「魅惑的」ってどういう人に使いますか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、取引先の方との食事の中で、副社長から私のことを「魅惑的な人」と言われました。しかし、この言葉の意味はよくわかりません。魅惑的とはどういう人に使われる言葉なのでしょうか?
  • 副社長から「魅惑的な人」と言われ、それを社長に話したところ、ニコッと笑っていました。この言葉の意味や使い方について教えてください。
  • 先日、取引先の食事会で副社長に「魅惑的な人」と言われましたが、正直言ってこの言葉の意味が分かりません。どういう人に対して使われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この意味は??

この意味は?? 先日、取引先の方2名と私で食事をとりました。 女性社長とその会社で副社長をされている男性(40代)の方とご一緒に。 社長とは、長らくお付き合いをさせて頂いていてとても厚意にさせて頂いている のですが、副社長とは初めてお会いしまいした。 社長が長らく席を立たれた時に色々と副社長とお話をさせて頂きました。 後日、社長とお会いした時に副社長が「○○さん(←私)はとても魅惑的な人」っだっと おっしゃられたようで、社長がニコッっと笑ってお話頂きました・・・ そこで。。ですが、魅力的っと言われるとうれしいのですが、「魅惑的」っという 言葉自体もあまり聞いたことがなく、どういう時に使われる意味なのか。。。知りたくなりました。 小さな質問ですいません。魅惑的ってどういう人に使いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

質問者様は女性ですよね? その前提でお答えします。 確かに「魅力的」はストレートで分かりやすいですが、「魅惑的」はどこか意味深な感じがしますね。恐らく質問者様が副社長との会話の中で副社長の心をひきつけるようなことを話したか、あるいは、質問者様の容姿からは想像できないようなことを話したのではないでしょうか。それが、副社長の中で大きなギャップとして印象に残ったのではないでしょうか。 魅惑とは読んで字の如く、人を魅了し惑わすということで、良い意味にも悪い意味にも使われますが、社長がニコッっと笑って話されたということは良い意味で印象に残ったということだと思いますよ。

konomin10
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• apn828
回答No.2

私が思うに「魅力的」って色んな意味にも取れると思いますが、まぁ好印象だったんじゃないかな?と思います。 何度かお会いしていくとその方が言いたい魅力的の意味も分かってくるんじゃないのかな? 決して悪い意味ではないことは確かだと思いますよ!

konomin10
質問者

お礼

有難うございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

福社長「話のおもろい人でんなー」 ↓ 社長「おもしろ・・魅力的な人だと言ってましたよw」 こんな感じかもしれませんし、 副社長「メッチャ好みですわ」 ↓ 社長「(いい印象を持っていたという事を伝えといてやるか・・・)魅力的なry」 こんな感じかも。

konomin10
質問者

お礼

有難うございました。