• ベストアンサー

涼宮ハルヒの憂鬱☆

涼宮ハルヒの憂鬱☆ 女ですが最近ハルヒにハマっています!! 近々DVDを買おうと思っているのですが、全部買うには多すぎて金銭的にちょっとキツいのでお気に入りの話だけでも買おうかなと思っています^^ それでハルヒの中で特にオススメの話などあれば教えて頂きたいです(>_<) (それと、ハルヒがキョンにバレンタインチョコ?渡す話ってあったりしますか?何かそんな画像を見たことがあるので。) ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#129790
noname#129790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も女ですが「涼宮ハルヒの憂鬱」大好きです^^ 金銭的に厳しいとの事ですが、 10月に初回限定生産で『涼宮ハルヒの憂鬱ブルーレイコンプリートBOX』が発売されます。 新旧のテレビシリーズを時系列順に並べて収録されてますし、 ライブやコンサートDVDの内容も収録されていますし、 なんと言ってもAmazonで予約すると30000円を切ります!!! ブルーレイBOXとしてはかなり安めの設定だと思います。 DVDを1枚も購入していない今なら、かなりお買い得なんじゃないかなーと思います。 それでも高い物は高いですけどね~~; 余計なお世話な提案になってしまったかもですが、ご検討してみて下さい^^ http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-Blu-ray/dp/B003UTS85C/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1279072654&sr=1-1

noname#129790
質問者

お礼

Amazonだと定価よりもだいぶ安くなってますね^^でも私には高い…(笑) でもブルーレイBOX検討してみます♪詳しくありがとうございます(^^) 他の皆さんもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.3

購入するのであれば、一度レンタルなどで視聴してから購入を決定された方が良いかと思います。 私は、以前に他作品で、 OVA、劇場版が面白かったので、その勢いで未視聴でTVシリーズ(スタッフも基本同じだったのに)DVDの購入決め、 失敗したことがあります。以後必ず視聴してから購入することにしました。 面白いポイントというのも人それぞれなので、実際に視聴されるのが確実かと思います。 もし、私が購入するとすれば、、  サブタイトル「涼宮ハルヒの憂鬱I~VI」(DVD第1~3巻) です。シンプルなストーリながら好きな話です。 なお、私は原作小説全巻読破、アニメ(TV版)も全話視聴済みの原作ファンです。 涼宮ハルヒの消失(劇場版)(未視聴です)が良くて購入したくなった場合、  サブタイトル「笹の葉ラプソディ」(DVD新・第1巻) をセットで購入するかもです。 バレンタインは、原作「涼宮ハルヒの陰謀」にはあったかも(原作小説貸し出し中のため未確認)。

回答No.2

私もつい最近アニメ版を見ました。 ただ評判が良く人気がある普通の学園ラブコメだと 思って見始めた事もあり 私的には「涼宮ハルヒの憂鬱IV」がインパクトがあって 面白く感じたので、この回をオススメします。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

こんにちわ 私は小説は1巻しか読んだことありませんが アニメは全話みました アニメ化されているのは 4月~11月の部分なのでバレンタインチョコの話はありません 購入予定が4年くらい前のやつか(14話) 昨年(28話)のやつか分かりませんが レンタルやギャオで有料視聴の方が安いですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) 購入であれば 「エンドレスエイト」の8個はほとんど話しが同じなので 避けたほうが良いです 部分的に購入なら 憂鬱I~V、退屈I~VIなど続きものを買うか それ以外にするかですね

関連するQ&A

  • 涼宮ハルヒの憂鬱で

    くだらない質問なのですが・・・ 今涼宮ハルヒの憂鬱を見てまして、面白かったので画像交換掲示板で画像を探していました。 そうしたらハルヒがキョンに教室らしき所でバレンタインチョコレートをあげている(?)画像を見つけました。 そんな話本編にないですよね?一応一通りアニメはみたつもりなのですが・・・ もしそんな話があるのなら見てみたいので、知っている方居たら教えて下さい。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱で

    TVで見たのかDVDだったのかそれともネットで見たのかは覚えていませんが、「涼宮ハルヒの憂鬱」でキョンが小学生時代だったか中学生時代の涼宮ハルヒに出会う話があったと思うのですがこれって第何話の話でタイトルは何だったでしょうか? どう探してもわかりません。よろしくお願いします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    ハルヒがキョンに雑草を投げつけるシーンがありますが、「涼宮ハルヒの憂鬱にありましたっけ?」

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    「涼宮ハルヒの憂鬱」で、キョンが、違う時間から来た大人の朝比奈さんに胸を見せられた時に、キョンが「とくもり」っていいましたよね?あれってキョンの本名なんですか?教えて下さい

  • 涼宮ハルヒの憂鬱のキョンについて

    涼宮ハルヒの憂鬱の最終話を見ていての疑問です。 キョンは学校に行くとき自転車で家を出ていました。 だけど学校に行く途中の坂道ではキョンは歩いていました。 いったいキョンの自転車はどこにいったのでしょうか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」の朝倉涼子の質問

    涼宮ハルヒの憂鬱第10話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」で、朝倉さんがキョンくんに 「人間はよくやらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいいって言うよね。これはどう思う?」 という質問をしますが、 人間はよくこういうことを言うのですか? また、この質問についてあなたはどう思いますか?

  • 涼宮ハルヒの憂鬱

    アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱の「涼宮ハルヒの憂鬱VI」で、 キョンたちが閉鎖空間に行ったときの、 パソコンを介しての長門との対話を教えてください。 いろんな動画を見てると、 外国語で書かれていて何と書いてあるかわからないんです。 面倒くさいという人は、日本語表記している動画サイト教えてください。 是非お願いします。

  • <涼宮ハルヒの憂鬱>キョンの本名は?

    最近になって初めて涼宮ハルヒの憂鬱のDVDを見ました。見逃してしまったのかも知れませんが、いまさらながら気になることがありまして、キョンの本名はなんと言うのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱のキョンについて

    私は涼宮ハルヒの憂鬱はアニメしか見ていないのですが、キョンの本名は原作でも出ていないのですか?とっても気になっています。

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」について

    いくつかの質問をするので答えられるものに答えてください。 Q1 キョンの本名は? Q2 キョンの妹の本名は? Q3 キョンの妹は何年生(何歳)? Q4 喜緑えみり(名前の漢字はわからなかった)っていったい何だったの? Q5 今後、「涼宮ハルヒの憂鬱II」とかで、次回作はでるのか? お礼は返せないと思いますが、ヨロシク!!

専門家に質問してみよう