忘れられない普通初恋の人と付き合っている今の恋人の間で揺れる心情

このQ&Aのポイント
  • 現在高2の者が、中学2年生の時から好きだった初恋の人と、付き合って9ヶ月の今の恋人の間で揺れる心情に悩んでいます。
  • 初恋の人とは同じテニス部で仲が良かったが、付き合うことが怖く何もしないまま終わった。高校で再会し、ふたたび気持ちが揺れ動く。
  • 現在の恋人とは9ヶ月付き合っており、お互い好きだけど遠距離になり連絡も取りにくくなっている。初恋の人との再会で心が揺れ動き、決別したいが自分の気持ちがわからなくなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通初恋の人を忘れられませんか?

普通初恋の人を忘れられませんか? 現在高2の者です。少し長い話になりますが、相談お願いします。 中学2年生の時から卒業まで、ある男の子(A君とします)を好きになりました。 その子は中2の時は同じクラスで、同じテニス部で 気がついたら好きになっていました。 確かに部活でペア(遊びで)組んだ時は楽しかったし、メールもそれなりに続いて凄く楽しかったです。 好きだったんですが、別に付き合いたいわけでもなく 告白=付き合う という形になるのが怖くて、 あと今のままの関係でいいと思ったので 何もしないまま終わりました。 そんな形で高校に入って、電車で学校通うため、駅まで歩いていく日々になった ある日。 歩いて駅向かっている途中、チャリ通のA君とばったり会いました。 ちょうどすれ違いな形で 毎朝特定の時間になるとすれ違う事が判明。 自分では終わった事だと思っていたのですが、会った後 凄く嬉しくて 胸が熱くなる思いだったのを覚えています。 バスでも通学できたのですが、なんとなくすれ違えそうな時はわざわざ歩いていました。 しかし、3ヶ月経って 私は留学する事になり、 あっけなく海外へ渡り、また新しい学校生活を過ごし始めました。 そこで知った、B君が好きになり(向こうから気にかけられ、好きになられて好きになった形)付き合いを始めて只今9ヶ月です。 3ヶ月でやっと手を繋げたり、歩く距離も人一人分空いてたり ちぐはぐだけど お互い好きで居られているのでいいかなって むしろ幸せに過ごしています。 夏休みに入って、遠距離になり あまり連絡も取れない現状になりました。 夏休みになって一時帰国してきたので、久しぶりにA君とちょっとしたきっかけでメールを始め、 結果 バイト先(家の近く)のA君のバイト中をちょっと顔出す事になり、 久しぶりに会って ちょっと胸が疼くのを感じました。 今の私は、付き合ってる人が居るのに こうやって心残りのある恋愛を引きずっている自分が嫌で どうにか決別をしたいのですが… このままがいいのでしょうか?それともどうにか行動をした方がいいのでしょうか? 自分は追いかける恋が好きなだけなのでしょうか? 近距離じゃないと不安定になるタイプなんでしょうか? 要するに A君…初恋の人。メールしていちいちドキドキする。違う学校。 B君…今付き合ってる人。話しやすい、リラックス出来る。同じ学校 沢山会える。 好きで付き合っていた、 自信もあったはずなのに 夏休みで何だか 好きという物がわからなくて自分に自信が無くなって困っています…。 自分がわからなくなって怖いです。 長文で申し訳無いのですが、アドバイス宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

世間一般、好きな人が2人以上いるのは悪いことみたいな考え方をする人が多いけど、本来、人を好きになり、人と仲良くするのは素晴らしいことだし、とても幸せなことです。 学生時代は自分を大事にして安易なことをしなければ、好きだと思う人みんなと仲良くした方がいいと思いますよ。 あと、人間の脳みそってうまくできてるっぽくて、嫌な思い出なら自然に薄らいでいくし、いい思い出は美化されながらずっと残るもんですよね。

その他の回答 (2)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

こんにちは。 夏休みが終わったらまたB君に会えるんですよね。 それだったら、帰国している間、A君と仲良くしてていいと思いますよ。(Hはしないでね!) 好きな気持ちって、そんなに白黒付けられるものではありません。少なくとも私はそう思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

ふつー  初恋の人は忘れます 今から30数年前、けい子だったか、ゆみ子だったか下の名前が出てきませんし(^_^;

関連するQ&A

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 彼女がいます。でも初恋の人が忘れられない!

