• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は23才の男です。)

好きな女子に告白してもはっきりと返事をもらえない…私は遊ばれているだけなのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23才の男性で、中1の頃から仲がよかった女子にずっと「好きだ」と告白し続けています。
  • 彼女は「ありがとう」と言うだけでハッキリとは返事をしてくれませんが、手を繋いだりキスなどは普通にする関係です。
  • 私は本当に彼女のことが好きで、はっきりさせたいのですが、彼女ははぐらかされることがあります。明日二人でビジネスホテルに泊まる予定ですが、関係をはっきりさせるまで抱きたいと思うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今のままでよろしいんじゃないでしょうか? 事実上、普通にお付き合い出来ている状態だと思いますし。 「好きだ」→「ありがとう」でじゅうぶんに二人の意思の疎通はなっています。 質問者様はおそらく彼女から「好き」の言葉を聞きたいのでしょうが そのやり取りの上にキスも出来ているんですから おそらく十二分に良いお付き合いが出来ている状態です。 人様々ですから そう態度をハッキリとできない人も居るんだな、くらいに考えて あんまり焦らず今後とも良いお付き合いを続けてくださいね。

rigu0819
質問者

お礼

わかりました。 焦らずにいこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

それ、充分付き合ってるって言いますよ普通。 「好きだ」に対して「ありがとう」でキスも許してくれてるんでしょ。 それは「私も好きよ」って言ってるのと同じです。 でも、ビジネスホテルの初Hって夢が無さ過ぎです。 せめて夜景のきれいなシティーホテルにしませんか。 本当はこの時期ですから渚のリゾートホテルなんかだと雰囲気最高なんですけど・・・・

rigu0819
質問者

お礼

時間的な余裕があればそれでも良かったのですが、彼女は仕事の関係で遠出が出来ない上に、私が次の日に新潟に帰ってしまうので無理なんですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 先ず、あなたは相手に「好きだ」と言ってキスもしているのですから、これはもう付き合っている状態です。  ここで、相手はあなたに「ありがとう」は言うけれども「私も好きよ」とは口に出さないので遊ばれているのかと感じているようですが、中1のときからの知り合いをもてあそぶということは考え難いです。  では、彼女はどうして「私も好きよ」と言わないかですが、それは「態度(キス)で示しているんから、言うまでもないでしょ」と思っている可能性があります。  次に、二人でビジネスホテルに泊まるとのことですが、これは彼女が付き合いのしるしとしてあなたとの初Hを期待しているのか、ただお互いの近況の話をしたいだけなのか、その意図は分かりませんので、どっちでも柔軟に対応できるような心積もりだけはしておいた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

相手の女性は優柔不断な人ですね。もう、10年も自分を想い続けてくれた人に対してとる態度とは言えないと思います。 遊んでいるというところまで悪気はないと思います。好意はあるのでしょうけれど夢中になるほど好きではないよと 感じているのかもしれません。しかし、こういういい加減な態度は相手を苦しめますよね。返事を待つ身となればイライラさせられたりハラハラさせられたり精神衛生上、良くないですね。 ひとつだけ、はっきりさせる方法があります。それは一度で良いから貴方の方から彼女を拒否する態度をとることです。そうすれば、彼女の本心が分かるでしょう。 このまま、ずるずると身体の関係を持つことは最悪です。彼女が貴方を選んで付き合っているのか、それとも好きだと言われるから付き合っているのかはっきりさせる必要があると思われます。そうでないと、これから先も再び10年の歳月が無駄に流れることになるでしょう。

rigu0819
質問者

お礼

わかりました。 くるしいですが、思い切って突き放そうと思います…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈アリ?

    中一女子です。 私は、好きな人を、告白しようと呼び出したのですが、 言い出せず、向こうは帰ってしまう という事がありました。 その人とは、仲が良かったのですが、嫌われたと思っていると、普通に話しかけてきました。 普通、嫌いだったら話しかけないだろうと私は思うのですが、 みなさんはどう思われますか。 回答はなるべく同年代の方がありがたいです。

  • 中2男が中3女を好きになる

    初めての質問がこれです。 お願いします! 小学校から一緒の一歳 歳上の みんなからモテまくるかわいい女子がいます。僕は小学校の時から好きになって 小5に一回告白しました(声で) それで返事もらえぬまま そのまま終わってしまいました。。 それでもまた 中一の時に好きになりまして 今も好きです この女子とはメールを結構します そして メールで告って見ました しかし。やめときなぁと言われて 無理?って聞いて 無理かもね。。アハハと来てまた終わり それでもすごく好きでしょうがないんです 後日また メールしてて ランニングしてるよって言ったら どこ?と来て まぁ。。。。。。 また後日ランニングするから待ってて って言ったらしゃべろうって言わないのときてしゃべろうって言ったら OK来ました。 一緒に帰ろうって言ってもOKでますし 一緒に出かけようでもOKでます この間は家が近かったので ベランダから手を振り合ってました これって脈ありなんですかね? やっぱ口で勇気出して 告白した方がいいのでしょうか? そして 友達と好きな人をからかっても 僕のことは叩かず 友達を叩くんです どうなのでしょうか? あとキスもしたいです(^-^)/ 付き合ってなくてもOKでしょうか?

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

  • 好きな人と気まずくなりました。

    高校生女子です。 同じクラスの好きな人(シャイで恋愛経験なしです)と気まずくなりました。 事の発端は、私が告白してからです。 彼とは毎週末にメールをする仲で、直接は恥ずかしく殆ど話せなかったのですが猛アピールのおかげでメール嫌いの彼が向こうからメールをくれるくらい仲良くなりました。 しかし、お互い受験生なので勉強に集中したいと思い、告白することに決めて「話したいことがあるから携帯番号教えて」とメールをしたところ、無視されてしまい… もうメールで言ってしまおうと、(多分気付いていたと思いますが)好きという気持ちだけ伝えました。 それでもメールが返ってこず、とてもショックだったので呼び出してなぜ返事をくれないのか直接聞いてみたんです。 すると「1通目は届かなかった」(多分嘘だと思います;)と、2通目は「返し要がなかった」と言われました。 嫌そうに返事をしていたわけでもなく、本当に困っているようだったので、これも彼の性格なら仕方ないのかなぁと一応納得したんです。 これからもメールしたら返事してくれるということも聞いたので。 そのときに告白してしまえば良かったのですが…タイミングを失って、できませんでした。 そのあと、しばらくしてもう一度ちゃんと彼の気持ちが知りたいと思い、 「明日放課後あいてる?」とメールしてみると「明日は無理(汗)何か用事あるの?」と聞かれたので、直接話したいことあるんだけどいつならあいているのか聞いてみると、「来週まで開いてない(汗)来週は来週になってみないとわからない」と避けられました(T-T) ここで、学校だとちらちら見られたりしていたのに、急に避けられたことがあまりに悲しかったので「じゃあもういいよ 避けるくらい嫌いならそう言ってくれないと私わかんない もうメールの返事もいらないから いろいろごめんね。ありがとう」と言ってしまったんです。 当たり前ですがそれから気まずくて…(T-T) 彼が女子を苦手で戸惑ったということも、私を好きじゃないから告白を受けたくなかったことも薄々わかっていたのに勢いで言ってしまいとても後悔しています。 好きという前の普通の関係に戻りたいです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 謝ったりするのは逆効果ですか? 毎日辛いです;ω; 教えてください。

  • 振られて気まずくなった男子との関係を修復するには?

