• ベストアンサー

W杯において、何故ドイツは開催国に左右されずに好成績を残すことが

qwerjpの回答

• ベストアンサー
  • qwerjp
回答No.2

まず一つ目は若手の育成システムが世界のお手本となる程優れていて 強さを維持しつつ世代交代を進められる点が挙げられます。 今大会のミュラー・エジルがいい例でしょう。 この2人が去年まで代表経験がないなんてプレーだけを見れば到底信 じられませんよね。 続いては国内リーグでしょうか。 ブンデスリーガは世界五大リーグに数えられる程レベルが高く、選手 の大半は国内でプレーしています。 この為調整が非常にやりやすいです。 最後は選手一人ひとりの意識の高さでしょうね。 全員がチーム戦術と自分の役割を理解し、勝利の為に一つになろうと しています。 私が思い浮かぶのはこれくらいです。 これだけで全ての説明はつかないのでやっぱりゲルマンの気質という のも影響してるのではないでしょうか。