告白直前になると女の人の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女性が告白直前に引き気味になることはあるのか?
  • 相手の女性はメールの返信を即レスするが、告白になると返信が来なくなる
  • 女性が慎重になる理由は、相手の本心を確かめたいからかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

告白直前になると....女の人の気持ち

告白直前になると....女の人の気持ち 告白直前になると、引き気味になることって、女性はありますか? 相手の女性には、まだ好きだと告白していませんが、私とのメールが途絶えると嫌みたいです。1日おきくらいのメールも、必ず即レスがあります。すれ違った感じで嫌な雰囲気になって「もう話したくありません」と言われたときもありますが、私が我慢できなくなって怒りを態度に出すと、彼女の方から肩がふれあうくらい近くに来て、話しかけてきます。その時、何度か肩がふれあっても、離れません。私も肩で相手の肩をつきかえしても離れません。その後はとっても二人ともうれしそうに会話ができるくらいなので、お互い好きなのかなあ、心が近づいているのかなあと、思ったりしています。 しかし好意を含めていたり「告白したい」とにおわすメールを送ると、ぱたっと返信がありません。 これはなぜなんでしょうか?どんな気持ちなんでしょうか? 「まだ早い」というメッセージなんでしょうか? それとも、「追いかけてきてほしい、ちゃんと口で告白して」というメッセージなんでしょうか? 私の本心を、態度で確かめたいと思って慎重になっているのでしょうか? 女性の方、ご教授願えませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

今の時点では一線は画したいんだよ。 適度な距離感は大切にしたい。 その上での繋がりであり、存在感を貴方との関係には見出しているんだと思う。 だからこそ。貴方がその領域を侵犯してきたなと感じると。 直ぐに防御体制に入る。それは同じ流れで対応しない。スルーして相手の熱を話題を やり過ごすと。 そしてほとぼりが冷めた位でまた切り替えた対応をしてくると。 貴方に対する存在感や慕う部分はあるんだと思う。 だからコミュニケーション自体は無理なく楽しく続けたいんじゃない? ただその無理なく~という自分の感覚に合うか合わないか。 そこに凄く過敏なんだよね。 そういう彼女だからこそ。 メールという間接ツールでは把握しきれないんだと思う。 あくまで貴方は直に向かい合う中で伝えていける、感じていける部分を大切にして。 言外の仄めかしやメッセージではなくて、相手からしっかり感じるものを掴んで。 その上で相手も貴方を気持ち良く受け止めている状態の中で伝えるなら伝えないと。 女性は~という一般論ではなくて、彼女は~なんだから。 その彼女の性格や感じ方、価値観も含めて理解して、受け止めて。 その上での丁寧なアプローチが必要なんだと思うよ☆

momonobu
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 おっしゃる通りだと思います。 彼女との距離を図りながら、丁寧に接して行こうと思います。 ありがとうございました。

momonobu
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。 よく理解できたので、少し補足させてください。もしごらんになって、ご意見をいただければうれしいです。 はじめの頃は、自分が好きになりすぎていて、「好きですオーラ」が全開だった時期があって、そのころは、引かれていたように思います。 だからおっしゃるように、一線を画したいという感じも受け取れます。そのころ「楽しく普通に話したい」といわれた事もありますから。「あなたのこういうやさしさが好きです」とメールした次の日は、ちょっと避けられ気味だったこともありましたから。 ただ、これまで彼女は、私の言うことを次の日には必ず実行に移していたように受け取れるところもあります。「色が白いね」と言えば、翌日からお化粧がより白くなるし、「素直な人がうらやましい」と言うと、これまでになく、積極的に話しかけてきたり。職場から帰るときに、他の男と楽しそうにしゃべったあげく、一緒に帰ろうとしたところを、その男に思わず「ちょっとまった」をしてしまった私を見て、引き返した彼女の姿。そのあと、職場で一人、じっとすわって、私と二人きりになっていた事。「咳をしているね。気をつけて。」とメールした次の日には、目の前で何度も「コホン」としてみたり。私の気持ちを確かめたいのかな、と思える行動があります。 それに比べて、私の表現は、どうだったか....反省しています。あまりにも自分を守りすぎて表現をしていなかったように思います。 すれ違い始めて2ヶ月くらい、こんな感じでした。 そんな中、これまでほとんど彼女が感じる事の無かった、目の前の私からのはっきりとした意思表示と感じられたのが、今週の「肩がふれた、触れた肩を私が突き返した」出来事だったのではないかなと今は思います。その日の帰りは、何か言いたげでしっかり目を見つめてきましたから。この直後から、一気に、メールは煩雑に行き来しだしたし、表情も明るく、笑ってくれるようになりましたし。私の仕事の手伝いをかって出てくれたりしています。それで今に至っています。 いままで、避けられたり、つめたい扱いをしていたことがあったのは、煮え切らない私の態度に対するものだったのでしょうか。 「一線を画したい」のか「告白を待っているのか」 どうとらえたらいいのか、 とても、なやんでいます。 どうお感じなりますか?

