「魅惑的」ってどういう人に使いますか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、取引先の方との食事の中で、副社長から私のことを「魅惑的な人」と言われました。しかし、この言葉の意味はよくわかりません。魅惑的とはどういう人に使われる言葉なのでしょうか?
  • 副社長から「魅惑的な人」と言われ、それを社長に話したところ、ニコッと笑っていました。この言葉の意味や使い方について教えてください。
  • 先日、取引先の食事会で副社長に「魅惑的な人」と言われましたが、正直言ってこの言葉の意味が分かりません。どういう人に対して使われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この意味は??

この意味は?? 先日、取引先の方2名と私で食事をとりました。 女性社長とその会社で副社長をされている男性(40代)の方とご一緒に。 社長とは、長らくお付き合いをさせて頂いていてとても厚意にさせて頂いている のですが、副社長とは初めてお会いしまいした。 社長が長らく席を立たれた時に色々と副社長とお話をさせて頂きました。 後日、社長とお会いした時に副社長が「○○さん(←私)はとても魅惑的な人」っだっと おっしゃられたようで、社長がニコッっと笑ってお話頂きました・・・ そこで。。ですが、魅力的っと言われるとうれしいのですが、「魅惑的」っという 言葉自体もあまり聞いたことがなく、どういう時に使われる意味なのか。。。知りたくなりました。 小さな質問ですいません。魅惑的ってどういう人に使いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

質問者様は女性ですよね? その前提でお答えします。 確かに「魅力的」はストレートで分かりやすいですが、「魅惑的」はどこか意味深な感じがしますね。恐らく質問者様が副社長との会話の中で副社長の心をひきつけるようなことを話したか、あるいは、質問者様の容姿からは想像できないようなことを話したのではないでしょうか。それが、副社長の中で大きなギャップとして印象に残ったのではないでしょうか。 魅惑とは読んで字の如く、人を魅了し惑わすということで、良い意味にも悪い意味にも使われますが、社長がニコッっと笑って話されたということは良い意味で印象に残ったということだと思いますよ。

konomin10
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

  • apn828
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私が思うに「魅力的」って色んな意味にも取れると思いますが、まぁ好印象だったんじゃないかな?と思います。 何度かお会いしていくとその方が言いたい魅力的の意味も分かってくるんじゃないのかな? 決して悪い意味ではないことは確かだと思いますよ!

konomin10
質問者

お礼

有難うございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

福社長「話のおもろい人でんなー」 ↓ 社長「おもしろ・・魅力的な人だと言ってましたよw」 こんな感じかもしれませんし、 副社長「メッチャ好みですわ」 ↓ 社長「(いい印象を持っていたという事を伝えといてやるか・・・)魅力的なry」 こんな感じかも。

konomin10
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 昨日の葬式を今日知ったのですが・・・

    取引先の親しくさせていただいている社長の息子さん(専務)が亡くなりました。 訃報のFAXが届いており昨日お葬式だったのですが ずっと事務所を留守にしていたため今日知りました(うちの事務所は私1人しかいません)。 すぐに取引先に電話をして「今日お線香を上げさせていただくことは可能か」と 尋ねたところ、事務の方から「立て込んでいますので後日にしてください」と言われました。 月に2,3回は社長や奥さんにも会うし、普段なら携帯にもしょっちゅう電話します。 プライベート(?)での付き合いはランチやコーヒーに誘ってもらうくらいしかありませんが、 親しいといっても仕事上の付き合いなのでこういうときは直接電話しないほうがいいでしょうか? 取引先の事務の方から「後日」と言われましたが、 後日取引先に行ったときに香典も持っていけばいいのでしょうか?

  • 先輩からの誘い

    会社の先輩のことで相談です。 とても人気があり、尊敬している先輩(Aさん)がいますが、私からの恋愛感情は持っていません。 先日会社の飲み会の席で、別の人からAさんのことを聞かれ、先輩としても男性としても素敵な人ですと話しました。飲み会の席だし、話も盛り上がるかなと思ったのと社交辞令も含めてそう話したつもりです。 ところがその後、話がAさんまで伝わってしまったらしく、後日Aさんから食事のお誘いが来ました。 その時は、Aさんの真意もわからないままお断りするのはと思い、お誘いを承諾しました。 食事の後も、「一緒にいると癒されます。またご飯に行こうね」との誘いに、「また行けたらいいですね」と返事をしましたが、仕事上の付き合いなのか、女性として見られてるのかわかりません・・・ 話の内容もプライベートな話はあまりしていません。 先輩からの誘いなので断りづらいですが、恋愛対象として見れない以上2人で食事に行くことはしない方がよいでしょうか? 食事の後の返信、飲み会の席の発言は軽率だったでしょうか・・・

  •  嫌われていると言われたら、どう反応すればいいですか?

