、私も話していて楽しいのですが、あんまり仲良くなるのはいけないかもしれない気がしてきました。 彼自身に実は私に対する感情はあっても私が既婚者だからわきまえていてくれているのか、ただ単に話し相手として接してくれてるのかわかりません。 私が思わせぶりな態度をとったかもしれないし、でもどうしても私は人懐っこくなってしまうので加減ができません・・・ ただの話し相手として見てくれているならいいのですが、それにしても会うたびに次はいつ同じ店舗なのか聞いてくるので、そういうのって男性としてはどういう気持ちからなんでしょうか? それと、隣のお店で働く男性が、私がいるときに必ず何回か仕事中に遊びに来て話すのですが、その人は既婚者で奥さんとお店を開いているにもかかわらず、「こっちはメンズの服しか売ってなくて女性に会わないし」と言ってうちの店に来ます。(でも私のお店のお客さんが目当てじゃなく、うちのお客さんがいない時にやってきてお客さんが入ってくると帰るんです) 一応、私は既婚で子持ちということを言ってますが(よく私は若く見られるので彼はすごく驚いてました)、私と同じく人懐っこいタイプで、でも私と違うのは彼はプレイボーイタイプなのかなということ。 お互い人懐っこいせいか、2回目に話した時から昔からの友達みたいに話してます。 でもきっと、旦那が見たら勘違いするのかもしれない・・・ 旦那は人見知りで女性に話しかけたりできないタイプです。 でも私は人と話すのが大好きで、初めて会うお客さんと話しているときに同僚から「知り合い?」と聞かれることもあります。 たとえ私が純粋に友達と会話するように男性と話していても、男性側に何も感情がなければ私としても後ろめたさがないのですが、男性ってこういう時どんな風に思っているのかわからないのです。 私は浮気をしたいとかではないので、仲のいい男友達や同僚ができるのは純粋に楽しくて、何も起こっていないのに旦那の嫉妬心のせいで私の友達関係が狭くなるのは寂しいです・・・ でも、旦那が「近づいてくる男は何かしら裏がある」って言うので、もしそうなら避けるべきなのか・・・ 男性のみなさん、私はこれからどうしたらいいでしょうか? 極力、同僚や知り合いといえども男性とは関わるべきじゃないのでしょうか。 私は、男友達って女友達とはまた違った楽しさがあるのでこのままでいたいのですが・・・

  • 男性の方。彼女からの愚痴•相談、困りますか?

    20歳の男性と付き合ってます。私の方が年上で、まだ日は浅いです。 割と甘えたなところがあるけれど、私に甘えられたり頼られるのはうれしいとは言ってくれます。 今私は卒業研究の時期で、日々の細かいストレスに加えて、元バイト先の人からの軽いストーカー行為にあってます。警察に相手してもらえないほどの軽いものですが、時期が時期のせいか、精神的にまあまあやられていて、先日彼のお家に行って、彼に抱き寄せられた瞬間、気が弛んだのか泣いてしまいました。 部活の引退の時などに泣いた私を見た事はありますが、やはり私が泣いた事で相当びっくりしたと思います。 どうしたの、と優しくしてくれたことで余計気が弛み、ストーカーに遭って参っている事を話してしまいました。 彼は大学近くに一人暮らしですが私は二時間かけて通学してるので、勿論彼に何か出来るわけではありませんし、私も何かしてほしくて話してしまったわけではありません。 私の方は、話せた事や忙しい私にある程度気を遣って、寂しいとかも言う訳でもない彼と久しぶりにゆっくり過ごせる時間だったのに、どうしようもない事を話してしまって彼に余計な負担をかけてしまったんじゃないかとなんだか凄く後悔です… 彼自身に聞かないと解らない事なのは承知ですが、彼はどう思ったでしょうか>< 気にせず流してくれているといいのですが…… 次会った時、私が普通にいつも通り、明るく振る舞っていれば大丈夫ですかね?

  • 忘れたい気持ち

    既婚者(男性)を好きになってしまいました。早くこの気持ちを忘れたいです。今は相手が離婚すればいいのにって考えてしまって嫌です。相手を離婚させて結婚した人はいますか?いわゆる略奪婚した人はいますか?成功しましたか?失敗しましたか?