その他の回答 (2)

回答No.2

私も前の方の意見に同感です 昔、告白されるだろうなという相手に痺れ切らしてこちらから告白したら「好きだけど付き合えない」と言われました 気持ちというのは実際口に出さないと何回匂わせたところで伝わらないんじゃないかな? あなたの思わせぶりな態度に嫌気がさしているのかも知れませんねぇ 健闘祈ります☆

momonobu
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 直接的な表現が増えると、避けられるようになりました。 ここはちょっと引いておこうと思います。 アドバイスをありがとうございました。

momonobu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっき、着拒されているのがわかりました。 私が伝えたい事があるから、時間をつくってほしい、とメールしたせいでしょう。 でも、着拒はないよなあ...... 言葉で伝えて欲しかったです。 昨日までの笑顔を思い出すと、女性不信になりそうです(哀) なんでだろう??

noname#119146
noname#119146
回答No.1

告白したい感ってどうやって匂わせてるのか分かりませんが、ピタっと来なくなるんですって 何回やってるんですか? 匂わせたんなら、そのまま告白に持って行って下さい。 モタモタしてるともういいやってなっちゃいますよ。 女性だからって皆一緒じゃないですが、告白されるのは嬉しいものです。 待ちかねてると思います

momonobu
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 アプローチをしていくと、避けられるようになりました。 ここは引いてみて、冷静になろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白について

    女性の方に質問です。 告白されるのは、迷惑でしょうか? 好きな女性がいて、勇気をもって 告白しようと決心しました。 知り合って4ヶ月ですが、 お互い好感をもっていると思います。 何回か2人で食事にいったり、テーマパークとかにも いきました。 慎重になりすぎて、オクテぎみになり なかなか、気持ちを伝えられないでいます。 なので、少し強めに意思を伝えようと思います。 よく、もてる女性は告白をしょっちゅううけるから ウザイのも、よくわかりますが、 それでも、告白されると 嬉しいでしょうか? それとも、やはり迷惑なだけでしょうか? もし、相手にその気がなければ、女性を好きになるのはやはり悪い(迷惑)ことなのでしょうか? 気の利いたプレゼントも必要でしょうか? もう、数ヶ月落ちつかず、悩んでいます。

  • 女の人は難しいです…

    こんにちは。この場をお借りして質問させていただきます。 19歳(男)です。僕は今、4歳年上の女性に告白をして返事を待っている状態です(新しい仕事を始めて、会いたい時に会ってあげられないかもしれないし、もう少し落ち着いてから…だそうです)。 その人が、先日会ったあとに「○○(自分)と少しでも会えてうれしかった」というメールをくれました。でも僕は少し恥ずかしくて「ウソっぽいからもう寝る」とあまり深く考えずに返信しました。次の日、僕から「また顔見たくなったらおいで」とメールを送ったところ、「ウソって言われるからもう当分会わない…」ときてしまいました。言い訳じみたことをその時したのですが、無駄っぽかったので、後日改めて「ごめんね」「俺が心無かった…」と謝ったのですが、「あれは○○の本心として受け止めてるし。いいよ別に、そう思ってるならそう思ってるで。」と…。僕は「本心じゃないって信じてほしい」と送ったのですが、彼女はいきなり「お休み」と言って寝てしまいました。 少し無神経だったかな、と反省しています。メールって微妙なニュアンスを伝えるのがすごく難しいですよね…。 これって彼女はいじけているだけなのでしょうか?それとも僕に対して完全に冷めてしまったとか…。女性というものは、このような些細なこと(相手にとっては些細なことではないかもしれませんが…)で気持ちが一気に冷めてしまう場合ってあるのでしょうか?

