• ベストアンサー

「かっぱ」がおねだりしている様に見える…。頭の上のお皿に何か乗せてあげ

「かっぱ」がおねだりしている様に見える…。頭の上のお皿に何か乗せてあげたい…。 質問しようと思ってトップ画面を開いたら、「かっぱ」のイラストが目に入りました。 よく見ると、「僕の頭の上のお皿に、何かちょうだいよ~!」とおねだりしているみたいです。 そこで、皆さんだったら、お皿の上に何を乗せてあげますか? 「かっぱ」が喜びそうな物を考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.7

このカッパさん、もう手にはキューリらしき物を持っているような・・(笑) 実は今日、大雨警報が朝から出ていて娘2人は休校だったんです。 私は仕事だったので、どこへも行けずに暇を持て余していたようで このご質問を考えていたそうです。 ・・で親子3人で出した答えは、味噌です。 手に持っているキューリを頭のお皿にある味噌を付けて食べると美味しいと思うからです(笑) あとは、梅雨が明けたら日差しもきつくて暑いだろうから氷を乗せてあげたら冷たくて 気持ち良いかも知れないです(笑) カッパって本当にいるのかなぁ。 こんなイラストのカッパなら家に連れて帰って家族の一員になってもらいたいです(笑) またまたこんな回答ですみません・・

aqu0518
質問者

お礼

>このカッパさん、もう手にはキューリらしき物を持っているような・・(笑) えっ? なに、ナニ? (…と、改めてイラストの「かっぱ」を良ぉ~く見てみると…) あっ! ホントだ~ぁぁ~っ!  これ、キューリだわ~! 間違いないわ~! な~んだ、もう持ってるじゃないの~。 (最近、老眼が進んで、細かい部分が見難いんです…) じゃぁ、やっぱ… 「味噌」しかないっしょ~。 アルミカップかなんかに「味噌」「もろみ味噌」「マヨネーズ」を別々に入れてあげるとか…。 「氷」も喜びそうですよね。 子どもの「かっぱ」なら、「カキ氷」も喜ぶかも…。 >カッパって本当にいるのかなぁ。 >こんなイラストのカッパなら家に連れて帰って家族の一員になってもらいたいです(笑) 同感です。 笑顔が明るくて、なかなか性格の良さそうな「かっぱ」とお見受けしました。 marucheese様のお宅と同様、我が家でも歓迎したいと思います。 お嬢様たちには、くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。 大雨が続いていて心配ですね。お気をつけてくださいね。 親子3人様からご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.6

お寿司のカッパ巻きでーす!

aqu0518
質問者

お礼

「かっぱ」に「カッパ巻き」ですね。 わかり易くていいですね。 それにしても… 「かっぱ」と言えば、 「きゅうり」と「きれいな水」は必須アイテムですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

そ、そんなこときゅうり訊かれても・・・(笑) 尻小玉をあげたいところですが、それでは私が腑抜けになるか死ぬかなので困ります。 やはり、ペットボトル入りの「六甲の美味しい水」くらいにしておきます。 私のIDも・・・^^;

aqu0518
質問者

お礼

>私のIDも・・・^^; えっ、ええぇぇ~?! あっ、ほんとだぁ~!!! な、なんで、きゅうりなの~? も、もしかして、cucumber-yは… 「かっぱ」の生まれ変わりか~?! 「尻こだま」は勘弁してもらって、 同じ肝なら「焼き鳥の肝」でいかがでしょうかね…。 しかも、お銚子1本大サービスということで…。 でも、やっぱり、お皿が乾いたら大変なので 「六甲の美味しい水」にしておいた方が良いかも…ね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

小生だったら「越前クラゲ」を、乗せますね。 理由(わけ)は あれって、体積の99%が水分だから この先暑い夏で、お皿が乾いても すぐに水分を、補給できるから

aqu0518
質問者

お礼

「越前クラゲ」ですか。 暑い夏場にお皿が乾いたら可哀想 水分補給のために な~るほど! お皿が乾かないように 「冷んやり保湿用ジェル」なんかもどうでしょうかね…。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#114871
noname#114871
回答No.3

かっぱって「きゅうりが大好物」なんだろ。きゅうりあげるしかない。

aqu0518
質問者

お礼

1行のご回答なのですが、 「ぶっきらぼう」なようでもあり、 優しさを感じました~! Goodback様のおっしゃる通り、 大好物のきゅうりをあげたいのですが、 せっかくだから、もろみ味噌も添えて、 お銚子も1本サービスしてあげたいんですけど、 どうでしょうかね~。 も、もちろん、この「かっぱ」が未成年ならお酒は無しです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

あゆです。 絶対にあゆです。 あゆは綺麗な川にしかいませんし かっぱは魚も綺麗な水も好きです。

aqu0518
質問者

お礼

あゆ…鮎ですか~? や~、思いもしなかったです…。 「綺麗な川」繋がりで「鮎」なのですね。 ということは、生きた「鮎」になりますか…。 私は酒呑みなものですから…、 どうせなら「かっぱ」のお皿には「塩焼きにした鮎」をのせて、 お銚子1本もサービスしてあげたくなります。 もちろん、この「かっぱ」が大人だったらの話しですけど… ダメですかね~? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

キュウリでいいんじゃないですかね。 好きらしいですから。

aqu0518
質問者

お礼

やっぱり… 「かっぱ」にはキュウリですかね~。 ちょっと明るくて元気そうな可愛い「かっぱ」なので、 特別に大サービスして… キュウリ(もろみ味噌添え)とお銚子1本のセットでどうでしょうか~。 でも、この「かっぱ」が未成年だったらアルコールはダメですね…。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 書類の表紙をカッパと言いますか?

    どのカテに質問させてもらえれば適切かわからなかったのですが… わたしのまわりでは書類の表紙になるものを、 カッパと呼ぶことがよくあるのですが 「その書類にカッパつけて」とか 「カッパに書いてあるよ」とか 最初は何気に「カッパってなに?」って思っていたのですが 話の前後や身振り手振りから、表紙のことなんだろうなぁと思って まわりの皆も暗黙の了解のようで、あえて聞かずにきてしまいました。 先日、少人数の研修で「これをカッパと言います」と言われて 初めて聞いた人がクスクス笑ったので(頭に皿を乗っけたのを想像したのか) 説明している本人も、 「なぜカッパというのかは知りませんけどねぇ…表紙のことですよ^^」 と言っていましたので あらためて調べてみたのですが 検索ワードが悪いせいか思うような答えは得られなかったので 質問させてもらいました。 なにかご存知の方いらっしゃったらよろしくおねがいします^^

  • 【かっぱ寿司限定】 食べ放題気分で食べたら何皿(何カン)食べられました

    【かっぱ寿司限定】 食べ放題気分で食べたら何皿(何カン)食べられましたか? 30代男性です。 先日私の誕生日に、家族の許可を得てかっぱ寿司で食べ放題をさせてもらいました。 これまでは自分なりにセーブしていたんですが、この日ばかりは食べまくりました。 結果、22皿(厳選1カンが1皿あって、43カンです)でした。 20代の頃、別のお店での食べ放題では20皿までいけていたので、予想は30皿(60カン)だったんですが、 意外に少なくてビックリしました。 みなさんはどうですか? ※あくまで食べ放題気分で実際に食べられた方に質問です。予想や他店での回答は御遠慮ください。

  • 皿の上に残る白い物(細菌?)

    皿を洗って皿が乾燥すると、皿の上に何やら白い物が残ってます。 考えられるのは細菌、洗剤ですが、あれは何なのでしょうか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • カッパと呼ばれたら嫌ですか

    今回よろしくお願いします 同郷の女が居ます その女のあだ名はカッパと言います そのカッパとは幼稚園~小学校~中学校まで一緒でした なぜカッパと言うかと申しますと小学校の時に生活発表会のような学芸会で彼女は見事にカッパを演じまして一躍、時のスターの座をつかんだ事から以来、カッパもしくはカッパちゃんと呼ばれています 親同士も親しく幼稚園のとき一緒に風呂に入った仲です。 本人も全然嫌がってなく普通な感じでしたので27近くなった今でも僕はカッパと呼んでます。 カッパは親の転勤で高校は東京に行ってしまいました。 私もそれから地元の高校、大学を経て地元の会社に就職しましたが今年、東京に転勤になってしまいました。 それが私の勤めている会社の親会社(同じビル内)にあたる会社にカッパが居ました。 9年ぶりにカッパに会いましたがすっかり大人になっていましたし一人前に綺麗にもなっていました。さらにカッパは管理職で5人も後輩や部下みたいな人を持っています。 カッパも僕との再開を非常に懐かしんでくれて喜んでくれました。 しかし私がカッパ!って呼ぶと後輩の子達が笑いをこらえている気がします カッパは私の上司より親会社に居る分、立場が上らしく私の上司から失礼な呼び方をするなと言われました。 しかしカッパはカッパなんです。 この前カッパの女上司に呼ばれ、その呼び方はセクハラだと指摘され注意されました。 その上で大人になる様にと苦言され私の名前も完全に覚えられました。 普通は親会社のず~と上の上司なんぞ私らの部署では会話すら出来ません。 カッパとは休日に東京案内してもらったり、たまに遊びに行きますが何だか今更、本人に嫌かなんて聞き辛いです。 普通にカッパって呼んでも普通に返事してくれます。 昔、カッパの、おふくろにもカッパちゃん居ますか?とか言ってカッパの家に遊びに行きました。 実際、幼馴染でも、やはりきちんと名前を呼ぶべきかどうかで悩んでいます 皆さん実際どう思われますか?

  • カッパの飼育方法について

    タイトル通り伝説上の生き物、カッパの飼育方法です。 見ただけでなくて捕まえました。 体長は40cm程です。 おそらく両生類だと思うので観賞魚用の90cm水槽に深さ30cmぐらいの池を作り、奥に陸地を作りそこに入れいます。 こっちが急に動いたり素早い動作すると甲羅の中に身を隠しますが、普段こっちが普通に動いていたり眺めている分には姿を出しています。 話に聞くようなことはなく、キュウリは食べません。 メダカと子ガメを与えています。 一応、メダカなどを食べているので「成長はするのかなぁ」と思いますが、カッパの甲羅がカメのように成長とともに大きくなるのか、ヤドカリのように成長に合わせて大きいサイズが必要となるのかわかりません。 カッパの甲羅はカメのように肉体と甲羅が一体化しているものでしょうか? それとも着脱できるものでしょうか? あと一応、今は水槽用の蛍光灯を1灯だけつけています。 蛍光灯だけに熱の放出があるので頭の「皿」に悪いのかなぁと思っています。 皿は乾くとやっぱりカッパに悪影響が出るでしょうか? 今は1灯だけつけている状態で、食欲もあり大丈夫そうです。 ただ、ちょっとだけ暗い感じが・・・ 以上、カッパに詳しい方、ご指導よろしくお願い致します。 などと、質問があったらみなさんはどう回答しますか? まじめな回答や面白い回答など募集しています。

  • 大事なお皿を割られちゃった

    お義母さんがお正月に家に来た時一緒に料理をし、私が「適当に棚からお皿を出して下さい」言ったばかりに、普段は使わない良いお皿を出して使っていました。 料理を盛ってから「その皿は大事なので使わないで下さい」と言うのも気が引けそのままにしたのですが、よりにもよってそのお皿を割られてしまいました。 もちろんお義母さんは謝ってくださいましたし、私もあまり大げさにしては気の毒なので「大丈夫です、気にしないで下さい」と言いました。 でも実は呼吸が止まりそうな位ショックだったんです。 そのお皿は高価な上に、私の亡きおばの形見でした。その事はお義母さんには言ってません。 後で「お皿割ってびっくりしちゃった」と明るく言われてしまい「私はびっくり所では・・」と言いかけこらえました。私にも否はありますので。 私はそんなに物に執着するタイプではないと思ってたのですが、なかなか失われてしまった物への気持ちの整理ができません。 気づくとお義母さんを悪く思っていてとても嫌です。 何とか諦められるように、皆さんにアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。 あと、まっぷたつになった食器をくっつけるにはアロンアルファでいいのでしょうか。一応、捨てないで手元に置いておこうと思うので。。

  • カッパ?ポンチョ?ウィンドブレーカー?

    昔はカッパを着るのがダサい。と思っていたのでいつでも傘派だったのですが、最近風の強い所で自転車に乗っている時等カッパが欲しいと思うようになり、探しているのですが中々良い物がみつかりません。 かわいいカッパを売っている所ありませんか? 色々検索もしてみたのですが、やはりいかにも作業着・雨具!という感じの物しか見つからず・・・。 ズボンと上着タイプではなく、できれば普段着の上から簡単に羽織れるような物を探しています。(子供用カッパのような感じ) カッパとポンチョやウィンドブレーカーの違いも疑問なのですが・・・(^_^;) コレ便利だよと言う情報等ありましたらお待ちしております。

  • 皿の上にあおむし!

    変なタイトルですが昨日朝食に食パンを食べたのですが ふと見ると皿の上にあおむしがいるのです。びっくりしました。 食パンの上にジャムを塗ってその上にパセリを乗せたのですが そのパセリにくっついていたみたいです。 そのパセリは庭に植えてあったパセリで無農薬なのでくっついていたのかな。 ちなみにそのあおむしは気持ち悪いのでゴミ箱ゆきです。 みなさん、こんな風にドキッとしたことありますか? こんな風にびっくりしたことがあったら教えて下さい。

  • カッパの湯・超満員

    秘湯マニア・湯似アタル氏はついに伝説の湯、カッパの湯にたどり着いた。 「ここかぁ、カッパの湯っていうのは・・・誰も居ないし、早速入るか」ちゃっぽ~ん。別段変わったところも無く泉質も良い。 ところが・・・ ドヤドヤドヤ・・・ザッバーン!来るは来るはカッパが湯に来る。次々入ってくる。あっと言う間に超満員。ギュウギュウ詰めだ。 さて質問です。 1・あなたがカッパの湯と知らずに入っていて湯似アタル氏のような目にあったらどういうリアクションしますか? 2・カッパの湯には、アレがあります。アレとは? 因みに嬉しいのかどうか分かりませんが混浴です。

  • 顔も保護できるかっぱ

     雨天時にカッパを着て自転車に乗っていますが、顔に雨が当たり、目に雨が入ってきてとても大変です。  顔にも雨が当たらないようにするにはどうすればいいでしょうか?。そういう作りのカッパってありますか?。それともゴーグルをつけるべきか・・・。  皆さんはどうやって雨天時の顔に当たる雨に対処していますか?。