• 締切済み

大学1年の女です。

大学1年の女です。 同じクラスの男子を少し気になっていて、彼女がいるのかを知りたく、 会話の途中にさりげなく「休日は彼女と出かけたりイチャイチャしてるんでしょ」と冗談っぽく聞いてみたのですが 「そんなことないよ」と返ってきてそのあと話しを変えられてしまいました。 また、「誕生日を友達が誰も一緒に祝ってくれない」と嘆いていたので、「彼女は?」と聞いたのですがただ笑うだけでいるもいないも言いません。 ちなみにその人は女子にも気軽に電話をしたりカラオケにいったりと、男女問わず仲良くするタイプの人です。 好きになってしまう前にはっきりさせたいのですが、2回も曖昧に答えられていてまた聞くのもなぁ…と思ってしまいます。 やっぱり彼女がいるんでしょうか? いなかったらいないっていいますよね、普通… もしいるのだとしても、なぜ曖昧な返事をするのでしょうか? 時間があるときに返答をいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

まだまだこれから。 あまり傷つくことのない様にね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.1

<好きになってしまう前にはっきりさせたい  ?? はっきりさせて、彼女がいるなら近付かないって事でしょうか。 私なら彼女がいる、いない、気にしないと思います。(どっちか分からない時は。いるって分かってりゃもちろん別ですよ) あなたから遊びに誘ったり、おしゃべりしたり、その中で彼女いるって言ってくれるんじゃないかな。 今度の休みに一緒に遊園地行かない?ごめん、彼女と約束があるんだ って感じで。 もちろん、彼女がいるかも知れないことは、常に頭に置きながら、おしゃべり等するんですけど。 でないと、こちらがあまりにアタックすると、彼が彼女いるならそれを言い出しにくくなります。 彼が迷惑なら、すでに彼女いるからって言ってそうですし、、、 はっきり言わないんだからアタックされても仕方ないんじゃないって話しです(チョット言葉がきつくてすみません) お求めの答えとは、ずれていますが、何故曖昧な返事をするのか?そんなの私ならですが、どうでもいいじゃんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学1年の女です。

    大学1年の女です。 今度男女2対2でカラオケに行くことになりました。 合コンとかでは無く バイトの同期で行きます。 すごく仲良しというわけではなく ただのバイト友達なのですが カラオケで何をうたったらいいのかわかりません。 いつもはバラード系やAKBの様なアイドル系が多いのですが、歌えるような空気ではありません。 ノリがいい曲がいいと思うのですが 女子がうたいやすい曲って何がありますか?

  • 幼馴染みの女友達

    よろしくお願いします・・・学生・女です 私の片思いの人(彼)には幼稚園から小学校、同じクラスだった女友達(A子)がいます 今年の夏休みに小学校のクラス会で再会して アドレスを交換したみたいです 他にも数人の女子がいます 私も彼も同じ幼稚園、小学校だったのですが クラスが違ったので幼馴染ではありません 夏以降、男女数人でカラオケとか会っているみたいです 最近、彼に「A子ちゃんとか仲がいいの?」と聞いてみたら 「幼馴染みだから、A子(名字)はいろんな男子に告って振られてるよ」 「カラオケに行ったんだけど、俺はカラオケは苦手」と言っていましたが なんだか、幼馴染みってうらやましいと思いました 私には男友達がいなくて、メ-ルをしているのも 彼だけだし・・・ 幼馴染が恋人になることもありそうで・・・ 気にすることはないですか? 教えてください

  • 男っぽい女の小学6年生です

    こんばんは 男っぽい女です 私はほぼ男女関係ない生活を送っています でも、私はすきな人ができません でも今小6はコイバナが流行ってて 女子の話になかなかついていけません とうとう私は、男子と話すようになってしまいました 男子とは、タックルしあったり、肩組んだりなどと 本当に男女関係なく逆に私が男子になってます でも、私は周りの女子に 「男好き」と言われます 私は女子の話についていけないからこういう態度をとっているのであって 別に男女関係なく好きです 私はなにかいけないことをしていますか? 一つ頼りにされるとしたら 私の友だちの好きな人の情報収集ぐらいです 私はどうしたらいいのか見当がつきません 男子とも女子とも仲良くしたいので どちらとも仲良くできるような方法のコメント御願いします

  • 私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。

    私の好きな人は大学の部活の後輩です(私21歳女、彼19歳男)。 彼は大人しく、男子とは喋りますが、女子とはあまり喋らないタイプです。 性格の優しさに惚れて好きになりました。 出会って3ヶ月がたち、あまり話せないまま、仲良くなれないままメールで告白しました。 彼には好きな人がいるらしく、付き合うことはできないという返事でした。 フられて数日は仕方ないと思って諦めようとしましたが、やはり日がたつにつれ諦められなくなってきました。 私はどうしても彼と付き合いたいです。 今は気まずいということはないですが、相変わらず会話はしないです。 今後どのようにしたら私に彼と付き合えるチャンスが出てくるでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 中学1年生です。女で。。。

