告白直前になると女の人の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 女性が告白直前に引き気味になることはあるのか?
  • 相手の女性はメールの返信を即レスするが、告白になると返信が来なくなる
  • 女性が慎重になる理由は、相手の本心を確かめたいからかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

告白直前になると....女の人の気持ち

告白直前になると....女の人の気持ち 告白直前になると、引き気味になることって、女性はありますか? 相手の女性には、まだ好きだと告白していませんが、私とのメールが途絶えると嫌みたいです。1日おきくらいのメールも、必ず即レスがあります。すれ違った感じで嫌な雰囲気になって「もう話したくありません」と言われたときもありますが、私が我慢できなくなって怒りを態度に出すと、彼女の方から肩がふれあうくらい近くに来て、話しかけてきます。その時、何度か肩がふれあっても、離れません。私も肩で相手の肩をつきかえしても離れません。その後はとっても二人ともうれしそうに会話ができるくらいなので、お互い好きなのかなあ、心が近づいているのかなあと、思ったりしています。 しかし好意を含めていたり「告白したい」とにおわすメールを送ると、ぱたっと返信がありません。 これはなぜなんでしょうか?どんな気持ちなんでしょうか? 「まだ早い」というメッセージなんでしょうか? それとも、「追いかけてきてほしい、ちゃんと口で告白して」というメッセージなんでしょうか? 私の本心を、態度で確かめたいと思って慎重になっているのでしょうか? 女性の方、ご教授願えませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

今の時点では一線は画したいんだよ。 適度な距離感は大切にしたい。 その上での繋がりであり、存在感を貴方との関係には見出しているんだと思う。 だからこそ。貴方がその領域を侵犯してきたなと感じると。 直ぐに防御体制に入る。それは同じ流れで対応しない。スルーして相手の熱を話題を やり過ごすと。 そしてほとぼりが冷めた位でまた切り替えた対応をしてくると。 貴方に対する存在感や慕う部分はあるんだと思う。 だからコミュニケーション自体は無理なく楽しく続けたいんじゃない? ただその無理なく~という自分の感覚に合うか合わないか。 そこに凄く過敏なんだよね。 そういう彼女だからこそ。 メールという間接ツールでは把握しきれないんだと思う。 あくまで貴方は直に向かい合う中で伝えていける、感じていける部分を大切にして。 言外の仄めかしやメッセージではなくて、相手からしっかり感じるものを掴んで。 その上で相手も貴方を気持ち良く受け止めている状態の中で伝えるなら伝えないと。 女性は~という一般論ではなくて、彼女は~なんだから。 その彼女の性格や感じ方、価値観も含めて理解して、受け止めて。 その上での丁寧なアプローチが必要なんだと思うよ☆

momonobu
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 おっしゃる通りだと思います。 彼女との距離を図りながら、丁寧に接して行こうと思います。 ありがとうございました。

momonobu
質問者

補足

素早いご回答ありがとうございます。 よく理解できたので、少し補足させてください。もしごらんになって、ご意見をいただければうれしいです。 はじめの頃は、自分が好きになりすぎていて、「好きですオーラ」が全開だった時期があって、そのころは、引かれていたように思います。 だからおっしゃるように、一線を画したいという感じも受け取れます。そのころ「楽しく普通に話したい」といわれた事もありますから。「あなたのこういうやさしさが好きです」とメールした次の日は、ちょっと避けられ気味だったこともありましたから。 ただ、これまで彼女は、私の言うことを次の日には必ず実行に移していたように受け取れるところもあります。「色が白いね」と言えば、翌日からお化粧がより白くなるし、「素直な人がうらやましい」と言うと、これまでになく、積極的に話しかけてきたり。職場から帰るときに、他の男と楽しそうにしゃべったあげく、一緒に帰ろうとしたところを、その男に思わず「ちょっとまった」をしてしまった私を見て、引き返した彼女の姿。そのあと、職場で一人、じっとすわって、私と二人きりになっていた事。「咳をしているね。気をつけて。」とメールした次の日には、目の前で何度も「コホン」としてみたり。私の気持ちを確かめたいのかな、と思える行動があります。 それに比べて、私の表現は、どうだったか....反省しています。あまりにも自分を守りすぎて表現をしていなかったように思います。 すれ違い始めて2ヶ月くらい、こんな感じでした。 そんな中、これまでほとんど彼女が感じる事の無かった、目の前の私からのはっきりとした意思表示と感じられたのが、今週の「肩がふれた、触れた肩を私が突き返した」出来事だったのではないかなと今は思います。その日の帰りは、何か言いたげでしっかり目を見つめてきましたから。この直後から、一気に、メールは煩雑に行き来しだしたし、表情も明るく、笑ってくれるようになりましたし。私の仕事の手伝いをかって出てくれたりしています。それで今に至っています。 いままで、避けられたり、つめたい扱いをしていたことがあったのは、煮え切らない私の態度に対するものだったのでしょうか。 「一線を画したい」のか「告白を待っているのか」 どうとらえたらいいのか、 とても、なやんでいます。 どうお感じなりますか?

その他の回答 (2)

回答No.2

私も前の方の意見に同感です 昔、告白されるだろうなという相手に痺れ切らしてこちらから告白したら「好きだけど付き合えない」と言われました 気持ちというのは実際口に出さないと何回匂わせたところで伝わらないんじゃないかな? あなたの思わせぶりな態度に嫌気がさしているのかも知れませんねぇ 健闘祈ります☆

momonobu
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 直接的な表現が増えると、避けられるようになりました。 ここはちょっと引いておこうと思います。 アドバイスをありがとうございました。

momonobu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっき、着拒されているのがわかりました。 私が伝えたい事があるから、時間をつくってほしい、とメールしたせいでしょう。 でも、着拒はないよなあ...... 言葉で伝えて欲しかったです。 昨日までの笑顔を思い出すと、女性不信になりそうです(哀) なんでだろう??

noname#119146
noname#119146
回答No.1

告白したい感ってどうやって匂わせてるのか分かりませんが、ピタっと来なくなるんですって 何回やってるんですか? 匂わせたんなら、そのまま告白に持って行って下さい。 モタモタしてるともういいやってなっちゃいますよ。 女性だからって皆一緒じゃないですが、告白されるのは嬉しいものです。 待ちかねてると思います

momonobu
質問者

お礼

御礼が遅れてすみません。 アプローチをしていくと、避けられるようになりました。 ここは引いてみて、冷静になろうと思います。 ありがとうございました。