• ベストアンサー

カーナビのTV映像について(GT300V)

色々と教えていただき、パナソニックKX-GT300を購入予定ですが走行中は、TV・DVDは見れないのでしょうか?(もちろん見るのは、運転者ではなくて)また、ダイバーシティアンテナセットを取り付ければ、見れるのでしょうか? ご存知の方、お使いの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

GT300Vのwebサイトには {テレビの映像は停車中のみご覧いただけます。}と書かれてます。 DVDは見れると思います。 ダイバシティアンテナは受信感度を上げるための物なので これを取り付けたからといって走行中にTVが見れるわけではありません。

参考URL:
http://panasonic.jp/car/navi/products/GT300V/gt300v_menu_13.html
miyu826
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

その他の回答 (3)

• san-ji
回答No.4

#2です。 これってポータブルですよね。 だからたぶん無理じゃないかと・・・。 固定式でしたら配線1本で走行中でも見れるようにできますが・・・。

miyu826
質問者

お礼

ポータブルですと、自分で取り付けらるから、取り付け費用は多分高いだろうから助かるかな。と考えていました。固定式も考えて見ます。ありがとうございました。

• kinsyati
回答No.3

安全のため走行中はTV・DVD画像は見れない様になってます。しかし車メーカー純正品と違い市販品は簡単な方法で見れるようになると思います。おそらく購入店で取り付けますよね?お店の人に相談するとOKだと思います。

miyu826
質問者

お礼

ポータブルナビは、自分でも簡単に付けられるかと思っていましたので・・購入店に相談してみます。ありがとうございました。

• ZION000
回答No.1

ディーラーのオプションとして購入する場合は走行時に見ることができない機能がついていますが、市販のものを購入する場合は恐らく見れると思います。私はカロッツェリアのものを使っていますがそんなことはありませんよ。購入予定の機種でなくてすいません。

miyu826
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。また、パナソニックよりもカロッツェリア楽ナビはとても使いやすいと聞きましたが、お勧め機種はありますか?