• 締切済み

妻が......

妻が...... 妻が2週間前に行方不明になり警察には捜索願をだしました。その際に町役場の方も何か届け出を出したほうがいいのですか?教えて下さい

みんなの回答

回答No.4

この段階で役場は関係ありません。 奥さんが行きそうなところ、実家とか友人宅は調べましたか?

doken2136
質問者

お礼

調べてつきとめました。結局離婚です。がんばります。ありがとうございました。

回答No.3

まず経緯を書いて下さい。 事情が解らず、コメントが出来ません。

doken2136
質問者

補足

何の前触れもなく突然いなくなりました。捜索願いも出したんですがあまり警察も動いてくれません。生死すらもわからない状態です。興信所にお願いしたいのですがお金もすべてないです。私自身どうしたらいいのか全くわからないまま2週間です。どうかお力をお貸しください。お願いします。

回答No.2

行方不明になった、ってそう思ってるだけでしょ? 経緯も年齢も分かりませんと何も言えません。 けんかして出て行ったのか?旅行中消えたのか?単独行動なのか?うつ病なのか?

doken2136
質問者

お礼

結局駆け落ちでした。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

奥様がご高齢であったり、何か重い持病をお持ちでしたら役所などに連絡をして、捜索の手助けをしてもらう方法がありますが、そうでなければ届け出る必要はないです。 なるべくなら奥様がお戻りになり、また同じ家・地域で生活をすることを考えて、事件性がないなら「家出している」という事実は、広めない方が良いと思いますが。 ご参考までに。

doken2136
質問者

お礼

ですよね...ありがとうございます