佐々木ゆう子さんからの質問!虫さんと仲良くなる方法は?

このQ&Aのポイント
  • アーティスト・佐々木ゆう子さんからの質問です!自宅の庭で草むしりとかしていると、いろんな虫が出てきてびっくりしてしまいます。虫さんと仲良くできる方法を教えてください。
  • 佐々木ゆう子さんからの質問『自宅の庭で草むしりしていると、いろんな虫が出てきてびっくりしてしまいます。虫さんと仲良くできる方法を教えてください』です。気軽に回答してみませんか?
  • アーティストの佐々木ゆう子さんからの質問は、自宅の庭で草むしりしている時に出くわす虫さんと仲良くする方法についてです。皆さんのアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

【OKStars】佐々木ゆう子さんからみなさんに質問!

【OKStars】佐々木ゆう子さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・佐々木ゆう子さんからの質問です! 「皆さん、お久しぶりです、佐々木ゆう子です。 私からの質問は、自宅の庭で草むしりとかしていると、いろんな虫が出てきてびっくりしてしまいます。虫さんと仲良くできる方法を教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐々木ゆう子さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol81.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.1

こんにちは。 ヤスデ・ムカデ・ダンゴムシ・ワラジムシ・・・ 正直、毎度毎度ビクッとなります。 雨が降ったあと、芝生の草刈なんかすると・・・ 芝生や敷石から出てきたワラジーが驚き、家の壁をワラワラと登る。 その光景にゾワゾワしちゃいます。 30も半ばの♂ですが^_^;。 唯一楽しめる方法としては・・・ 君たち、何故にこんな人から嫌われる姿で生まれてきちゃったの? と、虫眼鏡まで使って観察することでしょうか。 少しだけ自分の嫌いなところと被るというか、謙虚な気持ちになります(笑)。 楽しまなくて済む方法としては・・・ 先に水撒きをしておくと、ビックリは少ない気が。 水の掛からないところへ逃げるんでしょうかね。

その他の回答 (6)

  • howaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんにちわ! ひさしぶりにゆう子どのを拝見できてももものすごく感動しています! いつかあんなきゃわいらしい女のひとになれたら…と思っていた矢先! 出会えた(゜д゜;)!!きやあああ(興奮してすみません) ほんとうにうれしい気持ちでいっぱいです。 ところで、質問の虫さんの件ですが わたしの住むマンションも虫が大変多いです。 特に夏のセミ…。 マンションのとなりが大きな空地でこの時期ジャングルばりに木がおおい茂ります。 セミたちは日中は空地で過ごし、夜になるとヨロヨロしながら光を求めマンションの電灯にやってくるのですー! 7日しか生きられない短い命とはわかっているのですが、 仕事が終わり、ホッと一息して家路に着く玄関の手前でからだに体当たりしてくるのが恐怖で恐怖で(´д`;) きのうも若干悲鳴を上げながら帰ってきたのですが たまたま遊びにきていた姪っ子が 『虫さん、ねんねの場所さがしているからシーね。』 と言われ、ハッとしました。 なるほど、セミたちも居場所を求めているのね~。 わたしよりはるかに年下の小さなお子さまに諭されて反省いたしました。 他の方もおっしゃるように、まずは慣れが大事だと思います。なかなか慣れませんが・・・汗 あとは、個人的にオススメなのが (1) サングラスをかけて庭いじりをする!   すると視界にモロに虫さんたちが入ってこないので少し恐怖がやわらげます。 (2) TVの通販とかで売ってるUV加工の黒いツバ付きの帽子をかぶる!   よくオバチャンが自転車乗りながらかぶってる、アレです。ダースベーダーみたいな…爆   ホームセンターで1000円くらいで売ってます。   これなら飛びつかれてもへーき!   ただ、ゆう子どのにこの格好は酷すぎますね。失礼しましたm(_ _)m

回答No.6

こんにちは、いつも楽しく拝見しております。 一言に虫と言っても、大きく分けて2つあると思うんですよね。 害虫か、非害虫か。 害虫は正直、どうあがいたって好きにはなれないと思います。 まぁ、それらの虫だって意識的に害を与えようとしているのではなく、生きようとしていて、結果的に人や他の動物にとって害になってしまうんだと思います。 いわば、生き延びる方法が様々なのです。蚊は血を吸うことで生きていくし、ゴキブリは何とか人間社会で食べ物を探していて、人家に入って…うぎゃーとなってしまうのだと思います。 見た目が気持ち悪い、うっとうしいからと言うだけで害虫扱いされる虫もいますし。 そうやって、無視の立場になって考えてみると、好きにはなれずとも、ちょっと同情の余地も出てくると思いませんか? と言いつつ、私も虫はだいっ嫌いですw ですが、少しずつ虫を好きになろうという努力はしています。 結婚して引っ越した土地が、以前住んでいた東京に比べて虫だらけで、虫と触れる機会が多くなったこともありますが、 ネットで虫図鑑の写真などを見て、静止画から慣れていこうとしたり、 いろんな虫を見て、かわいい虫を決めてみたりしています。 私は、「ホウジャク」と言う虫を初めて知り、かわいいと思っています。 前方が鳥みたいで、尻尾が海老みたいなんですよ! そうやって、佐々木さんも虫の事をちょっとずつ理解していくといいのではないでしょうか?

