• 締切済み

片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか?

片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか? 片思いをしている男性と知り合って一年になります。 私は20代後半女性。片思いの彼も20代後半です。 彼とは知り合った当初から「俺の友達で彼女が欲しい男がいるんだけど、今度会ってみない?」と言ってきたり、 「誰か○○(私)の友達で彼女候補になる女の子いない?」と会う度に聞いてきます。 私は彼からそう言われる度に心が痛いです。 本当は彼に告白すればいいのでしょうが、私など眼中にないのが彼の態度で丸わかりなので…(私はハッキリ言ってブスの部類に入ります)。 彼と知り合ってもうすぐ一年になりますが、先日も「○○(私)の女友達に会わせて欲しいから、何とかセッティングしてくれないかな?」と頼まれました。 本気で言っていると思います。 またそれと同時に自分の男友達のアピールもされました。 そろそろ心が限界に来そうになってきて、家で彼の言動を思い出すと涙があふれてきます。 これはもう告白して「あなたが好きだから、男友達を紹介されたり。女友達を紹介してと言われるのは辛い」というべきでしょうか? でも私は彼とは友達としても楽しいので、告白することで失うのが怖いのです。 多分告白したらもう私とは会ってくれなさそうな気がして…。 皆様が私の立場でしたらこの先どうされますか? あと彼とは知り合って2ヶ月の時に居酒屋で飲んだ帰りに体の関係を持ってしまい、 それからは会う度に体の関係を持っています。

みんなの回答

  • loveakane
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.8

恋は盲目ですか。 でもしっかり両目で見てください。 彼のことも自分のことも。 恋は時にはつらい事もありますが、それも含めて楽しいものではないでしょうか♪ 今の恋は楽しいですか?

回答No.7

かわいそうです。質問者さんが本当に可哀想で他の方のコメントも読んでいて泣きそうになってしまいました。 つらいですよね。悲しいけど彼はあなたと付き合うつもりはないと思いますよ。 友達関係、といいますが、彼にとっては友達ですらないのかもしれません。。。 もし質問者さんに彼を突き放す勇気があれば「遊びで一晩だけの関係ができたり、セフレを作れる男性を、私の友達に紹介なんてできない。そうじゃない?」と言ってみてほしいです。 でも言えないと思います。彼のことが好きなんですよね・・・ 私が代わりに言ってやりたいくらいです!笑 関係を終わらせる覚悟で「他の子紹介してっていうけど・・・私を彼女にはしてくれないの?」って聞いてみてもいいかもしれません。 もしかしたら彼は、あなたが自分を好きだと思ってないかも。体だけの関係でいいと思っているかもしれないから。 どちらにせよ、先に体を許してしまった女性に、男性は誠実ではなくなってしまいます。 男はハンターなので、簡単に手に入る獲物への興味は失ってしまうんです。 どうでしょう?今からでも、自分を磨いて、綺麗になって、上質の洋服をきて、背筋を伸ばして、堂々と歩いて、「大切に扱われるべき女性」になる努力をしてみませんか。 「なかなか手に入らない女」になるんです。当然体の関係ももうおしまいです。 一緒に飲みにいっても、手をつないだし、体をくっつけたりしてはいけません。 「私は、自分を大切にしてくれる人とでないとそういうことはしません」という態度でいるんです。 質問者様が彼を手に入れられる方法はこれくらいかもしれません・・・・。 でも、私としては、さっさと縁を切ってしまって、他の男性を見つけて欲しいです。 質問者様がつらくなるための恋愛はしてほしくありません。 誰だって幸せになるために生まれてきたのだと思います。 回答になってませんが・・・。

回答No.6

こんばんは。 30代前半女性です。 私は、別れるのがいいと思います。 正直、ものすごい憤りを感じています!(ごめんなさい。) とてもつらいと思いますが、まずは事実を受け止めてください。 女友達を紹介してと言われて傷つく…とのことですが、その前に自分の大切な友達に、この人は本当にすてきな人ですって、紹介できますか。すすめられる相手でしょうか。彼とつき合うことになったお友達はしあわせになれるのでしょうか。 彼の男友達にも失礼です。自分と関係を持っている女性を紹介しようなんて。 男友達、女友達、女性、男性…関係ないです。人を大切にできている人でしょうか。 ピンチはチャンスです。 痛い目に合わないと皆気づかないものです。 patsumoさんも痛い目に合わないと気づかないのです。 patumoさんには必要な経験だったのかもしれませんが、もういいのではないですか。 自分を取り戻してください。 彼より楽しい人はもっと、もっと、もっと、もっと、も~っと、います。 強く(芯のある)、やさしい、美しい女性になってください。 最後は、私の目指すところです…(^0^)☆

