• 締切済み

片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか?

片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか? 片思いをしている男性と知り合って一年になります。 私は20代後半女性。片思いの彼も20代後半です。 彼とは知り合った当初から「俺の友達で彼女が欲しい男がいるんだけど、今度会ってみない?」と言ってきたり、 「誰か○○(私)の友達で彼女候補になる女の子いない?」と会う度に聞いてきます。 私は彼からそう言われる度に心が痛いです。 本当は彼に告白すればいいのでしょうが、私など眼中にないのが彼の態度で丸わかりなので…(私はハッキリ言ってブスの部類に入ります)。 彼と知り合ってもうすぐ一年になりますが、先日も「○○(私)の女友達に会わせて欲しいから、何とかセッティングしてくれないかな?」と頼まれました。 本気で言っていると思います。 またそれと同時に自分の男友達のアピールもされました。 そろそろ心が限界に来そうになってきて、家で彼の言動を思い出すと涙があふれてきます。 これはもう告白して「あなたが好きだから、男友達を紹介されたり。女友達を紹介してと言われるのは辛い」というべきでしょうか? でも私は彼とは友達としても楽しいので、告白することで失うのが怖いのです。 多分告白したらもう私とは会ってくれなさそうな気がして…。 皆様が私の立場でしたらこの先どうされますか? あと彼とは知り合って2ヶ月の時に居酒屋で飲んだ帰りに体の関係を持ってしまい、 それからは会う度に体の関係を持っています。

みんなの回答

• loveakane
回答No.8

恋は盲目ですか。 でもしっかり両目で見てください。 彼のことも自分のことも。 恋は時にはつらい事もありますが、それも含めて楽しいものではないでしょうか♪ 今の恋は楽しいですか?

回答No.7

かわいそうです。質問者さんが本当に可哀想で他の方のコメントも読んでいて泣きそうになってしまいました。 つらいですよね。悲しいけど彼はあなたと付き合うつもりはないと思いますよ。 友達関係、といいますが、彼にとっては友達ですらないのかもしれません。。。 もし質問者さんに彼を突き放す勇気があれば「遊びで一晩だけの関係ができたり、セフレを作れる男性を、私の友達に紹介なんてできない。そうじゃない?」と言ってみてほしいです。 でも言えないと思います。彼のことが好きなんですよね・・・ 私が代わりに言ってやりたいくらいです!笑 関係を終わらせる覚悟で「他の子紹介してっていうけど・・・私を彼女にはしてくれないの?」って聞いてみてもいいかもしれません。 もしかしたら彼は、あなたが自分を好きだと思ってないかも。体だけの関係でいいと思っているかもしれないから。 どちらにせよ、先に体を許してしまった女性に、男性は誠実ではなくなってしまいます。 男はハンターなので、簡単に手に入る獲物への興味は失ってしまうんです。 どうでしょう?今からでも、自分を磨いて、綺麗になって、上質の洋服をきて、背筋を伸ばして、堂々と歩いて、「大切に扱われるべき女性」になる努力をしてみませんか。 「なかなか手に入らない女」になるんです。当然体の関係ももうおしまいです。 一緒に飲みにいっても、手をつないだし、体をくっつけたりしてはいけません。 「私は、自分を大切にしてくれる人とでないとそういうことはしません」という態度でいるんです。 質問者様が彼を手に入れられる方法はこれくらいかもしれません・・・・。 でも、私としては、さっさと縁を切ってしまって、他の男性を見つけて欲しいです。 質問者様がつらくなるための恋愛はしてほしくありません。 誰だって幸せになるために生まれてきたのだと思います。 回答になってませんが・・・。

回答No.6

こんばんは。 30代前半女性です。 私は、別れるのがいいと思います。 正直、ものすごい憤りを感じています!(ごめんなさい。) とてもつらいと思いますが、まずは事実を受け止めてください。 女友達を紹介してと言われて傷つく…とのことですが、その前に自分の大切な友達に、この人は本当にすてきな人ですって、紹介できますか。すすめられる相手でしょうか。彼とつき合うことになったお友達はしあわせになれるのでしょうか。 彼の男友達にも失礼です。自分と関係を持っている女性を紹介しようなんて。 男友達、女友達、女性、男性…関係ないです。人を大切にできている人でしょうか。 ピンチはチャンスです。 痛い目に合わないと皆気づかないものです。 patsumoさんも痛い目に合わないと気づかないのです。 patumoさんには必要な経験だったのかもしれませんが、もういいのではないですか。 自分を取り戻してください。 彼より楽しい人はもっと、もっと、もっと、もっと、も~っと、います。 強く(芯のある)、やさしい、美しい女性になってください。 最後は、私の目指すところです…(^0^)☆

• vivi1017
回答No.5

似たような状況にあったので、 正直、質問者さんの気持ちを考えると辛いです。 好きだから、今は、体だけの関係でもいいんですよね? 友達を紹介して欲しいという言葉がなければ、 付き合えなくてもよかったんですよね・・。 でも、彼は酷いですね。 体の関係を持ちつつ、きつい言葉を投げかけるわけですから。 あなたが平然としてると思ってるのかもしれません。 傷ついてるなんて思ってないのかも。 じゃなけば、そんなこと言わないですよ。 でもね、私はお別れしたほうがいいと思いますよ。 傷は浅いほうがいいです。 このまま続けると、心の病気になります。 私のようにね。

• Kilako
回答No.4

今の状態で辛いなら、もう告って状況変えるしかないでしょ。 「体だけなんてイヤっ!」 とか。

回答No.3

彼から言葉をききたくないんですよね?でも、都合のいい女でいいから、また会いたいと。 ならばそう言えばいいんじゃないですか? 「例え都合のいい女でも、そんなこと言われるとつらいからやめて」 でいいんじゃないですか? 好きとか付き合ってとか結論を求めるようなことを言うとたぶんあなたが傷つきますよ。

• eroero1919
回答No.2

途中まで読んでて、ふんふん、まあいちかばちか告白するのもアリかもね、なんて思っていましたが、最後の一文にオチが待っていました。体の関係があるのね。 うーん、体の関係がある相手に「女を紹介しろ」はないねえ。そりゃデリカシーに欠けるわ。悲しいかな、遊ばれてしまっているのはゆるぎない事実だと思います。 でも好きならねえ。こりゃ困ったねえ。たぶん他の回答者さんはこぞって「そんなー奴とはー、わーかーれーろー」というでしょうけどね。でもそれができたらとっくにやっているやね。 つらいことを書きますとね、そういう関係にある女性から告白されたら、正直ね、あー、ちょっと書くのはつらいけど、読む前に深呼吸してね、正直に書きますけど、「面倒くせえ」と思うのですよ。「今まで都合のいい女だったけど、面倒くせえことになったな」って思うんです。 そこからどう考えるかは質問者さん次第です。面倒な女と思われるのは嫌だと思うか、都合のいい女になるのは嫌だと思うか。そのどちらを思うかなんです。あえて結論もアドバイスも避けて回答してみました。お決めになられるのは、質問者さんですから。

• troml
回答No.1

私なら、今後彼に愛されるかどうかより、自分の気持ちが今後も揺るがないかどうかを重視しますね。 そういう関係を続けるからには、万が一妊娠したらどうするかってことでしょ? 彼が逃げても、命がけで彼の子供を産んで、人生をかけて育て守っていく覚悟ができるかどうかを考え、そうできると思ったら、関係を続けます。 恋愛で大事なのは相手の気持より自分の気持ちですよ。

patsumo
質問者

お礼

そうですよね…今の関係は妊娠の心配がありますよね。 よく考えてみます。 お答えありがとうございました。