  • 女性の気持ちがわかりません

    何回か二人きりで遊びに行き、好意的な態度を見せてくれていたので、告白しましたが、曖昧な返事をされ、僕も次の一手を出せずにいたら、告白後しばらくして突然連絡が取れなくなりました。 その後、1ヵ月くらいしてから相手から連絡が入り、少ない頻度ながら(相手の返信はかなり遅いです。)連絡のやり取りがまた始まりました。 女性の気持ちがわかりません。 女性は恋愛経験が少なく、慎重なタイプだそうで、そこが何か関係しているのでしょうか?

  • 告白しました。彼の気持ちは・・?

    はじめまして。 好きな人のことで相談したい事があって、皆さんの意見を聞けたらいいなと思います。 1ヶ月程前に好きな人に告白しました。(私(女)は26歳で、相手は同僚で2コ年下です) 「彼女がいるので気持ちは受け止められない」と言われたのですが、告白してからの方が以前より仲良くなった感じです。告白した時に、相手はすごい喜んでた感じで、「僕のどこがいいですか?」「いつ頃から好きだったんですか?」「結構思い詰めましたか?」など聞いてきて、振られたのに変な事聞いてくるなと思いました。でも、楽しい会話ができたとも言えるんですが・・・ 実際、そんな彼の態度のおかげかショックが少なかったんです。さらに、2、3日後、「会社で照れくさくて普通に話せなかったです。今度ご飯でも食べに行きましょう」ってメールをもらいました。これって男の人の優しさなんですか?私は振られた相手からこういう事をされたのは初めてなんですが・・・

  • 好きな人へ気持ちを伝える

    先日、好きな女性(付き合っていない)から、私がはっきりさせないので、 距離を置きたいというメールが来ました。 私はすぐに、「君との出会いはとても大切だから慎重になっていて告白しなかった、でも君には特別な想いがある。」という旨のメールを返しました。 それから3日経ちますが、返信はありません。 しかし、遠まわしな言い方になってしまったので、改めて正直な気持ちを伝えようと思います。 「君は友達の枠を超えた特別な人で、ずっと大切にしたいし、絶対に幸せにしたいと思っている。君と出会えて本当に幸せです。大好きです。ゆっくり待つので、落ち着いたら連絡ください。」 という内容で送ろうかと思いますが、こういうメールを受け取ったら、さらに困惑させるでしょうか?

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 告白されると気持ち悪い

    タイトル通りです(ちょっと長いです) 今まで友達だと思っていた人に告白されると、気持ち悪くなってしまいます 私にとって男友達から告白される=男性教師や親戚のおじさんに、「君を女性として見ているよ」と言われるような気持ち悪さなんです 自意識過剰かと思われそうですが、「好き」と言われると、今まで私のことを性的な目で見てたのか、今まで普通に遊んでいたときも、もしかしたらそういう目で見ていたのかもしれない、と思うとたまらない嫌悪感が出てきます 笑顔を向けられたり、愛おしそうな目(?)で見られると、「お願いだからやめてくれ!」と思ってしまいます よくないこととは思っているのですが、耐えられなくてあからさまに避けたりして冷たい態度を取ってしまいます 人に話してもあまり理解されず、「あなたの方が気持ち悪い」とか「男性の心をもてあそんでる」「モテるんだからいいじゃん」みたいな反応されたりしました 「人間として好き」ならむしろ嬉しい感じなのですが、「女性として好き」と言われるともう本当に駄目なのです 相手は必ずしも私のことを性的な対象と見てるわけではなく、普通に好きと言ってくれているのかもしれませんが、それでもショックを受けます 自分は女性だったんだ、というのを再認識するというか・・・ 裏切られたような気持ちになってしまうんです くどいようですが、父親や男兄弟から、「女性として好き」と言われているように感じて嫌悪感があるのです こういうのを克服する方法ってあるのでしょうか?