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

似たような状況にあったので、 正直、質問者さんの気持ちを考えると辛いです。 好きだから、今は、体だけの関係でもいいんですよね? 友達を紹介して欲しいという言葉がなければ、 付き合えなくてもよかったんですよね・・。 でも、彼は酷いですね。 体の関係を持ちつつ、きつい言葉を投げかけるわけですから。 あなたが平然としてると思ってるのかもしれません。 傷ついてるなんて思ってないのかも。 じゃなけば、そんなこと言わないですよ。 でもね、私はお別れしたほうがいいと思いますよ。 傷は浅いほうがいいです。 このまま続けると、心の病気になります。 私のようにね。

  • Kilako
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

今の状態で辛いなら、もう告って状況変えるしかないでしょ。 「体だけなんてイヤっ!」 とか。

回答No.3

彼から言葉をききたくないんですよね?でも、都合のいい女でいいから、また会いたいと。 ならばそう言えばいいんじゃないですか? 「例え都合のいい女でも、そんなこと言われるとつらいからやめて」 でいいんじゃないですか? 好きとか付き合ってとか結論を求めるようなことを言うとたぶんあなたが傷つきますよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

途中まで読んでて、ふんふん、まあいちかばちか告白するのもアリかもね、なんて思っていましたが、最後の一文にオチが待っていました。体の関係があるのね。 うーん、体の関係がある相手に「女を紹介しろ」はないねえ。そりゃデリカシーに欠けるわ。悲しいかな、遊ばれてしまっているのはゆるぎない事実だと思います。 でも好きならねえ。こりゃ困ったねえ。たぶん他の回答者さんはこぞって「そんなー奴とはー、わーかーれーろー」というでしょうけどね。でもそれができたらとっくにやっているやね。 つらいことを書きますとね、そういう関係にある女性から告白されたら、正直ね、あー、ちょっと書くのはつらいけど、読む前に深呼吸してね、正直に書きますけど、「面倒くせえ」と思うのですよ。「今まで都合のいい女だったけど、面倒くせえことになったな」って思うんです。 そこからどう考えるかは質問者さん次第です。面倒な女と思われるのは嫌だと思うか、都合のいい女になるのは嫌だと思うか。そのどちらを思うかなんです。あえて結論もアドバイスも避けて回答してみました。お決めになられるのは、質問者さんですから。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

私なら、今後彼に愛されるかどうかより、自分の気持ちが今後も揺るがないかどうかを重視しますね。 そういう関係を続けるからには、万が一妊娠したらどうするかってことでしょ? 彼が逃げても、命がけで彼の子供を産んで、人生をかけて育て守っていく覚悟ができるかどうかを考え、そうできると思ったら、関係を続けます。 恋愛で大事なのは相手の気持より自分の気持ちですよ。

patsumo
質問者

お礼

そうですよね…今の関係は妊娠の心配がありますよね。 よく考えてみます。 お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い中です。

    1度同じ質問を昼にさせてもらいましたが・・・他の人にも意見やアドバイスが欲しいのでお願いします。 片思いで好きな人がいます。何とか付き合いたいのですが・・ 相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってから2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話とかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと気になって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします

  • 仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。

    仲良くなった男性に、女の子紹介して!って言われます。 よく、仲良くなった男性(二人で飲みに行くようになった男性など)に 「○○さん(私)の友達と合コンしたい。」または、「(その男性の)友達に女の子紹介してもらいたんだけど。」 と言われます。(最近、しょっちゅうです。) そのたびにテンションが物凄く下がります。 私と仲良くなったり、遊びに行ってたのは、私からコンパやら紹介やらをしてもらおうとしていてたの目的なんですかね? 私と仲良くなるのが目的じゃなったのかなあって凹みます。「実は軽い男?」とかも思ってしまいます。 そのような男性とはもう連絡しない方が良いですか? それとも、固く考えすぎでしょうか? 20代後半女です。 とても悩んでいるので、宜しくお願いします。

