• 締切済み

彼氏と先月の21日にしてその次の日に月経がきました。

彼氏と先月の21日にしてその次の日に月経がきました。 ここ10日間ほど体温計計ったら368.~37.2なんです。 寝起きに計ってるんですがいつもは35.8です。 急激に食欲が増して 一日6時間睡眠やったのが12時間寝るようになりました。 トイレの頻度.    もいつもより明らかに多いです。 友達の出産経験者に相談したら妊娠の可能性が高いと言われ今日検査薬で調べたら陰性でした。 これって妊娠してるんでしょうか?

みんなの回答

• love-r
回答No.2

まず、生理が来た時点で妊娠はしていません^^; 検査薬で陰性なら間違いなく陰性です。 妊娠希望じゃなければきちんと避妊しましょう。 “中絶すればいい”なんて考えだとしたら妊娠できない体になりますよ。 中絶すると次の妊娠確率は傷がつくためさがります。 基礎体温は基礎体温計でちゃんとはかっていますか? 本当に不安なら一度産婦人科に行ってください。 あとカテ違いです。

回答No.1

彼氏さんとは、21日以前に行為はあったのでしょうか? 21日だけで、次の日に月経がきたのなら妊娠の可能性は少ないと思うのですが・・・・ 排卵日に受精しないと妊娠はしないので・・・ それと、妊娠検査薬は月経予定日を過ぎてから使用しないとダメだと思います。 説明書に書いてあると思いますが・・・ 仮に、22日にきた月経が着床出血だとしたら、今の時点で妊娠検査薬で陽性になると思いますし。 月経が何日周期かわかりませんが、次の月経予定日より10日以上経っても月経が来なかった時に、もう1度妊娠検査薬を使用することをオススメします。