  • 38年間男性から好かれたことがなかったのに・・・

    38年間男性から好かれたことがなかったのに・・・ 既婚38歳女性です。 小さいころから男性から好かれた経験もほとんどなく(やや太り気味で男勝りの性格のため?) なんとなく付き合っていた彼と結婚し10年。 自慢でもなんでもないのですが、 最近会社や取引相手など男性によく誘われます・・・ 本当にただの軽い誘い「ふたりで飲みに行こう」から、「本気で好きになりそう」 と言われたり複数の人に言われます。 この間はこどもの友達のお父さんからも言われびっくりしました。 今までそういうことをほとんど言われたことがないので、 最初は冗談かと思っていました。 もちろん既婚、子持ちのおばさんに本気で言っているわけはないのでしょうが、 あまりにいろいろな場面で言われるので、 自分自身の行動に浮ついたところがあるのかと 悩んでいます。

  • 女性の方へ・・・

    職場の男性に軽い冗談混じりにデートに誘うぞ!みたいな事を言われたら 何て答えますか? 今日、社内の好きな女性に冗談混じりに言ったら笑いながら「いかないですけど~」って言われました。 本気でそう言っているのかと自分自身受け止めてはいるのですけど 間違っていますか? ちなみに相手は僕が好きだと言う事はわかっています。 どうぞ教えてください。

  • 既婚・子持ち主婦、夫に愛想を尽かし、他の男性に恋してしまった方はおりますか?

    国際結婚(欧米)の子持ち主婦です。 結婚13年(同棲を含めると17年)になります。 夫とは、ここ数年、あまり言葉を交わすこともなく、 共に食事をすることもなく、共に時間を過ごすこともなく、 寝室は別々、セックスレス、まるで仮面夫婦のようです。 私は、こんな結婚生活を望んでいた訳でもなく。 こんな状態が長く続き、精神的にも参って、鬱になりそうな時、 ある独身男性(欧米人)と出会いました。 初めての出会いから、とても惹かれて、彼は気になる男性となってしまいましたが、 私は既婚で子持ちです。彼に対する気持ちを抑えようと、彼には会わないようにしていました。 偶然に、会ってしまうと、彼はとても喜びます。 彼とは、まるで、昔から友人だったかのような、とても落ち着いて話が出来ます。 違和感が全く無いのです。とても相性が合うのだというのがわかります。 こういう人と出会ったのは初めてのことです。 彼は、もちろん、私が既婚で子持ちだと知っています。 それゆえか、彼はこれ以上の関係は求めてきませんが、 (私たちには肉体関係などはありません。) 彼も、一線を越えてはいけないと、苦しんでいるのが、とても伝わってきます。 とても、とても苦しい恋をしています。 夫は、私の様子に感ずいたのか?、 私と会話し始め、一緒に食事をしたがるようになり、共に時間を過ごそうとしてきました。 寝室も元に戻し、セックスも求めてくるようになりました。 今まで、散々、私を一人ぼっちにさせてきたのに、今頃になってこんな調子です。 私がどんなに辛いと訴えても、仕事が忙しいやら疲れているやらで、相手になってくれなかったくせに。 自分は悠々とスポーツジムに通い、映画や音楽や読書をして、私との時間を持とうともしなかったくせに。 それなのに、もう何年も前から私がいう「離婚」に耳を貸しません。 「離婚」は絶対にしないと言います。 高給取りの人なので、稼いだお金はすべて家に入れてくれるのだけは助かっていました。 と、私の夫に対する愛する気持ちは、すでに薄れています。もう無いのかも知れません。 私と同じように、既婚・子持ちの身で、夫に愛想を尽かし、他の男性に恋してしまった方はおりますか?

  • 友達の愚痴でうんざり

    私は昨年、入ってた会社で知り合った友達がいます。 第一印象は大人しく見えました。 その人は旦那さんを亡くしてて子供を育て苦労してると思い仲良くなったけど、亡くなった旦那さんや両親の愚痴が凄く会社の人からも嫌われても全く気付かず… 今年に入り彼女を探してる中年のおじさんを紹介したら友達が 「実は今、付き合ってる人がいるの」 聞いたら相手は既婚者で子持ちでした。 その彼に、お金(1000万円)を貸して一円も返してもらってなくて返済を求めたら、その彼から 「離婚するから」で待たされ二年後、離婚したみたいです。 友達に彼がいる事を聞いてから彼の愚痴が始まり、私がメールしても彼の愚痴ばっかりです。 それと亡くなった旦那さんや両親の愚痴。 私は愚痴が酷くなるので主人に言ったら 「本人がバカな事してるって教えてあげないからだ!」 言われました。 友達にメールして「愚痴を聞くのも疲れた。人の悪口を言ったら自分に戻ってくる!」 メールしたけど友達は仕事中なのでメール見てません。 正直、疲れる友達はいりません。 私が友達に言った事は間違ってますか?