  • 気持ちだけを伝える告白

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私には片想い中の 同級生の男の子がいます。 大学受験生の身なので 付き合いたいという気持ちは それほど強くないのですが 彼のことが好きなんです。 彼に私の この気持ちを伝えたいです。 しかし気持ちだけの告白は 相手を困惑させないでしょうか? また直接会うことは無理なので メールか電話で 伝えようと思うのですが どちらがよいでしょうか。 「気持ち」だけなら 電話じゃ重い感じがします。 メールでの告白は 曖昧になってしまう気がします。 ちなみに彼と 直接話したことは数回です。 メールをときどきしただけです。 なのでフラれる覚悟は出来ています。 ただ伝えたいんです。 本当に困っています。 気持ちだけを伝える告白が 私のわがままなのであれば 正直にそうアドバイスが 欲しいですm(__)m 回答お願いします。

  • 告白したいけど…避けられてるかも?

    告白したいけど…避けられてるかも? 飲み会で知り合い、3ヶ月。 私♀と相手♂(社会人6年目)でお互い24歳です。 相手からのアプローチで、初めの1ヶ月は毎日メールしたり、頻繁に会っていました。 今までで7回会っています。 が、最近はメールも途中で止まり、相手からの誘いもなくなりました。 (5回目からは全部私からの誘いです) メールもなくなって、嫌われたのかも…と恐る恐る「ご飯行こう!」と誘ったら、快諾してくれて、家で映画見ようと提案もしてくれました。 (1ヶ月ぶりに会いました) しかし、映画のあとで寝ちゃうし、何だか扱いが雑になりました。 3回自宅に行っていますが、スキンシップはあってもキス以下です。 彼は結婚願望ありです。 それなりに恋愛もしてきています。 3回目に会ったとき、慎重になると言っていましたが、その時と態度が違うので、圏外になってしまったように感じています。 今までいつ告白してくれるのかな?と待っていましたが、期待は出来なさそうです。 このような男性の態度の違いは、気持ちが薄らいできたのでしょうか? こんな落ちてきたところで告白しても撃沈するイメージしか湧きません。 ここから挽回するにはどのように行動したら良いでしょうか? 恋愛経験皆無の私にアドバイスをお願い致します。

  • 告白したいけど…避けられてるかも?

    告白したいけど…避けられてるかも? 飲み会で知り合い、3ヶ月。 私♀と相手♂(社会人6年目)でお互い24歳です。 相手からのアプローチで、初めの1ヶ月は毎日メールしたり、頻繁に会っていました。 今までで7回会っています。 が、最近はメールも途中で止まり、相手からの誘いもなくなりました。 (5回目からは全部私からの誘いです) メールもなくなって、嫌われたのかも…と恐る恐る「ご飯行こう!」と誘ったら、快諾してくれて、家で映画見ようと提案もしてくれました。 (1ヶ月ぶりに会いました) しかし、映画のあとで寝ちゃうし、何だか扱いが雑になりました。 3回自宅に行っていますが、スキンシップはあってもキス以下です。 彼は結婚願望ありです。 それなりに恋愛もしてきています。 3回目に会ったとき、慎重になると言っていましたが、その時と態度が違うので、圏外になってしまったように感じています。 今までいつ告白してくれるのかな?と待っていましたが、期待は出来なさそうです。 このような男性の態度の違いは、気持ちが薄らいできたのでしょうか? こんな落ちてきたところで告白しても撃沈するイメージしか湧きません。 ここから挽回するにはどのように行動したら良いでしょうか? 恋愛経験皆無の私にアドバイスをお願い致します。