  • 片思いの彼に振られましたが振られたあとの彼の言動の

    片思いの彼に振られましたが振られたあとの彼の言動の心理が分かりません。 こんにちは。今年大学生になった女です。 彼とは高校から同じで、付属校だったので大学も同じところに進学しました。(学部は別) 彼のことは高1の頃から好きで、今年の3月に告白しましたが「友達期間が長すぎた、友達としか見れない」と言われました。その後私が彼に重たくしてしまったことや、学部・サークルが違うこともあり、大学でなかなか会えずにいました。 彼はなかなかモテるほうで、他の女子と2人で授業に受けたり、一緒に学食でご飯を食べているということを聞いていました。(彼のクラスがほぼ女子というせいでもあると思いますが) そんななか、彼と偶然廊下で会ったところ「先週のとある講義で私のことを見かけた」と言われました。 そして昨日のその講義の時、彼は女子を連れて私の座っている真ん前に座ってきました。そして私にその子を紹介するだけで、あとはその子と喋ってました。 講義のあとも私のことは一切見ず、その子と一緒に帰る感じでしたが、彼は用があったらしく掲示板の方へ向かったので、私は彼を追い、なんとか一緒に帰りました。 彼はその子のことが好きなのか、帰る途中その子の話題を数回出していました。(「その子に、~と言われた、というような発言です。」)その一方で「高校の方が楽しかった」「素が出せない」とも言っておりました。 また、私が彼女できたの‍?と聞くと「何でそういうことまで聞くの、できてないよ」と嫌々言っていました。 彼の心理は何でしょうか?わざわざ、私と一緒の講義だったと報告する点や、私が好きなことを知りながらほかの女子を連れて私の真ん前に座ってくる点など、イマイチ分かりません。 1.その子のことが好き 2.ただモテ自慢したいだけ、特に深く考えてない 3.私を妬かせたい 4.私を諦めさせたい 5.その他 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に片思いしていますが、ちゃんと断ってほしい

    26歳の男性に片思いをしている23歳です。 3年間秘かに好きでいて最近ひょんなことから交流するようになり 私はとても惹かれていて好きであることを伝えました。 会う度に伝えてアプローチもしています。 彼は私の気持ちを嘘だと思っているようで初めは信じてくれませんでしたが 最近は心を開いて受け入れてくれるようになりました。 ですが彼は結婚を意識していて才色兼備の女性を探しているそうです。 私は地味で冴えない田舎者なので彼の希望とは程遠いです。 そして私はまだ結婚は考えていません。 それで、彼はそのような女性を探しているなら私を受け入れようとするのは ちょっと違うのではないか、と思っています。 自分に好意を寄せる女を、心のオアシスにしつつ 本命を探して本命と上手くいったら私を切り捨てていくのだと思います。 それは惨めなので、できれば今の段階で 「君とは付き合えない(付き合う気はない)から他の男を探してね」とか 「君は別の男と交際したほうがいい」などと 明確な理由付きで私を振ってほしいのですが、 それはおこがましいお願いだと思いますか? 私が勝手に「彼は私を選ばない」などと思い込んで離れるのが筋ですか?

  • 見ず知らずの男性の言動

    仕事帰りの電車の席で、見ず知らずの男性が座って来て、私に、“ラインに入ってない?”・“これから、ゆっくり話でも、しない?”・“困ってる事があったら話して、俺、聞くから。ぶっちゃけ、俺、飲食店の店長以上の職を持ってるから、人の気持ちがわかるんだ”等、私の身体を触りながらと同時に耳元の近くで話してきました(私は、警戒心を表しました)。挙げ句の果て、“二人きりで話せるところ無い?喫茶店だと、落ち着いて話せないから”や“ホテル行かない?”と言ってきたので、私は、“止めて下さい!これ以上しつこいと、痴漢って叫びます!”と感情的に言ったら、相手は、しつこく身体触り、私は振り払いながら、“固いんだね、真面目なんだね。何怒ってるの?”と言って来て、しまいには“どうしたら女性と出会えますか?出会える方法教えて下さい。彼女が出来なくて困ってるんですよ”と言い出しました。 見ず知らずの男性の上記言動と行動は、極度の欲求不満(性的)が、抑え切れなかったから、このような事を、したのでしょうか?因みに、人格障害者(特に多重人格者)の類いであるのは、間違いないでしょうか?年齢で言えば20代後半~30代半ばくらいでした。

