• ベストアンサー

もし、サザエさんの登場人物がつぶやいたら・・?

もし、サザエさんの登場人物がツイッターでつぶやいたとしたら、 誰がどんなことをつぶやくと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181095
noname#181095
回答No.4

視聴者がつぶやきます。 タラちゃんが走るときに、何故、音が出るのですか?

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!面白い視点ですね~! 言われてみれば・・そうですね。 タラちゃん以外にも音があってもいいですよね~。 あっ!サザエさんが喉をつまらせた時の‘うっうっう’があった(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#227782
noname#227782
回答No.8

wakame 風邪引いちゃった。多分スカートが短過ぎたせいだわ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!!そうですね~! ワカメちゃんって超ミニスカートですよね!! 女性の私でもあのパンチラは気になってしまいます(笑) ワカメちゃんには毛糸のパンツをお勧めしようかしら(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.7

*サザエ 変ねぇ タマったら何処へ行ったのかしら… もうすぐご飯なのに… 誰か見ませんでした? *伊佐坂先生 タマなら空き地で見ましたぞ *空き地に来て捜したサザエ 今、タマを捜してみましたがタマはいませんでした *花澤 タマなら、うちで不動産広告を見てたわよ *サザエ あらやだ タマったら何か不満があるのかしら… *穴子 あ゛~ それならノリスケ君とマスオ君にも捜すよう伝えておきましょう *三河屋 配達の途中で見つけて保護しましたよ *サザエ 良かったわ~ みんな ありがと~

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!上手いですね~! サザエさんの登場者たちなら 見事な連携プレーで探しものも見つけられそうですね!! それにしてもタマが不動産広告を見てたなんて 新しい彼女でも出来たのかしら??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.6

*波平 カツオの奴め どこへ行きおった ワシの大事な盆栽を壊しおって *カツオ 今頃は父さんに盆栽壊した事、バレてるだろうなぁ~ テストも0点だったし叱られるだろうなぁ…… *タラちゃん カツオ兄ちゃん おじいちゃんが怒っているです 早く帰るです

penguin-suit2
質問者

お礼

>カツオ兄ちゃん おじいちゃんが怒っているです 早く帰るです あはは~です!!可愛いです! タラちゃんは素直だからカツオみたいにはならないです! 今の時代なら3才のタラちゃんでもツイッター出来るです(笑) ちなみに私は出来ないです(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

波平 「妻が「ハゲ」は嫌いです、って言ってた_| ̄|○」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! そんなことを言われたら波平さんはショックですね(^_^;) ツイッターでつぶやくしか愚痴れませんね。。 でもフネさんはそんなこと言いそうもないので、 きっと波平さんの夢ですね(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

なに、カツオが算数で100点取っただとぉ、信じるもんか!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!それは私も信じません(笑) おせっかい妬きの花沢さんがカンニングの協力した?? 違う。違う。波平さんの夢だったかぁ・・(ーー;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

Sazae 三河屋って、突然勝手口開けてくるよな。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! 今の時代なら勝手に家に入ってくるのは怖いですよね(^_^;) まぁ・・勝手口がある家も減っていますが・・(笑) サザエさんはご機嫌ななめでつぶやいたのかなぁ?(・・? ご回答頂きありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ばーぶー? はーい!

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!! 何ってつぶやいているのか‘タイ子さん’の通訳が必要ですね~(笑) いつも思っていたのですが・・ 「ばーぶー?」という赤ちゃんはイクラちゃん以外見たことないですよね? イクラちゃん語ですね(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • サザエさんの登場人物について

    サザエさんの登場人物の中にリカちゃんという女の子がいますが、 その子の苗字はなんでしょうか?

  • キャラクターアンケート第1段!サザエさんに出てくる登場人物で一番好きなキャラクターは?

    誰もが一度は見たことがあるであろうアニメ「サザエさん」 そんなサザエさんの登場人物の中で一番好きなキャラクターを教えてください! (サザエさん一家以外でも構いません。動物でも可) (1)「サザエさん」で一番好きなキャラクターは? (2)そのキャラクターが好きな理由は? (3)他に「サザエさん」に関するエピソードなどありましたら教えて下さい。 ちなみに自分は波平さんが一番好きです☆ 好きな理由は… ・一本の毛をとても大事にしている ・怒った時と普段の優しさのギャップがいい とこんな感じです。

  • サザエさんの死因

    サザエさんは、どんな亡くなり方をすると思いますか? または、どんな亡くなり方がサザエさんらしいと思いますか。 サザエさん以外の登場人物についてのご回答でも結構です。

  • サザエさんは微妙に歳を取る?

    サザエさんに限らずほとんどの漫画の登場人物は歳を取らないですよね。(その後遺症としていつのまにかタイムスリップしてたりするんですけどね。ときには、この時期ならこの人はいないはずということもありますからね。)サザエさんもこの手の漫画のようですが古い本を見ているとタラちゃんがずいぶんと小さかったりするのですがひょっとしてサザエさんの登場人物ってたまに歳を取るのでしょうか?

  • サザエさんにあなたが登場するなら・・・

    こんばんはー^^ 「自己、願望、発想力。そして現実」 <質問> 国民的アニメ『サザエさん』。 このストーリーの中にあなたが登場するとすれば、それはどんな役柄がいいでしょうか?^^ 理由等もあればお願いします。 *既存のキャラの代わりか、追加される完全オリジナルキャラかは問いません。 *時代背景とマッチしない役柄でも可。 どうぞ宜しくお願い致します。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- <例> カツオくんたちの学校の転校生。 転入初日が授業参観日で、 荒んだわたしをサザエさんが抱きしめてくれる。 だけど翌週姿を消し二度と登場しない役柄。

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • 「サザエさん」の登場人物について

    「サザエさん」をあまり見ていないのでここで質問します。 下の絵の右側の人たち(となりの伊佐坂さん)は、よく番組に出ていますか。出演する頻度が高いのですか。

  • サザエさんの家族に生まれ変わるとしたら?

    もし、サザエさんの家族に生まれ変わるとしたら、誰がいいですか? 或いは、この人だけには生まれ変わりたくないというのは、誰ですか? 人生や性格面からはもちろん、名前や容姿なども含めて、いろいろと意外な観点からのお考えも大歓迎です。 又、どうしてもサザエさん一家には該当する人物がいない場合は、他の登場人物でも結構です。 宜しくお願いします。

  • サザエさんの「いささか先生」について

    サザエさんの登場人物は、海にちなんだもので統一されているように 思っていたのですが、いささか先生はなぜ、「いささか」なのでしょうか。 「いささか」とは海にちなんだものなのでしょうか。 くだらない質問ですみません…。

  • サザエさんの名前・・・

    こんにちは。 今サザエさんの謎で困っています。 1.サザエさんの登場人物は海産物の名前と違う名前とありますよね?どうして入り交じっているのか、命名の由来などがわかれば教えてください。 2.サザエさんの原作者(長谷川町子さん)は亡くなっていますよね?現在のサザエさんのアニメーションはどこから話がわいてきているのですか? 少し調べてみましたがわかりませんでした。 時間がないのでご協力よろしくお願いします。