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.5

こんにちは! 虫は私も結構苦手です。でも、多分「慣れ」だと思います。 そんなときには「借りぐらしのアリエッティ」を見るとよいかと。 自分のあの大きさで虫さんと接しているとしたら…いやかも(笑)

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.4

この季節は虫が多くて気になりますよね。 この前、洗濯物にかなぶんがついていたので、手でパッパとはらったんです。そしたらベランダの床に落ちてそのままおなくなりに… でその時思ったのが(自分の行為は棚にあげてね…苦笑)、むしの命は短いなぁって。なので虫さんが出てきても、今だけの命だから…と思うと何となく許せる(笑)。ま、夏の虫で大変生命力のあるのもいますが…あれは容赦なくやっつけてもらうということで。

回答No.3

むし苦手です。 黒い?茶色いやつとか・・・この季節はいやだ。 それに比べたら、刺されたらいやですけど(ゴ○ちゃんは人にちょっかい出しませんからね)、マシと思えば何とか…。 ミミズっぽいのは釣りとかを趣味にされると免疫なくなるかもです!(自分の場合)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

わぁ!佐々木ゆう子ちゃんだ!! すごい偶然。昔から応援してました!ゆう子ちゃんの声が好きで、綺麗な歌が似合う方だと思っていました。(1、2枚目のシングルは勿体ないと思ってた…(^_^;)) PURE SNOWが好きです。 えっと回答ですが、うちのマンションの玄関前には垣根ほどの妙なスペースがあり、土が入ってるので夏の時期は虫が大発生します。 50cmを越える大ミミ○が何匹も出たり、ナメクジさんが大量発生…結構泣きそうです(^_^;) どうにか出来ないかと思っていた時「なめくじにげにげ」という商品があると知りました。 殺すのじゃなくて、撒くとにげていくらしいので気分も悪くありません。 でも良かったのはこの性能だけじゃなかったんです。 テーマソングがあって、巷では人気があるそうで(^^) 「♪なめく~じ にげ~にげ~♪」 検索すると視聴も出来ちゃいます。(携帯からなのでリンク貼れなくてごめんなさい) 振りつけもあるので、家族では楽しく歌って踊りました(笑) この歌のおかげで、前程なめくじさんが嫌じゃなくなりましたね。 巨大ミ○○はやっぱり苦手ですけど、なめくじさんは今は前ほど気にならないせいか(?)いても撒かなくなりました。 ガーデニングとかは虫さんと付き合っていくのは大変そうだと思ってました。 折角のお庭ですから、気にならなくなるといいですね♪

関連するQ&A

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】モデルLieさんから皆さんに質問

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ モデル、“ウギャル”として活躍中のLieさんからの質問です! 「ウギャルとして水産加工品を発売しましたが、第2弾を考えています。どんなものがいいと思いますか?ぜひ皆さんのアイディアや意見が聞きたいです」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Lieさんのインタビューは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol101.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】板橋瑠美さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ママモデルとして活躍中の板橋瑠美さんからの質問です! 「私は幸せな話を聞くのが大好きなので、皆さんの幸せエピソードをぜひ聞かせてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 板橋瑠美さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol96.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】声優・長嶋はるかさんからみなさんに質問!

    【OKStars】声優・長嶋はるかさんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 声優・長嶋はるかさんからの質問です! 「私は結構、造形美オタクなんですが、皆さんオススメのきれいなビルなどの建物の造形美情報を教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 長嶋はるかさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol83.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】アーティスト・木根尚登さんからみなさんに質問!

    【OKStars】アーティスト・木根尚登さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・TM NETWORKの木根尚登さんからの質問です! 「TM NETWORKについて、皆さんどう思いますか? いろいろありましたが そろそろ次の活動をやってもいいですか? (1)もうやっていい (2)まだ早い (3)興味ない 宜しくお願いします。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 木根尚登さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol78.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】ヒメノアキラさんから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 11月3日に3rdアルバム『ハジマリのまばたき』をリリースされたヒメノアキラさんからの質問です! 「皆さんが大好きなカレーは何ですか? 野菜カレーとか、そば屋さん風にするとか、こういうのがいい!という美味しいカレーを教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ヒメノアキラさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol92.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】LOST WEEKENDERからみなさんに質問!

    【OKStars】LOST WEEKENDERからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3ピースのロックバンドLOST WEEKENDERからの質問です! 「ボーカルのマツダコウスケです。代表して僕からの質問です。 ボーカルとしては喉のためにエアコンはなるべく避けたいのですが、夏の寝苦しい夜にエアコン無しで安眠できる方法を教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ LOST WEEKENDERのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol82.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】鴻上尚史さんからみなさんに質問!

    【OKStars】鴻上尚史さんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年9月25日公開『恋愛戯曲』の監督・脚本をされた人気劇作家・鴻上尚史さんからの質問です! 「映画『恋愛戯曲』にちなんだ質問です。観覧車に乗る場面が出てくるのですが、みなさんお気に入りの観覧車をぜひ教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 鴻上尚史さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol87.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】The BK Soundさんからみなさんに質問!

    【OKStars】The BK Soundさんからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 湘南乃風のバックセレクターとしてはもちろん、ソロアーティストとしての活動も開始されたThe BK Soundさんからの質問です! 「スポーツにハマる音楽を教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ The BK Soundさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol90.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【OKStars】ポップ/ロックバンドCh.(ちゃん)からみなさんに質

    【OKStars】ポップ/ロックバンドCh.(ちゃん)からみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ポップ/ロックバンドCh.(ちゃん)の皆さんからの質問です! インタビュー本編にも出てきたラーメンに関するもののようです。 「あなたが好きなものは?【ラーメン】【つけ麺】【油そば】理由やらオススメなどもお願いいたします」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Ch.(ちゃん)のインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol85.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう