• 締切済み

大学1年の女です。

大学1年の女です。 同じクラスの男子を少し気になっていて、彼女がいるのかを知りたく、 会話の途中にさりげなく「休日は彼女と出かけたりイチャイチャしてるんでしょ」と冗談っぽく聞いてみたのですが 「そんなことないよ」と返ってきてそのあと話しを変えられてしまいました。 また、「誕生日を友達が誰も一緒に祝ってくれない」と嘆いていたので、「彼女は?」と聞いたのですがただ笑うだけでいるもいないも言いません。 ちなみにその人は女子にも気軽に電話をしたりカラオケにいったりと、男女問わず仲良くするタイプの人です。 好きになってしまう前にはっきりさせたいのですが、2回も曖昧に答えられていてまた聞くのもなぁ…と思ってしまいます。 やっぱり彼女がいるんでしょうか? いなかったらいないっていいますよね、普通… もしいるのだとしても、なぜ曖昧な返事をするのでしょうか? 時間があるときに返答をいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

まだまだこれから。 あまり傷つくことのない様にね、

• spbaba
回答No.1

<好きになってしまう前にはっきりさせたい  ?? はっきりさせて、彼女がいるなら近付かないって事でしょうか。 私なら彼女がいる、いない、気にしないと思います。(どっちか分からない時は。いるって分かってりゃもちろん別ですよ) あなたから遊びに誘ったり、おしゃべりしたり、その中で彼女いるって言ってくれるんじゃないかな。 今度の休みに一緒に遊園地行かない?ごめん、彼女と約束があるんだ って感じで。 もちろん、彼女がいるかも知れないことは、常に頭に置きながら、おしゃべり等するんですけど。 でないと、こちらがあまりにアタックすると、彼が彼女いるならそれを言い出しにくくなります。 彼が迷惑なら、すでに彼女いるからって言ってそうですし、、、 はっきり言わないんだからアタックされても仕方ないんじゃないって話しです(チョット言葉がきつくてすみません) お求めの答えとは、ずれていますが、何故曖昧な返事をするのか?そんなの私ならですが、どうでもいいじゃんです。