• ベストアンサー

自分の子どもには付けたくない名前:「サザエさん編」

自分の子どもには付けたくない名前:「サザエさん編」  を、教えて下さい。 一度でも登場したことがある人物の名前ならOKですので、付けたくない順に3人までに絞ってお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

1.難物 (伊佐坂難物)・・・奇人変人扱いされそう。 2.フネ ・・・家族からも浮いてしまい、つないでおかないとどこかに流れていってしまいそう。 3.イクラ・・・「お前、いくら?」とからかわれ、いくら何でもかわいそう。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
be-quiet
質問者

お礼

「難物」などと付けられたら、親を恨みます(笑)。 「フネ」は、流れた先で沈んでしまいそう。。。 「イクラ」は、絶対にからかわれる名前ですね~ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.4

藻屑源素太皆、イカコ、金蔵。

be-quiet
質問者

お礼

メジャーな登場人物ほど、すごい名前が出てきますね。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

1・・・タマ・・人じゃないけどサザエさんでは家族扱いと言う事で。 2・・・伊佐坂難物・・頑固になりそうで、自分の子供にはねぇ。 3・・・磯野藻屑(ご先祖)・・・早死にしそうです。

be-quiet
質問者

お礼

「タマ」は実際にもいる名前でしょうけど、この漫画のおかげで評価が上がったような下がったような。。。 「伊佐坂難物」なんて付けたら、将来どんな人間になってしまうやら。 「藻屑」は、はかなく消え去りそうですね(笑)。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

女の子だと 軽/タイ子/サザエ 男の子だと 難物/たらお/ますお

be-quiet
質問者

お礼

軽/タイ子/サザエ・・・ありそうで、実際には、なかなかお目にかかれない名前ですからね。 難物・・・これはお目にかかれないし、ありそうにも感じませんね(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザエさんの名前・・・

    こんにちは。 今サザエさんの謎で困っています。 1.サザエさんの登場人物は海産物の名前と違う名前とありますよね?どうして入り交じっているのか、命名の由来などがわかれば教えてください。 2.サザエさんの原作者(長谷川町子さん)は亡くなっていますよね?現在のサザエさんのアニメーションはどこから話がわいてきているのですか? 少し調べてみましたがわかりませんでした。 時間がないのでご協力よろしくお願いします。

  • サザエさんの家族に生まれ変わるとしたら?

    もし、サザエさんの家族に生まれ変わるとしたら、誰がいいですか? 或いは、この人だけには生まれ変わりたくないというのは、誰ですか? 人生や性格面からはもちろん、名前や容姿なども含めて、いろいろと意外な観点からのお考えも大歓迎です。 又、どうしてもサザエさん一家には該当する人物がいない場合は、他の登場人物でも結構です。 宜しくお願いします。

  • サザエさんの死因

    サザエさんは、どんな亡くなり方をすると思いますか? または、どんな亡くなり方がサザエさんらしいと思いますか。 サザエさん以外の登場人物についてのご回答でも結構です。

  • サザエさんは微妙に歳を取る?

    サザエさんに限らずほとんどの漫画の登場人物は歳を取らないですよね。(その後遺症としていつのまにかタイムスリップしてたりするんですけどね。ときには、この時期ならこの人はいないはずということもありますからね。)サザエさんもこの手の漫画のようですが古い本を見ているとタラちゃんがずいぶんと小さかったりするのですがひょっとしてサザエさんの登場人物ってたまに歳を取るのでしょうか?

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • もし、サザエさんの登場人物がつぶやいたら・・?

    もし、サザエさんの登場人物がツイッターでつぶやいたとしたら、 誰がどんなことをつぶやくと思いますか?

  • サザエさんのキャラクターの名前

    アニメ「サザエさん」に登場するキャラクターの名前で、正しいのはどちらですか。 ①中島、堀川、かおり、穴子 ②中島くん、堀川くん、かおりちゃん、穴子さん

  • サザエさんの「いささか先生」について

    サザエさんの登場人物は、海にちなんだもので統一されているように 思っていたのですが、いささか先生はなぜ、「いささか」なのでしょうか。 「いささか」とは海にちなんだものなのでしょうか。 くだらない質問ですみません…。

  • 2つのサザエさんについて違いを教えてください!

    お約束のサザエさんなんですが、確か2種類存在したと思います。日曜日と火曜日だったかな? そこで、微妙に登場人物が違ったと思います。 例えば、うきえさんが誰かだったり、いささか先生が誰かだったり三河屋さんの名前も違っていたように記憶しています。(さんペーさんとさぶちゃんかな??) このような違いをご存知の方は、バンバン教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キャラクターアンケート第1段!サザエさんに出てくる登場人物で一番好きなキャラクターは?

    誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」 そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください! (サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可) (1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは? (2)そのキャラクターが好きな理由は? (3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。 ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆ 好きな理由は… ・一本の毛をとても大事にしている ・怒った時と普段の優しさのギャップがいい とこんな感じです。