忘れられない普通初恋の人と付き合っている今の恋人の間で揺れる心情

このQ&Aのポイント
  • 現在高2の者が、中学2年生の時から好きだった初恋の人と、付き合って9ヶ月の今の恋人の間で揺れる心情に悩んでいます。
  • 初恋の人とは同じテニス部で仲が良かったが、付き合うことが怖く何もしないまま終わった。高校で再会し、ふたたび気持ちが揺れ動く。
  • 現在の恋人とは9ヶ月付き合っており、お互い好きだけど遠距離になり連絡も取りにくくなっている。初恋の人との再会で心が揺れ動き、決別したいが自分の気持ちがわからなくなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通初恋の人を忘れられませんか?

普通初恋の人を忘れられませんか? 現在高2の者です。少し長い話になりますが、相談お願いします。 中学2年生の時から卒業まで、ある男の子(A君とします)を好きになりました。 その子は中2の時は同じクラスで、同じテニス部で 気がついたら好きになっていました。 確かに部活でペア(遊びで)組んだ時は楽しかったし、メールもそれなりに続いて凄く楽しかったです。 好きだったんですが、別に付き合いたいわけでもなく 告白=付き合う という形になるのが怖くて、 あと今のままの関係でいいと思ったので 何もしないまま終わりました。 そんな形で高校に入って、電車で学校通うため、駅まで歩いていく日々になった ある日。 歩いて駅向かっている途中、チャリ通のA君とばったり会いました。 ちょうどすれ違いな形で 毎朝特定の時間になるとすれ違う事が判明。 自分では終わった事だと思っていたのですが、会った後 凄く嬉しくて 胸が熱くなる思いだったのを覚えています。 バスでも通学できたのですが、なんとなくすれ違えそうな時はわざわざ歩いていました。 しかし、3ヶ月経って 私は留学する事になり、 あっけなく海外へ渡り、また新しい学校生活を過ごし始めました。 そこで知った、B君が好きになり(向こうから気にかけられ、好きになられて好きになった形)付き合いを始めて只今9ヶ月です。 3ヶ月でやっと手を繋げたり、歩く距離も人一人分空いてたり ちぐはぐだけど お互い好きで居られているのでいいかなって むしろ幸せに過ごしています。 夏休みに入って、遠距離になり あまり連絡も取れない現状になりました。 夏休みになって一時帰国してきたので、久しぶりにA君とちょっとしたきっかけでメールを始め、 結果 バイト先(家の近く)のA君のバイト中をちょっと顔出す事になり、 久しぶりに会って ちょっと胸が疼くのを感じました。 今の私は、付き合ってる人が居るのに こうやって心残りのある恋愛を引きずっている自分が嫌で どうにか決別をしたいのですが… このままがいいのでしょうか?それともどうにか行動をした方がいいのでしょうか? 自分は追いかける恋が好きなだけなのでしょうか? 近距離じゃないと不安定になるタイプなんでしょうか? 要するに A君…初恋の人。メールしていちいちドキドキする。違う学校。 B君…今付き合ってる人。話しやすい、リラックス出来る。同じ学校 沢山会える。 好きで付き合っていた、 自信もあったはずなのに 夏休みで何だか 好きという物がわからなくて自分に自信が無くなって困っています…。 自分がわからなくなって怖いです。 長文で申し訳無いのですが、アドバイス宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.3

世間一般、好きな人が2人以上いるのは悪いことみたいな考え方をする人が多いけど、本来、人を好きになり、人と仲良くするのは素晴らしいことだし、とても幸せなことです。 学生時代は自分を大事にして安易なことをしなければ、好きだと思う人みんなと仲良くした方がいいと思いますよ。 あと、人間の脳みそってうまくできてるっぽくて、嫌な思い出なら自然に薄らいでいくし、いい思い出は美化されながらずっと残るもんですよね。

その他の回答 (2)

• arasara
回答No.2

こんにちは。 夏休みが終わったらまたB君に会えるんですよね。 それだったら、帰国している間、A君と仲良くしてていいと思いますよ。(Hはしないでね!) 好きな気持ちって、そんなに白黒付けられるものではありません。少なくとも私はそう思います。

• draft4
回答No.1

ふつー  初恋の人は忘れます 今から30数年前、けい子だったか、ゆみ子だったか下の名前が出てきませんし(^_^;