     嫌われていると言われたら、どう反応すればいいですか?   会社の取引先のA社長の妻B子との食事の席で言われました。  B子はA社長の会社ほどの規模はないですが、小さな会社を経営しています。  勤務先は、A社長との取引はありますが、B子社長の会社とは何の取引も ありません。     A社長は業界の有名人であり、力のある人です。  A社長の会社はものすごく儲かっているらしく「税金対策」などといって、ときどき取引先である 弊社のメンバーを引き連れておいしいものを食べに連れていってくれたりします。  A社長は食事の席にB子夫人を連れてきます。このときも、AB夫妻に お呼ばれし、弊社のスタッフ数人で出かけました。    B子夫人は美人でしっかりものの、いい人なのですが、ときどき良くわからないことを言います。  たとえば、   「私はazisioちゃんのこと大好きだけど、うちのC子(B子の会社の従業員。同じような 食事の席で、数回しか会ったことがある。この日は、その場にいなかった。私とっては正直どうでもいい人なので、 好悪の感情というものがそもそもない。会話もほとんどしたことがない)はあなたの こと大嫌いみたい。あいさつのタイミングがなってないって 言ってたわ。私は大好きなのよ、あなたのこと。だけど、うちのC子は あなたのことボロクソに言ってるのよ」  といきなり言い出したりします。  私のことを好きだ(気に入っている)と言いつつ、自分の会社の従業員が 私のことを悪く言っているとわざわざ私本人にちくるこの神経。  どのように反応したら良いのかわからなくてものすごく戸惑います。 会社の先輩や後輩もいるまえで、そのように言われて非常に驚きました。 「すみません、気がきかなくて。C子さんに不愉快な思いをさせてしまってた んですね。ごめんなさい」 と謝っておきましたが……。どう反応したら良かったのでしょうか?    皆さんなら、どのように反応しますか?  また、B子に対しては今後どういう態度で接したらいいのでしょう?    

  • 仕事上の付き合いについて

    私(女・31歳)の場合、かなり割り切った付き合いをしています。 (会社・社長・上司に失望感しか抱いていません) ・職場の人は、仲の良い人とは異性・同性問わず仕事の後に食事したりする。  食事に行くかどうかはプライベートな時間なので、行きたくない時は社長でも断る。 ・取引先の人は(ほとんど機会はない)、ビジネスと割り切ってほとんど行く。 一方、私の上司(男・36歳)は、いわゆる「飲みニケーション」でしか打ち解けられないタイプ。 「この後2人で飲みに行こう」と言って、仕事上の方針など大事な相談を持ちかけられます。 私はこの上司のことが尊敬もできず生理的に苦手なので、 2人での飲みを断りたいのですが、上司のコミュニケーション下手も理解できなくもないです。 でも本音は、行きたくないです。 仕事上の話なら、社内で打合せればいいと思うし、 食事を共にする必要もない。 みなさまは仕事上の付き合いを、 どのように受け止めて対処しているのか知りたいです。 「飲みニケーションで理解できることもあるよ!」というアドバイスはなしでお願いします。 (理解しあえる人とは十分共感しわかりあっています)

  • 意味は通じますか?

    以下に書くのは、憧れの人に伝えたい気持ちや話したい内容で告白でもあると思います。告白といっても直ぐ付き合いたい!とかいうものでもありません。お互いを知って付き合いたいと思えば、そりゃあ付き合いたいけど、まだ相手の内面を知りませんしね。 大体相手が私と向き合いたいか?向き合いたくないか?分かりませんしね。 そこを確認したいから、今度ご飯に誘います。そのご飯の席で話したい内容です。 私もこれを書きながら、その人とどうなりたいねか??整理できました。 私はとにかく、その人と語り合ってみたくてフィーリングが合う感じがしたからもしかしたら長い付き合いが出来る人かも?と期待して色々話してみたいんです。その人の内面も見てみたいです。 以下の文章でそれが伝わりそうでしょうか?? 本文 一度食事して、ゆっくり話してみたいなと思っていたんです。 私は人見知りしますがフィーリングからして、話したら凄い話せそうな気がしたんです。だから色々お話してみたくて。 今年度の抱負はなんですか?? 私は技術をつけることですね。 突然ですが、私のコンプレックスは中身が無い事なんです。 中身っていうのは技術の事です。ちゃんと目標や計画や経験もそこそこあるのに技術が無いから中身が無い人なんです。 その点、あなたはもう完成した人に見えます。何か持ってる人だと思います。人間的にも魅力的な人だと思います。 なりたい私の理想を体現されてて、素敵だなーと思いました。+好みだったんです(笑) でも急に恋愛とか、おっぱじめたくはないです。 そういう意味で中身は知らないから本当に好きになるか分からないし。 でも素敵でした。知って行きたいです。 人として尊敬はしています。 とりあえず、近くに居るから気になるとかじゃなく本当に気になってるって自問自答して確認できたので、声かけてみたんですけど。内面とか知っていってみたいです。 また今度も、ご飯とかお出かけなど、ご一緒してくれますか??