    高1男です。今つきあってる人がいます。けっこうかわいい人、と周りの人はいいます。でも自分は彼女のことがそんなにかわいいと思えません。性格はすごくいい子でそこに惚れました。自分から告白しましたが、両想いでした。 でも中学の時の初恋の人が忘れられません。でも初恋の人は、引っ越してしまいどこにいるのかもわかりません。その初恋の人は自分からも他人からみてもかわいいです。その人のためならどんな事でもしたいほどです。寝る時なども今の彼女よりも初恋の人の顔が浮かんでしまいます。初恋の人が引っ越してからもう2年ほどたちますが顔は絶対に忘れられません。「つきあったりするのは無理だ。」とわかっていても忘れられません。 自分から告白しといて振るのはやはりひどいと思いますが、それでも彼女を初恋の人と重ね合わせ、いいかたは悪いですが、初恋の人の代わりと思えてしまいます。 別れたほうがいいのでしょうか? それともまだ付き合っていたほうが自分のため彼女のためにもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 【☆初恋の人に会いました☆】・・・でも・・・。教えて下さい!!

    先日、初恋の人を地元の道で見かけました。 その人とは、私が中学校1年生のときに付き合っていて、(かれこれ10年前) そのとき相手は高校1年生でした。 彼とは1年ほど付き合っていましたが、ある日、友達伝えに別れてほしいと聞かされ、 本人からは直接、何もいわれないまま、別れていました。 それからは、ずっと彼に避けられてました。一度、私からよりをもどしたいという手紙を書き、渡したのですが、 その手紙は次の日に学校に張り出されてました(笑)今、思えばひどいことをされてたなぁと思うのですが、 やはり、自分の初恋の人。仲良くなって、結婚式とかに出てほしいんです☆ 10年も経てば、『お~~久しぶり!』って感じにならないですかね?? 私は、話かける気はあるのですが、あっちが、無視しそうで・・・。 現に5年前に一度、私がバイトしていたところにたまたま客としてきたのですが、 私が、レジにいることに気づいた途端、慌てて帰ってしまいました・・・。 5年も経っているのに、そこま避ける意味がわからない・・。 それから、更に5年経ちましたが、態度は変わらないですかね?? みなさんの中で、似たような経験した方はいませんか? また、男性の方で、この彼の気持ち(なぜ何年も経っているのにさけるのか?)というのは、わかる! という方がいたら、教えてください♪

  • 「初恋の人に似ている」とは

    中学生の時に数学の先生から「初恋の人に似ている」と言われた ことがありました。先生の初恋の人は勉強がよくできる優等生 だったそうで、当時の私は一応そういったタイプではありました。 その時は中学生だったので「そうなんですか。」と返事をしただけ だったのですが、今思い返すと先生は何でそんなこと言ったの かなと思います。先生からスーツの胸ポケットに刺していた ボールペンを「これあげる。」と言いながら渡されたことも ありました。 先生は当時20代後半で独身でしたが、「初恋の人に似ている」 と言う男性の心理はどういうものなのでしょうか。

  • 初恋の人

    幼稚園の頃好きだった初恋の人(その人は5月の終わりに彼女に振られましたが連絡はたまに取っていて二人は会ったりしています)にmixiで再会してメールして電話して一週間後くらいに電話かかってきて遊ぼって言われて会いました。かっこよくなってて優しくて気になってしまいました。自分的に良い雰囲気でまたねって言われて別れました。その後も軽くメールしました。その次の日のブログにやばい何か久し振りにときめいたとか意味深なことが更新されてたんですけど自分のことだと期待していいんですかね?でも書いてる人が違う人のことだとしても時間的に勘違いしてしまいます…でも私がブログ見てるの知ってるのにそんなこと書かない気もします。会った二日後にまたメールしたら一分で返事返って来たんですけどその後一通も返って来ませんでした…メール返って来ないって脈なしですか?もう自分から送る気にならないです…

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 初恋(元カレ)が何考えてるか分からない

    最近遠距離の初恋の人(元カレ、一つ年上)と友達としてメールをしているのですが、最近彼が妙におかしいです(*_*) 私が年上の彼(3歳上、20歳)と別れてまだ好きだと言うことを相談していた時に、お前は本当にその人の事しか考えてないんだね…、早く忘れちゃえと言われたり、朝何故かモーニングコール頼まれたり、自分の事を好きか何度も聞かれたりします。 彼は何を考えてるのでしょうか(*_*)

  • 初恋の人

    先日初恋の人に旅先で会ってきました。たまたま転勤先に行ったもので、、、 その人とは中学3年のころ知り合い、映画を見ましたが、手もつながずに親の反対もあって終わりました。 ひょんな事で連絡先がわかり10年くらい前からごくたまにメールはしてましたけど実際に会ったのは初めて、、、わたしから時間を作って夜に会いました。 私は軽く会って帰るつもりでしたが抱きしめられ キスもされなんだがびっくりでしたが幸せでした。何故かれはそんな事をしたんですかね。お互い家庭があります。次回会う事になったらどうなると思いますか?会いたいのは確かですが変な方向にいかないか不安です。 初恋はそのまま思い出でのこしたほうがいいですよね?男の人はそんなに深く考えないのですか?