• ベストアンサー

ハードディスクの空き領域を増やしたいのですが

ハードディスクの空き領域を増やしたいのですが ビデオカメラで撮影した動画をたくさんパソコンに取り入れて ありましたが必要な動画はDVDに移しました。 動画をごみ箱に捨てるだけでハードディスクの空き領域は増えるのですか? 増やし方などわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.4

ゴミ箱に入れただけでは容量は増えません、 ゴミ箱アイコンを右クリックして、ごみ箱を空にするを選び削除しましょう。 また、ディスククリーンアップをすれば皿に容量が増えます。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→ディスク クリーンアップを実行、 でてきたウィンドウにチェックを入れ実行。 時間がかかります。

その他の回答 (3)

回答No.3

ゴミ箱も空にするのを忘れずに。

• hosakaing
回答No.2

ゴミ箱を空にしてください。 ゴミ箱に入れただけでは削除されません。 自分の部屋のゴミ箱に紙くずをすてても ゴミ箱に残ったままでしょ。

• nitto3
回答No.1

いらないものを捨てればHDはあきます。 使いながら、いらないものはすぐ削除する癖を作るといいです。