    中3女子です。 (ベタですが)中1のバレンタインデーに好きな男子に告白しました。 いざ告白するとなると、恥ずかしくて上手く告白できませんでしたが、 結果的には私の気持ちは伝わったと思います。 それから、全く返事が無く諦めかけていたら、ホワイトデーにお返しを持ってきてくれました。 返事を聞いてみると、「あと一週間待って。」と言われたので、渋々了解の返事をしました。 一週間後、何の返事もありませんでした。 私からもう一度聞いてみたら良かったのですが、 「もう少し待てば返事をしてくれるかも…」と思い、待っていました。 そして、結局何の返事も無く数か月がたった頃、気まずい雰囲気のままだったので、 思い切って挨拶をしてみました。 しかし、無視されてしまいました。元々、私の声は小さいので聞こえなかったのかもしれません。 それでもすごく悲しかったです。 その出来事があってから一年以上話していません。 どうすればまた話せるのでしょうか? 現在同じクラスで、すごく気まずいままです。 ※告白する以前は一緒に帰ったり、相談にのってもらったりする仲でした。 ※中1の途中まで、お互い同じ習い事をしていて、よくちょっかいかけられたりもしてました。 ※中学生になってからはあまり話さなくはなっていました。 長文・乱文でしたが、回答よろしくお願いします。

  • 年上の男友達を飲みに誘う

    6つ年上(29)の男友達を飲みに行こうと誘いたいのですが、もし断られたら嫌だなぁと怖くて中々勇気がでません(汗) 昔から知ってる仲で去年あたりから少しずつ親密になってきてます。でも何かお互いが少し遠慮しているという感じがあるのでその遠慮感をなくす為に飲みにでも行ってたくさんお喋りしたいなぁと思いました。 前は向こうが何回も飲みに行こうと誘ってくれてて私も行きたかったのでいつにする?と聞いたら、仕事のスケジュールがまだ分からないからまた連絡すると言われて…日が経っていつにする?とメールで聞いたら返事なしで、行く気ないなぁと思って私も放置しました。 それから用事で連絡した時また飲みに行こうと誘われました(^-^;また口だけかと思って行こうだけ返事しときました。なので本当に私と飲みに行きたいのか、口癖?なのか分かりません。だから誘うのが怖いんです。 嫌われていないのは分かるんです。一度昼間に二人で遊んだ事はあるし、酔って向こうから電話がかかってきたり酔っていなくても夜に電話かかってきたりするので。 私に勇気を下さい(^-^;

  • 26歳社会人男です。

    26歳社会人男です。 明日好きな子と川越と入間のアウトレットに行くことになりました。 本当は今日の夜一緒にホテルに泊まる予定だったんですけどなくなりました。(その子の会社で体調不良の人が出たため念のために泊まりはやめとこうとなりました) そのため明日は普通に12時に駅集合でレンタカー借りて川越と入間のアウトレットに行きます。 夜は普通に解散予定なのですが、明日のデート結構良い感じだったらデート中にそのまま夜も一緒に泊まろうって提案してもいいと思いますか? ちなみに明後日は向こう休み、僕が在宅勤務日なのでちょうどいい感じです。 あと、明日はデート3回目なんですけど告白してもいいと思いますか? 1回目は江ノ島(昼から夜まで)、2回目は僕の誕生日を祝ってくれました。 2回目は夜ご飯を食べた後に公園で話しました。 腕組んだりキスはもうしています。 以上長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 恋愛相談。

    はじめまして。 中3女子です。 私はこの前 体育祭のテーマリーダと言う係で一緒だった中1の後輩に 告白しました。 体育祭から6カ月近く経っているので 相手からすればすごくいきなりだったと思います。 状況的には 学級の係でお互い昼食の時間の前 配乳室の前を通るので その時に 私が呼びとめて 手紙を渡しました。 渡すときは、「一人で見てね!」としか言ってなくて… いま考えるといきなりよびとめてまたいきなりすぎたと思います 結局その後 私が 相手に会う事に 緊張や会いたくない と思ってしまって 会ってないので、 それ以降は会ってません 自分から 告白して 逃げるのも 相手に悪いんですが… 多分、返事しにくい内容だったので 返事は無いと思います。 もしも 皆さんが 中1の男子で 中3の女子から いきなり 手紙渡されて それが 告白で それ以降 会わなくなったら どうおもいますか?? また こういう場合 どうしたらいいんでしょうか… ぜひ 教えてください!!