• ベストアンサー

キーボードが使用できない

SOTEC製PC STATIONでWIN98SEを使用しています。少し前まではShiftキーだけが使用出来なかったのですが最近すべてのキーが使用できなくなりました。しかも画面がフリーズしてしまい強制終了を試みたのですが再起動の時にセーフモードで立ち上がるようになってしまいました。キーボードの全てのキーが使用出来ない為セーフモードで立ち上げるにもキーが押せません。どうすれば起動出来るようになりますか?

• susu6
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

sotec製で1999年ごろに出荷されたPCには、不良キーボードが添付されている機種が多々ありました。Windows98seが初期インストールされていたなら、あなたの不具合もそれに該当するかもしれません。 数年酷使して経年劣化どころか、数か月レベルでエラーが出る代物ですので、新調するのが吉です。

その他の回答 (1)

回答No.1

恐らく単なるキーボード不良なので、 キーボードを新規購入して代わりにつなぐとよいでしょう。 もともとshiftキーがダメだったということなので その辺りに水分か異物が入っていて 全体に回ったのかもしれません。 キーボード単体はPCショップに行けばかなりの数売ってますが、購入の際にはPS/2キーボードをお勧めします。 機種によってはPS/2端子が埋ってないと USBキーボードが使えないことがあるので。