  • 付き合いを親に話さない彼の思いは?

    現在、結婚前提のお付き合いをしている彼がいます。 彼と付き合い始めて今月で1年半になりますが、彼との話しのなかで彼が私との付き合いを両親に話していない事が分かりました。 それが分かったのが、先日私の両親に結婚前提で付き合っているという事を話す為に食事をした時の事でした。 今度は彼の両親と食事しようと話しになった時に、まだ付き合っている事を話していないと言われました。 結婚前提の付き合いをしている相手の事を話していないってどうなんでしょうか? 人にもよるかと思いますが、彼女がいること自体話さない事に深い意味はないのでしょうか? ちなみに、今まで出掛けたり旅行に行っていた時には友人と行くと言っていたようです。

  • これってどういう意味でしょうか?

    気になる彼と食事に行きました。2ヶ月ぶりでした。 私が頼んでた海外出張のお土産をくれる。って事でした。 普段は家が1時間半程離れてるのもあり月に1度位で食事に行ってます。 会う時はお互いの中間地点で会ってます。 彼のお父様が入院してたのは知ってたのですが会っていない間に亡くなってました。 どうりで2ヶ月、間が空いたはずでした。 本人は「もう立ち直ったよ」って言ってましたが、亡くなってからお葬式までの話を する時に感情が高ぶって泣きそうになってました。 私も思わず彼の手を両手で取って握りしめてました。(慰めてるつもりです) しばらく、そのまま話を続けてましたが片手使えなかったら御飯食べれないな。 って思って離しました。(ちょっと手を握ったときに嬉しそうにしてた気がします) 彼も「折角御飯食べに来てるのに、こんな話ごめんね」って言ってました。 2件目で飲みに行き、その時は明るかったです。 駅迄の帰リ道は腕組んで帰りました。 帰りの電車の中で彼にお礼のメールで 「寂しい時はいつでも連絡してね。私、他の女子より包容力あるんだからね」って送りました。 すると彼から「他の女の子には無い魅力があるのは分かってるよ^^」 って返事が来てました。 これってどういう意味なんでしょうか? 私はいつものノリで「はいはい」って返事したのですが。。

  • 社長が・・・

    こんにちは。急ぎの質問です。 会社で社長の席付近から悪臭(大便のにおい)が漂っています。 あまり気にしないようにしていたのですが 社長が席を立った時に気付いてしまいました。 社長のパンツに(ふくらはぎあたり)付いていました、、 大便が・・・こびりついている感じです。 よりによって今日に限ってベージュのパンツ。 注意したいですけど、こんなこと言えません。 でも今日の午後、社長は取引先に行くらしく 恥をかいてほしくないんです。 というか、取引先の方も気付いても黙っているとは思いますが・・・ 嫌なんです。社長が帰った後に笑い物にされたりしたらとか考えてしまうんです。 どうしたらいいですか?見て見ぬふりでしょうか・・・

  • この意味わかりますか?

    昨夜会社で飲み会があって上司もいたのですが その席で自分は若いと思うか思わないかの話になりました そしたら上司が、 『自分は赤い玉がチンチロリンだから(???)』とかいうような事を言ったんですが 私も周りの人達も???って感じで意味がわかりません 上司に『何ですかそれ?』って聞いても 『君達にはわからないか~お父さんに聞いてみな。あ、やっぱり駄目』 と言って全然教えてくれません お父さんに聞いちゃ駄目ということは昔の下ネタなのかな~と思ったのですが 意味のわかる方いますか?

  • 好きだけど・・・いい意味で、好きの意味が変わったと言われました。

    彼も私も30歳。 2年前彼のもうアタックで付き合いが開始。 が、やっぱり私の気持ちが追いつかず1ヶ月で別れを切り出しました。 それから2年間、私を思い続けてくれていた彼と付き合いを再開。 今度は、私も『好き』という気持ちで、本当の意味で付き合いが始まり7ヶ月が経ちました。 同棲が始まり5ヶ月です。 昨日ふとした話しの流れで、好きだけど、いい意味で好きの意味が変わった!と、いわれました。 恋愛の感情から、家族の愛情に近い感じだと。 でも、大切な人であることは変わらないからそれが一番大事だと。 と、いうことはもう私を女としてみていないということですか? キスをしてきたり、そういう行為を求めてくるのは何故? これは、私はどう受け止めたらいいんでしょう。 ちなみに、彼は別れるつもりも離れるつもりもないようですが、結婚を考えているわけでもないようです。 私は、彼にとって女性でいたいです。 アドバイスお願いします。