• ベストアンサー

お通じの時間をコントロールするには?

お通じの時間をコントロールするには? 最近時間に関係なくお通じがでて困っています。毎日出るのはいいのですがいきなり便意を催してトイレに直行!!です 便がちゃんと出るように腹筋を鍛えたり繊維質の食べ物をとったり水分をたくさんとっていますが時間に関係なく沢山でるわ、でるわ‥‥外出中に、寝ている夜中に、電車の移動中にトイレにいって目的地に乗り過ごしたこともあります 小なら最悪、外でも隅っこで用を足せますが大となると厳しいです。自分で便意をコントロールするにはどうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117592
noname#117592
回答No.2

こんにちは、 一生懸命働いていらっしゃるのですねぇ。お疲れ様です。 夫は”Metamucil”という粉末状の繊維サプリメントを夕食後お水に溶かして大きなグラスに一杯 毎日欠かさず飲んでいます。そのせいか朝起きてすぐ6時前にはお通じがある様子です。 個人差があると思いますがお試しになってみてください。

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

誘導しすぎなのかな? 繊維質のものとか採るのをやめたら変わるのではないでしょうか。 お腹を壊してもないのに、夜中に行きたくなるなんてあまり聞きませんもんね。 コーヒーはどうでしょう。 家で淹れたカフェラテを飲むと決まってそのあと行きたくなります。 自分の場合は頻度がないほうなので、丁度よくなった感じです。 決まった時間に行っていればその他の機会は減るかもしれませんね。