    私は、中学1年で、ウチの学校は2つの小学校から集まるウンです、それで同じクラス、同じ班であるA君のことが好きになったんですけど、その子はすごくモテるんです。そのこは、ふつうに男女関係なくたまに、女子のまねをしたりとものすごく人気もあるんです。それで、さっきも言ったようにふつうに男女関係なくしゃべって、男子と女子としゃべった割合が、変わらないくらいなんです。それで彼は、ふつうに、肩をポンッと軽くたたいたり、おしゃべりしたり(ふでばこの中をさぐったり、のりとかを貸したり・・・などと、わたしとの交流があるんですが、でもそれは、恋愛感情があってなのか?、ふつうにクラスメイトとしてなのか?、ハッキリ言って分からないんです。なので、しっかり、攻撃をしてから、こっちから告白しようと思っているんです。ここで質問なんですが、どうやって、攻撃を仕掛けたら良いですか?どうやって告白したら良いですか? ちなみに、わたしのキャラは、おとなしそうで、でも敬語では話さない。けど、人を呼び出した出来ない><。というタイプです。どうか、回答のほうをお願いします!!

  • 好きな人と仲良くなりたい!

    ボクは中二の男子です。 好きな人がいるんですが 学校では全くしゃべりません クラスは違うクラスで会うこともまったくありません。 彼女はおとなしいです でもノリのわかる 女子で冗談とかは通用するタイプです。 それにくらべて僕は結構やんちゃグループみたいな感じなので 彼女にしゃべりかけたりすると からかわれたりするので しゃべれません。 メールはぼくからよくして返事も返してくれます。 好きな人いる?とかそうゆう恋愛系のメールは全くしたことがありません どうしたら 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか?

  • 新クラスで良い関係を築きたい

    高校2年の女子です。 新クラスで、まだあまり馴染めず不安が多いです。 私は人見知りで、慣れないとなかなかうまく喋ることができません。 そして、チャラチャラした人というか派手な人が苦手です。 クラスでグループに分けると、騒がしいグループに入る人です。 なので、派手な人だと会話には慣れても、ぎこちなくなってしまいます。 クラスでは、性別関係なく男子とも仲良くしたいと思うのですが、 男子も派手なタイプの女子と話すことが多く、 新クラス2日目だからかもしれませんがまだ男子と会話をしていません。 1年生の時に、男子と仲良くなりたいと思って積極的に話しかけたら 誤解されそうになってうまくいかないということがあったので、すこし臆病になっています。 私はスムーズに友達関係を作るのが苦手なんです。 私は暗い方ではないし、友達にはいつもニコニコしてるし面白いよね、と言われます。 自分と合う人であれば、そのように自然体でいられるんです。 でもいつも周りの目を気にしてばかりだし、先ほどもかいたように苦手なタイプだと会話もぎこちないです。 どうしたらいいんでしょうか? 男女みんなと良い関係を築きたいです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 大学2年生の女です。

    大学2年生の女です。 この前、大学の友達男女4対4で、私の好きな人を含めて飲み会をしました。 飲んでいると、恋愛トークになってきて、男子はみんなそれなりに今まで女の子と付き合ったことがあるようで、私たちにも付き合った経験がある前提で話をされました。 しかし、私たち4人中3人は付き合った経験がなく、でも付き合ったことがないと私を含め、みんな恥ずかしくて言えず、流しました。 私は今まで出来た女友達で、見た目とか性格は全然問題ないのに付き合った経験がない子が結構いたので、付き合った経験がない事を恥ずかしいとは、今まで思った事はありませんでした。 しかし、今回好きな人を含め男子がみんなそれなりに交際経験があることを知って、初めて交際経験がないことを恥ずかしいと思いました。 男性からみて大学2年生なのに付き合った経験がないって知ったら、どう思いますか?

  • 女の気持ちは

    女子の会話が聞こえてきて思うんですが 女子は男子からの好意があるメールとか態度とか できもちわるがるんですか? 例え友達だったとしても、好きでもない男子に好意がありそうなメールがきたり 少しでもからかったり少しくらい普通はやらないことをやったりすると 高校生なんですがクラスの女子の話で マジ昨日のメールキモかったとか、あいつの○○なところおかしくない?? とか 女子高生ならではの会話が聞こえてきます。 女子はきもちわるいとかありえないとか すぐこういうことを思うんでしょうか? 今 気になってる女子がいるんですけど、クラスの女子の会話を聞いちゃってから女子に対してどうコミュニケーションを取ればいいのか このメールは大丈夫なのかな? とずっと考えてしまいます。 気になってる女子は思うときはあるかもしれないですが口には出さないと思うんですが…

  • 一度も話したことがない、同じクラスの好きな人

    こんにちは! 高校生の女です。 4月にクラス替えをして、初めて同じクラスになった人が最近気になりはじめています。 4月から数えるともう半年近くたつわけですが、未だに会話らしい会話をしたことがありません。 それで、近々話しかけたいと思うのですが、私はほとんど男子と話さないし、向こうも女子とあまり話さないタイプです。 それに、全く接点がありません。 選択科目も別ですし、席も端と端って感じです。 なので、まずはおはよう!やバイバイなどの挨拶からはじめたいと思うのですが、どうでしょうか? いきなり、同じクラスだけど話したことのない人から、しかも、男子とほとんど話さないような女子からおはよう!とか言われたらどうですか? 正直相手にもよると思いますが、嫌ではないでしょうか?