  • 片思いをしてます。どうしても付き合いたい人がいます

    相談者(私)女30代前半 相手(片思い)男20代後半 2週間弱位前に、仲良くなった男性がいます。すごく話しやすいし気が合うなと思いました。 友達が主催のパーティで1月に1回会ったのですがその時はあまり話さず・・・最近また会う機会があり仲良くなりました。 見た目や性格など私の理想にピッタリパーフェクトだったんです。 相手は皆に優しく、人に何かをしてあげたりするのが好きな性格です。相手の恋愛は中々人を自分から好きになれないタイプで、1度付き合うと何年も付き合える人です。 仲良くなってからお互いの相談事などで2度お茶をして、友達を含めては1度会いました。メールも良くします。恋愛話ちかも良くします。 しかし・・・相手には半年間月1回ずっと告白され続けている女性がいる様で、初めは好きでは無かったのですが、最近は相手の押しに負けて「付き合っても良いかな」と思えて来た様です。ちょっと好きになって来たみたいです。 ただその女性はわざと返事を返さなかったり、誰かに告白された話しをして駆け引きをしてくるにたいでそれが、ちょっとめんどくさいと思うときもある様で、付き合いうか迷ってるみたいです。 私はそんな状況でも諦めたくないです。相手が付き合ってしまう前に何とか隙間に入って付き合える様になりたいです。良い方法はありますか?? アドバイスお願いします。

  • 現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

    現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。 昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。 今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。 これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか? 皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

  • 社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・

    社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・ 以前、告白するかしないかで質問しました。 告白できる仲になるよう、まずはもっと親しくなることに頑張る!ということで、 その後、会社帰りにメールで飲みに誘ってもらえるところまでやっとたどり着きました。 (同僚の男性と3人で飲みでした。ちなみに朝まで。) 色々話して感じたことは、ものすごく理想が高い、というか、 芸能人のようにいかにも可愛い女性が好みで 周りの男友達もあきれるほど面食いなんだそうです。 そんなこんなで、かれこれ3年ほど彼女がいません(現在30代前半です) そういう男性が、身近にいる一般女性を好きになるって どういう時なんでしょうか? やっぱり見た目、若さ、なんでしょうか? また、もう1年間片思いですが、 多分、薄々私の気持ちには気付いていると思います。 でも、「話しやすいお姉さん」以上には思われてないんじゃないかと思います。 敬語も結構使ってくるし・・・ もう諦めたほうがいいと思いますか? それとも頑張る余地はあると思いますか?

  • ムラムラとは?(男性の方へ質問です)

    こんばんは。 片想いしている男性(30代)と何度か2人で遊びに行ったり、食事に行ったりしているのですが、 手をつなぐこともしていません。 相手の方が私(20代)を妹のように感じているのかもしれませんが。。 先日夜景を見て帰ってくる際に、ムラムラしてきたって隣で言っていたようなのですが、特に何もされません。 男性は好きな女性以外でも、体の関係を持てると良く聞きますが、 それでも何の進展もないということは、私に色気が足りないのでしょうか? (まだお付き合いはしていませんから当然ですが、そろそろ何かわかりやすい言動があったら、私からも告白しやすいなと思っています。) どういったときにムラムラすると感じますか? また、なんとも思っていないからそういったことが言えるし、手をつないだりさえもしないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 親しい男友達同士で恋愛話はしますか?20代後半です。 「何度かデートしてるんだけど進展がない人がいるんだよね」→「じゃあ今度連れてきてよ!皆で遊ぼう」とか 「彼女いなくて寂しい」→「女友達に紹介できるか頼んでみる」とか、どういった人が好きとかそういった会話です。 また、今度好きな人の男友達と私の友人と3人で会うんですが(好きな人は都合が合わず来れない) この場での内容は、男友達経由でやはり好きな人にも伝わると思いますか?